【続報・追記】渋谷パルコ|11/20の現地調査結果をレポート「連載シリーズ 渋谷開発 その3」2019/11/22(金)オープンの2日前に調査。驚きの内容とは?
消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfbVVrQllLemhPTi5wbmc.png ]
消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。
【 続報 渋谷パルコ 】
【 現地の視察調査で、驚愕の新空間を、レポート 】
~ 11/20(水)のプレオープンで、5時間 調査済み ~
消費者経済総研の下記URLの特設ページに「ブログ風に現地調査インプレッション」
を追記しています。
冒頭の「要約編」の次に記載しています。
http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html
〜100年に一度?? の開発の渋谷〜
【 連載シリーズ 渋谷再開発? 】のその1は「渋谷スクランブルスクエア」で、
その2は「渋谷ストリーム」でした。
今回の 「シリーズ その3」 は、2019/11/22(金)オープンの「渋谷パルコ」編です。
魅力や話題が豊富な「近未来型 商業空間」です。
渋谷に約30年居た、商業施設コンサルタントが
今後も「連載シリーズ 渋谷再開発」を、お伝えしていきます。
〜1号店の「池袋パルコ」誕生から、始まるパルコの歴史は、今年で50年〜
*その節目の年に「渋谷パルコ」は「次世代型 商業空間」として誕生
*渋谷パルコは「 近未来型 」とも感じるのは、なぜ?
*渋谷パルコの「ターゲット」 は、年齢は関係ない。その理由とは ?
*渋谷パルコが、ファッション店舗の「規模や知名度」を、重視しないのは、なぜ?
*渋谷パルコに多く展開される「アート・カルチャー」とは ?
*B1Fのごちゃ混ぜ・カオスな食空間「 CHAOS KITCHEN 」とは?
*「ジビエ・昆虫料理」までもある、飲食店ゾーンとは ?
*デジタル時代の次世代・近未来的な売場とは ?
*渋谷パルコでは、レシートが無くなる? 「電子レシート」とは ?
*スペイン坂から渋谷パルコ10階まで「坂・ストリート」が続く。これは、どういうこと?
〜上記以外にも、トピックスが、盛りだくさんの「渋谷パルコ」について
「消費者経済総研」のサイトで、お伝えしています〜
■取材依頼
既に「渋谷スクランブルスクエア」メインの解説では、生放送・生出演しましたが、
他にも渋谷再開発は、様々なビル・テーマ・アイテムが誕生です。
番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、
お電話・メールにて、お願いします。
■【詳細の内容は?】
消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。
詳細は、そちらをご覧下さい。
*http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html
?または
*「消費者経済総研」で検索 →「ご案内|渋谷パルコ」
■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】
チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、
4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。
研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。
その後、理解が進んだ後には
「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」
との感想を持ちました。
世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。
そこで「3分でわかるシリーズ」も展開していて「わかりやすく」お伝えしています。
※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
■【プロフィール】
松田 優幸(消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfeVFWRmpHWlpuUS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfZ1ZvYXZBU1VpYi5wbmc.png ]
■【詳細プロフィール】
*1986年 私立 武蔵高校 卒業
*1987年 慶応大学 経済学部 入学
経済学部で、
・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻
経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶応大学 卒業 東急不動産(株) 入社
*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向
消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職
各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう
株式会社リテールエステートへ移籍
14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現在は、
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
*資格は、
ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士資格者 他
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfbVVrQllLemhPTi5wbmc.png ]
消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。
【 続報 渋谷パルコ 】
【 現地の視察調査で、驚愕の新空間を、レポート 】
~ 11/20(水)のプレオープンで、5時間 調査済み ~
消費者経済総研の下記URLの特設ページに「ブログ風に現地調査インプレッション」
を追記しています。
冒頭の「要約編」の次に記載しています。
http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html
〜100年に一度?? の開発の渋谷〜
【 連載シリーズ 渋谷再開発? 】のその1は「渋谷スクランブルスクエア」で、
その2は「渋谷ストリーム」でした。
今回の 「シリーズ その3」 は、2019/11/22(金)オープンの「渋谷パルコ」編です。
魅力や話題が豊富な「近未来型 商業空間」です。
渋谷に約30年居た、商業施設コンサルタントが
今後も「連載シリーズ 渋谷再開発」を、お伝えしていきます。
〜1号店の「池袋パルコ」誕生から、始まるパルコの歴史は、今年で50年〜
*その節目の年に「渋谷パルコ」は「次世代型 商業空間」として誕生
*渋谷パルコは「 近未来型 」とも感じるのは、なぜ?
*渋谷パルコの「ターゲット」 は、年齢は関係ない。その理由とは ?
*渋谷パルコが、ファッション店舗の「規模や知名度」を、重視しないのは、なぜ?
*渋谷パルコに多く展開される「アート・カルチャー」とは ?
*B1Fのごちゃ混ぜ・カオスな食空間「 CHAOS KITCHEN 」とは?
*「ジビエ・昆虫料理」までもある、飲食店ゾーンとは ?
*デジタル時代の次世代・近未来的な売場とは ?
*渋谷パルコでは、レシートが無くなる? 「電子レシート」とは ?
*スペイン坂から渋谷パルコ10階まで「坂・ストリート」が続く。これは、どういうこと?
〜上記以外にも、トピックスが、盛りだくさんの「渋谷パルコ」について
「消費者経済総研」のサイトで、お伝えしています〜
■取材依頼
既に「渋谷スクランブルスクエア」メインの解説では、生放送・生出演しましたが、
他にも渋谷再開発は、様々なビル・テーマ・アイテムが誕生です。
番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、
お電話・メールにて、お願いします。
■【詳細の内容は?】
消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。
詳細は、そちらをご覧下さい。
*http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html
?または
*「消費者経済総研」で検索 →「ご案内|渋谷パルコ」
■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】
チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、
4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。
研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。
その後、理解が進んだ後には
「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」
との感想を持ちました。
世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。
そこで「3分でわかるシリーズ」も展開していて「わかりやすく」お伝えしています。
※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
■【プロフィール】
松田 優幸(消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfeVFWRmpHWlpuUS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfZ1ZvYXZBU1VpYi5wbmc.png ]
■【詳細プロフィール】
*1986年 私立 武蔵高校 卒業
*1987年 慶応大学 経済学部 入学
経済学部で、
・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻
経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶応大学 卒業 東急不動産(株) 入社
*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向
消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職
各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう
株式会社リテールエステートへ移籍
14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現在は、
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
*資格は、
ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士資格者 他