マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは?|Web行動心理学研究所、最新記事コンテンツ公開
マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp)は、2019年5月27日に最新記事コンテンツを公開しました。テーマは、「マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは」。著者は、元電通総研の四元正弘氏です。
マーケティングを心理学視点で考察するメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp)は、2019年5月27日に最新記事コンテンツを追加しました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjE4NDMjNTk4NTJfenVhTlJBQXBhay5qcGc.jpg ]
■概要
今回の記事のテーマは、「マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは」????? 。
著者は、消費心理・動向分析で定評のある元電通総研の四元正弘氏です。
《タイトル》
マズロー欲求五段階説が示唆する、フェイスブック・インスタグラムの未来とは?
https://wbpl.infodex.co.jp/entry/yotsumoto-maslow
《内容》
マーケティングの世界でも有名な、心理的成長の過程をシンプルに表した「マズローの欲求5段階説」。
その中でも特に、「承認欲求」と「社会的欲求(帰属欲求)」の2つの考え方から、現在のSNSとこれからのSNSを四元氏独自の切り口でひもときます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjE4NDMjNTk4NTJfZ1pxR3VkT2NvUi5wbmc.png ]
《著者のご紹介》
四元 正弘(四元マーケティングデザイン研究室)
1987年から株式会社電通にて、メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事。2013年3月に電通を退職し独立、現在は四元マーケティング研究室代表を務める。消費心理・動向分析だけでなく、日本の地域ブランド開発も手がけ、県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。
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■Web行動心理学研究所について
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMjE4NDMjNTk4NTJfZnJFamhyc3pIcS5wbmc.png ]
マーケティングに心理学からアプローチしたWebメディアです。「マーケティング×心理」「広告×心理」や「デザイン×心理」など業界関係者の皆さんに役立つ情報を発信しています。
https://wbpl.infodex.co.jp
?■会社概要
株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
■お問い合わせ
Web行動心理学研究所編集部
TEL:03-6262-7541
MAIL:contact.wbpl@infodex.co.jp
フォーム:https://wbpl.infodex.co.jp/contact
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■概要
今回の記事のテーマは、「マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは」????? 。
著者は、消費心理・動向分析で定評のある元電通総研の四元正弘氏です。
《タイトル》
マズロー欲求五段階説が示唆する、フェイスブック・インスタグラムの未来とは?
https://wbpl.infodex.co.jp/entry/yotsumoto-maslow
《内容》
マーケティングの世界でも有名な、心理的成長の過程をシンプルに表した「マズローの欲求5段階説」。
その中でも特に、「承認欲求」と「社会的欲求(帰属欲求)」の2つの考え方から、現在のSNSとこれからのSNSを四元氏独自の切り口でひもときます。
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《著者のご紹介》
四元 正弘(四元マーケティングデザイン研究室)
1987年から株式会社電通にて、メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事。2013年3月に電通を退職し独立、現在は四元マーケティング研究室代表を務める。消費心理・動向分析だけでなく、日本の地域ブランド開発も手がけ、県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。
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■Web行動心理学研究所について
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〒103-0023
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代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
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