このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ニンテンドーDSソフト「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」発売のお知らせ

株式会社fonfun(フォンファン)は、ニンテンドーDS専用ソフト「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」の発売を決定いたしました。
株式会社fonfun(フォンファン)は、ニンテンドーDS専用ソフト「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」の発売を決定いたしました。商品詳細は以下の通りです。

■商品名:リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜
■プラットフォーム:ニンテンドーDS
■ジャンル:隠しアートパズルアドベンチャー
■プレイヤー数:1名
■希望小売価格:4,800円(本体価格4,571円)
■発売日:2008年夏
■コピーライト:(C)2008 fonfun corporation / (C)2008 WillArk
■URL:http://www.fonfun.co.jp/ds/riku/

<シナリオ>
突如美術館から姿を消した2枚の絵

ソラディアナ大陸の大都市アルトン。
そこにはちょっと風変わりな探偵事務所がありました。
この物語は、探偵を目指し大きな希望をもってアルトンにやってきた少年リクと、奇妙な探偵事務所の所長ヨハンが巻き込まれたちょっと不思議でちょっと悲しいとある事件のお話です。

美術館から消えた2枚の絵・・・
殺人犯を目撃してしまった少女ティアナ・・・
ヒーローへのメッセージと言われるファルニアの花伝説・・・

いくつもの謎はたくさんの人の思惑が絡み合い、事件は思いもよらなかった方向へと進んでいきます。

リクとヨハンはこの事件の先で何を見つけるのでしょうか?


物探し、人探し、動物探し
単純明快簡単ルール。指定の物をとにかく探しまくれ!


プレイヤーは主人公であるリクを操作し、聞き込みや依頼の解決、そして隠しアートパズルを解いていくことで事件を解決するための手がかりを探し出し、事件の犯人を捜します。

ゲームのメインとなる隠しアートパズルとは、絵や背景の中に隠された人、物、動物…その他様々なオブジェクトを探し出す単純明快、簡単ルールのパズルです。

たくさんの人の中から指定の人を探したり、ごちゃごちゃした雑貨屋の中から頼まれた買い物の品を探したり、巧妙に描かれたトリックアートの中に隠れている動物を探したりと、ゲーム中にはいろいろなパターンの隠しアートパズルが存在します。


※画面・パッケージデザインは開発・制作中のものです。
※ニンテンドーDS は任天堂の登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】

会社名 株式会社fonfun
担当  山本 森田
TEL   03-5350-7800

《関連URL》
http://www.fonfun.co.jp/
http://www.fonfun.co.jp/ds/riku/
http://www.fonfun.co.jp/press/release/20080306a_02.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る