このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

軽減税率・クイズ編【連載シリーズ消費税】増税後は8%それとも10%?| ドリンクが8%と10%と異なる理由とは?わかりやすくクイズ形式で回答

[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/9/13に、本テーマを発表しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-keigen.html
◆ 軽減税率で8%の物は、あわてて買う必要なし
◆ 【ラッキー!】 10月以降でも、8%のままなのは?
◆ 【注意!】 8%かと思きや、10%になってしまうのは?



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjgwNjAjNjE1NTVfZ0hGa2JzTUZMby5wbmc.png ]


◆ 軽減税率で8%の物は、あわてて買う必要なし


◆ 【ラッキー!】 10月以降でも、8%のままなのは?


◆ 【注意!】 8%かと思きや、10%になってしまうのは?


[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]??


消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、

2019/9/13に、本テーマを発表しました。


チーフ・コンサルタントの松田優幸を筆頭に、消費税やキャッシュレス等の評論家・専門家として、わかりやすい解説をお届けしています。

【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-keigen.html


〜消費増税の 前・後? ?どっちがお得?(8%のままの 軽減税率 ?編)〜


10月に、消費税が、8%→10%へ、増税されます。お買い物は、増税の前と後、どちらがお得でしょうか?


「 軽減税率 」により、増税後でも、8% になるのは、なに?

一方、8%かと思いきや、10% になってしまう物は、なに?


わかりやすく解説していきます。


■【詳細の内容は?】

消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出しますので、詳細は、そちらをご覧下さい。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-keigen.html

または

*「消費者経済総研」で検索 →「3分でわかる」→「消費税|どっちが得?(軽減税率編) 」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学して、

4年間マクロ経済学を始めとした各経済学を研究していました。


研究し始めの時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には「よくわかった。

しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」との感想を持ちました。


昨今の世の中に登場する解説でも「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」を展開することで、

多くの方々に「わかりやすく」お伝えしていく考えです。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】

?松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjgwNjAjNjE1NTVfbnRiRE1BbndBai5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjgwNjAjNjE1NTVfUlpsZkRqU1RZaS5wbmc.png ]

【プロフィール詳細】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶應義塾大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向  消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職  各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう株式会社リテールエステートへ

移籍し、14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現  在 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る