このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

EC専用コミュニケーションツール「ECメーラー1.0」版 平成20年3月4日(火)無料提供開始

ECショップの悩みである、大量な受発注メールの一元管理・効率化を達成! 理想のECショップ運営の実現に向けて「ECメーラー1.0」がお手伝いします。
「マッシュアップ」のコンセプトでミドルウェアを開発・サービス提供している、株式会社シンクー(代表取締役社長:池田順一 本社:東京都千代田区)は、平成20年3月4日(火)、ECショップ運営に必要な機能をコンパクトにまとめたEC専用コミュニケーションツール「ECメーラー1.0」( http://www.ecmailer.jp/ )の提供を開始いたします。なお、このアプリケーションは、初期導入費、月間利用費ともに無料でご提供いたします。

現在、ECショップでは、受発注、商品発送などがメールで行われるため、メール管理に多大な労力を割くことを余儀なくされています。また、受発注処理に一日の大半をとられてしまうばかりでなく、複数の担当者及びPCで対応しているためメールが一元管理できない、複数の店舗を運営しているためにメール情報が整理できないなどの課題を抱えています。これらの課題を解決できれば、顧客情報が一元管理され、素早い問い合わせ対応や購入履歴による販促活動も可能になります。

弊社がご提供する「ECメーラー1.0」の開発にあたり、今回、多くのECショップの方々の悩みをヒアリング・調査しました。その結果「一般的な高機能メーラーではなく、ショップ管理・運営に即したECショップ用のコミュニケーションツール」が必要であると考え、「ECメーラー1.0」は、従来の煩雑なメールや顧客情報が、複数の担当者及びPCの間で一括管理など、メール機能を中心としたECショップ運営に必要な機能だけをコンパクトにまとめることといたしました。

また、この「ECメーラー1.0」は、多くのECショップの方々に対応するためのベーシックな機能になっておりますが、拡張性が高いため、それぞれのショップの形態・課題に対応すべく、カスタマイズが容易な点も特徴となっており、どのような要求にも応えることができます。

今後は、現「ECメーラー1.0」の機能に、「自社サイト売上ランキング」「自社サイト顧客ABC分析」「モール別売上」「ログ分析」「販促効果分析」「ドロップシッピングデータ」などをマッシュアップして、「ECのマーケティングダッシュボード」を実現していきたいと考えております。

導入先開発では、個別のECショップ様のダウンロードはもちろん、現在多くの有力広告代理店様、エスアイヤ−様などとアライアンスを結び、ECショップ様への「カスタマイズ導入」などを図っていく予定です。

■ECメーラー1.0の機能

◆顧客を中心に、受注・配送、顧客対応履歴を管理
1.受注以降の対応ステータスだけでなく、顧客とのメール・電話・FAXを通じたすべての対応履歴を登録できるため、適切な顧客対応が可能です。
2.顧客の購買履歴を追うことで顧客分析が可能になり、有効なプロモーションプラン策定に役立てることができます。
◆複数店舗の情報を一元化
すばやく適切な対応が可能になり、業務の手間・対応ミスを軽減します。現在、楽天市場、Yahoo!ショッピングに対応。他ショッピングモールや自社ECサイト対応のカスタマイズも承ります。(料金別途)
◆一括処理による作業効率アップ
1.パーソナライズ(差し込み送信)機能で、宛先毎に件名・本文を用意でき、かつそれらを一画面で一括編集できます。
2.CSVによる外部配送業者システムと連動。現在、ヤマト運輸、佐川急便に対応。今後は、他の配送会社対応のカスタマイズも承ります。(料金別途)
3.帳票も一括出力。納品書、請求書を一括出力します。
◆LAN対応で複数担当者・PCで情報を共有・処理
複数の担当者・PCでの情報共有・処理が可能です。一元管理された情報を元に、担当者の誰もが適切ですばやい対応をとることができます。
◆拡張が容易(カスタマイズ、システムインテグレーション)
1.CSVによる外部アプリケーションとのデータ連動
2.テンプレートおよびプラグインによる安価で容易な拡張機能
3.RDBMSの上位バージョン利用によるスケーラビリティとパフォーマンス向上

■対応モール
楽天市場、Yahoo!ショッピング ※今後は、他モール、自社ECサイトはカスタマイズ対応(料金別途)

■対応配送会社
ヤマト運輸「B2」、佐川急便「e−飛伝」 ※今後は、他配送会社はカスタマイズ対応(料金別途)

■導入費
基本使用料金>初期導入費:無料 月刊利用費:無料
オプション
年間有料会員:31,500円(税込み)
ECメーラーの利用方法に関して、メールでサポート
会員限定情報交換会の参加(年2回)
会員限定SNSの利用(4月導入予定)
自社ショッピングカートとの連携:初期費用 応相談 月額費用10,500円(税込み)/月から

■利用方法
ダウンロードサイトにて、メールアドレスを登録、確認メールにて必要事項(会社名、郵便番号、都道府県、市区町村、住所、番地、電話番号、Fax 番号、URL)をご登録いただき、「ECメーラーサーバー」「ECメーラークライアント」のダウンロードURLとアクセスキーを発行いたします。複数台のPCで利用する場合、「ECメーラーサーバー」は1台のPCのみにインストールするだけで利用できます。

■製品概要

製品名:EC専用コミュニケーションツール「ECメーラー1.0」
ダウンロードサイト: http://www.ecmailer.jp/ 
提供開始日:平成20年3月4日(火)

<動作確認項目>
対応機種:Intel互換CPU1GHz以上を搭載したPC/AT互換機パソコン(Macintoshには非対応)
対応OS:Windows2000またはXP(SP2動作確認済み)※将来的には、Windows Vistaに対応予定
メモリ:256MB以上(512MB以上を推奨)
ハードディスク:700MB以上の空き領域(1GB以上を推奨)
ディスプレイ:画面解像度1024×768ピクセル以上
ソフトウェア:Microsoft.NET Framework2.0、Microsoft SQL Server2005 Express Edition、ウィルスソフト
周辺機器:レーザープリンター
ネットワーク:インターネットが閲覧できる環境(56kbps)


〔会社概要〕                      
【社名】株式会社シンクー
【設立】平成17年5月
【資本金】9500万(資本準備金3500万)
【所在地】東京都千代田区神田錦町3−21 ちよだプラットフォームスクエア3F
【URL】 http://www.shinqoo.com/ 
【代表者】代表取締役社長 池田順一
【事業内容】ミドルウェア「NetPublisher」をベースとしたB2B、B2C向けの各種開発ツール、情報発信ツールの提供及び、ツールを提供したネットサービス




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社シンクー広報事務局(BアンドVコミュニケーションズ内)
担当:渡辺・鈴木
Tel:03(5730)2747 Fax:03(5730)2748
Mail:m-suzuki@shinqoo.com

《関連URL》
http://www.ecmailer.jp/
http://www.shinqoo.com/
http://www.shinqoo.com/press/20080304.html
http://www.shinqoo.com/press/20080304.zip
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る