駆け込み購入編【連載シリーズ消費税】増税の前・後どっちが得? |映画、野球、歯科矯正、年間券が、お得になる方法とは?
◆ 【幸運!】10月以降でも、8%になるのは?
◆ 【注意!】 9月に駆け込み購入でも、10%になるのは?
◆ 映画、野球、歯科矯正、年間券が、10月でも、8%になる方法とは?
[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/9/12に、本テーマを発表しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfZkFPSEdDbmh3UC5wbmc.png ]
◆ 【幸運!】10月以降でも、8%になるのは?
◆ 【注意!】 9月に駆け込み購入でも、10%になるのは?
◆ 映画、野球、歯科矯正、年間券が、10月でも、8%になる方法とは?
〜駆け込み購入編【連載シリーズ消費税】 増税の前・後どちらが、お得?〜
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[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]??
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/9/12に、本テーマを発表しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
2019年10月に、消費税が、8%→10%へ、増税されます。
お買い物は、増税の前と後、どちらがお得でしょうか?
「経過措置」により、増税後でも、8% になるのは、なに?
逆に、9月に駆け込み購入しても、10% になるのは、なに?
わかりやすく解説していきます。
また【 連載シリーズ 消費増税 】では、今後も、消費増税のテーマを、継続的に取り上げます。
■【詳細の内容は?】
消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出しますので、詳細は、そちらをご覧下さい。
*http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
または
*「消費者経済総研」で検索 →「3分でわかる」→「消費税|どっちが得?(駆け込み 購入 編) 」
■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】
チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学して、
4年間マクロ経済学を始めとした各経済学を研究していました。
研究し始めの時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。
その後、理解が進んだ後には「よくわかった。
しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」との感想を持ちました。
昨今の世の中に登場する解説でも「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。
そこで「3分でわかるシリーズ」を展開することで、
多くの方々に「わかりやすく」お伝えしていく考えです。
※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
■【プロフィール】
?松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfbmV2ZG13bkVGbi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfaXFiWVdicnBqSy5wbmc.png ]
【プロフィール詳細】
*1986年 私立 武蔵高校 卒業
*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学
経済学部で、
・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻
経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶應義塾大学 卒業 東急不動産(株) 入社
*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向 消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職 各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう株式会社リテールエステートへ
移籍し、14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現 在 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
◆ 【注意!】 9月に駆け込み購入でも、10%になるのは?
◆ 映画、野球、歯科矯正、年間券が、10月でも、8%になる方法とは?
[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/9/12に、本テーマを発表しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfZkFPSEdDbmh3UC5wbmc.png ]
◆ 【幸運!】10月以降でも、8%になるのは?
◆ 【注意!】 9月に駆け込み購入でも、10%になるのは?
◆ 映画、野球、歯科矯正、年間券が、10月でも、8%になる方法とは?
〜駆け込み購入編【連載シリーズ消費税】 増税の前・後どちらが、お得?〜
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[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]??
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/9/12に、本テーマを発表しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
2019年10月に、消費税が、8%→10%へ、増税されます。
お買い物は、増税の前と後、どちらがお得でしょうか?
「経過措置」により、増税後でも、8% になるのは、なに?
逆に、9月に駆け込み購入しても、10% になるのは、なに?
わかりやすく解説していきます。
また【 連載シリーズ 消費増税 】では、今後も、消費増税のテーマを、継続的に取り上げます。
■【詳細の内容は?】
消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出しますので、詳細は、そちらをご覧下さい。
*http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-kakekomi.html
または
*「消費者経済総研」で検索 →「3分でわかる」→「消費税|どっちが得?(駆け込み 購入 編) 」
■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】
チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学して、
4年間マクロ経済学を始めとした各経済学を研究していました。
研究し始めの時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。
その後、理解が進んだ後には「よくわかった。
しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」との感想を持ちました。
昨今の世の中に登場する解説でも「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。
そこで「3分でわかるシリーズ」を展開することで、
多くの方々に「わかりやすく」お伝えしていく考えです。
※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
■【プロフィール】
?松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfbmV2ZG13bkVGbi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjc5MzEjNjE1NTVfaXFiWVdicnBqSy5wbmc.png ]
【プロフィール詳細】
*1986年 私立 武蔵高校 卒業
*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学
経済学部で、
・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻
経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶應義塾大学 卒業 東急不動産(株) 入社
*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向 消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職 各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう株式会社リテールエステートへ
移籍し、14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現 在 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)