このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【続報・追記】渋谷パルコ|11/20の現地調査結果をレポート「連載シリーズ 渋谷開発 その3」2019/11/22(金)オープンの2日前に調査。驚きの内容とは?

消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfbVVrQllLemhPTi5wbmc.png ]


消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。

【 続報 渋谷パルコ 】

 【 現地の視察調査で、驚愕の新空間を、レポート 】

~ 11/20(水)のプレオープンで、5時間 調査済み ~

消費者経済総研の下記URLの特設ページに「ブログ風に現地調査インプレッション」

を追記しています。

冒頭の「要約編」の次に記載しています。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html


〜100年に一度?? の開発の渋谷〜


【 連載シリーズ 渋谷再開発? 】のその1は「渋谷スクランブルスクエア」で、

その2は「渋谷ストリーム」でした。


今回の 「シリーズ その3」 は、2019/11/22(金)オープンの「渋谷パルコ」編です。

魅力や話題が豊富な「近未来型 商業空間」です。


渋谷に約30年居た、商業施設コンサルタントが

今後も「連載シリーズ 渋谷再開発」を、お伝えしていきます。


〜1号店の「池袋パルコ」誕生から、始まるパルコの歴史は、今年で50年〜


*その節目の年に「渋谷パルコ」は「次世代型 商業空間」として誕生


*渋谷パルコは「 近未来型 」とも感じるのは、なぜ?


*渋谷パルコの「ターゲット」 は、年齢は関係ない。その理由とは ?


*渋谷パルコが、ファッション店舗の「規模や知名度」を、重視しないのは、なぜ?


*渋谷パルコに多く展開される「アート・カルチャー」とは ?


*B1Fのごちゃ混ぜ・カオスな食空間「 CHAOS KITCHEN 」とは?


*「ジビエ・昆虫料理」までもある、飲食店ゾーンとは ?


*デジタル時代の次世代・近未来的な売場とは ?


*渋谷パルコでは、レシートが無くなる? 「電子レシート」とは ?


*スペイン坂から渋谷パルコ10階まで「坂・ストリート」が続く。これは、どういうこと?


〜上記以外にも、トピックスが、盛りだくさんの「渋谷パルコ」について

「消費者経済総研」のサイトで、お伝えしています〜


■取材依頼

既に「渋谷スクランブルスクエア」メインの解説では、生放送・生出演しましたが、

他にも渋谷再開発は、様々なビル・テーマ・アイテムが誕生です。

番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、

お電話・メールにて、お願いします。


■【詳細の内容は?】

消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。

詳細は、そちらをご覧下さい。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html

?または

*「消費者経済総研」で検索 →「ご案内|渋谷パルコ」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、

4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。


研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には

「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」

との感想を持ちました。


世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」も展開していて「わかりやすく」お伝えしています。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】
松田 優幸(消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfeVFWRmpHWlpuUS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfZ1ZvYXZBU1VpYi5wbmc.png ]

■【詳細プロフィール】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶応大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶応大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社リテールエステートへ移籍

14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現在は、

消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)


*資格は、

ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士資格者 他
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る