ブランドデータバンク(bdb)に新機能搭載! エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を実装
ブランドデータバンク株式会社は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」において、
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を新たに搭載しました。
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」において、
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を新たに搭載しました。
報道機関各位
プレスリリース
2008年3月3日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク(bdb)に新機能搭載!
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を実装
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」において、
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を新たに搭載しました。
3万人の消費者が、どのような感性傾向を持ち、エモーショナルプログラムで
定義する9つのステージのうち、どこに位置するかを独自の判定ロジックにより
導き出しています。エモーショナルプログラムによる判定結果を
約130ジャンルの所有/愛用ブランドの傾向と併せて分析することで、
ターゲットの価値観やライフスタイルをより詳細に知ることができます。
例えば、ユニクロ所有者は全体平均と比べ、フリーステージの人が1.40倍多く、
全体の22.85%を占めることが分かります。
ブランドの所有/愛用状況のほか、感性的なデータを付加することで、
より消費者の実態に近づくことができるようになりました。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【エモーショナルプログラムとは】
エモーショナルプログラムとは、ブランドに内在する記号をとらえ、生活者の
潜在的なマーケティングニーズを読み解く独自のマーケティングメソッドです。
成熟の度合いや感性によって9つのステージに分類され、ブランドイメージや
ブランド所有者をポジショニングすることができます。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================
プレスリリース
2008年3月3日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク(bdb)に新機能搭載!
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を実装
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」において、
エモーショナルプログラムによるEPステージ判定機能を新たに搭載しました。
3万人の消費者が、どのような感性傾向を持ち、エモーショナルプログラムで
定義する9つのステージのうち、どこに位置するかを独自の判定ロジックにより
導き出しています。エモーショナルプログラムによる判定結果を
約130ジャンルの所有/愛用ブランドの傾向と併せて分析することで、
ターゲットの価値観やライフスタイルをより詳細に知ることができます。
例えば、ユニクロ所有者は全体平均と比べ、フリーステージの人が1.40倍多く、
全体の22.85%を占めることが分かります。
ブランドの所有/愛用状況のほか、感性的なデータを付加することで、
より消費者の実態に近づくことができるようになりました。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【エモーショナルプログラムとは】
エモーショナルプログラムとは、ブランドに内在する記号をとらえ、生活者の
潜在的なマーケティングニーズを読み解く独自のマーケティングメソッドです。
成熟の度合いや感性によって9つのステージに分類され、ブランドイメージや
ブランド所有者をポジショニングすることができます。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================