フリーセル監修の書籍 『「Webコンサルタント」という選択』、3月27日発売
これから自社のWeb戦略に取り組もうとされている、中小・ベンチャー企業のご経営者様、Web担当者様に是非ご一読頂きたい一冊です。
株式会社フリーセル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:武吉 広大)は、
3月27日に発売となります、書籍『〜成長企業のトップはすでに活用している〜
「Webコンサルタント」という選択』の監修に当たりました。
本書は、自社のWebサイトをビジネスに活用したいと考えている中小・ベン
チャー企業経営者様やWeb担当者様へ向けた、Web戦略立案のために必要な
エッセンスをまとめた1冊です。
業務効率化や経営戦略の一環としてアウトソーシング化が進む昨今、
Webサイトを活用したプロモーションにおいてもその傾向は顕著です。
しかしながら、中小・ベンチャー企業のなかにはそうした流れをうまく活用
することに未だ不慣れな企業が多く、また、投資に対する効果に満足していない
ケースも少なくないという実状があります。
当社には、創業以来6年余、中小・ベンチャー企業を中心に3,000企業以上の
Webサイト構築に携わってきた実績があります。これが、一般書店に流通させる
書籍の監修に当たった大前提にあります。
本書は、ビジネスサイトとしてのあるべき姿やWebマーケティングの基本について
触れたうえで、外注業者と円滑にコミュニケーションを図るためのノウハウを
収録しています。また、コミュニケーションに必要となる共通言語を理解して
頂くために、なるべく平易な表現を用いました。
最終章には、当社が提供中のWebコンサルティングサービスをご利用されている
企業様10社が、「Webコンサルタント」の活用に成功した事例として紹介されて
おります。これから初めて外注利用される企業様や、業者の選別・活用に失敗
して乗り換えを検討されている企業様にとっても、お役立て頂ける内容となっています。
タイトルにもある「Webコンサルタント」とは、当社が今、最も注力する
Webコンサルティング事業を支える理想のスタッフ像であり、まったく新
しい概念の職種と位置づけています。中小・ベンチャー企業の抱える経営課題
の中でも最重要とされる”売れる仕組み” づくりを行う者、多々の困難に対して
当事者意識と問題解決思考を持って臨む者、Web上での最適な表現手法を提案
して企画・制作・運営までワンストップでサービス提供できる者、といった
意味が込められています。
中小・ベンチャー企業様の多くが、Web戦略への投資になかなか踏み込めない
理由として、必要性を感じていない、効果に期待できない、導入コストの問題、
アフターサービスに信用がないといったことを挙げられます。
インターネットの普及によって様々な恩恵を受けられるようになった一方で、
情報の氾濫が起こり、意思決定の妨げとなっている場面が多々見受けられます。
当社の定義する「Webコンサルタント」は、情報や数字の単なる提示に留まらず、
それらが意味することやその読み方、次の一手をご提案することで、クライ
アント企業様の意思決定をフォローアップします。企業様のパートナーとなり、
クライアント企業様内の逸材のような存在となることを目指しています。
最後に本書の監修を一つの転機として、既に運営中の「Webコンサルタント.jp」
( http://www.web-consultants.jp/ )等ともコラボレーションさせ、社内の
Webコンサルタントを紹介しつつ、新たな人材の育成・輩出も同時に目指して
いきたいと考えています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フリーセル 広報担当:小川
E-Mail: press@freesale.co.jp
TEL : 03-5457-1311FAX : 03-5457-1395
URL : http://www.freesale.co.jp/
《関連URL》
http://www.web-consultants.jp/
3月27日に発売となります、書籍『〜成長企業のトップはすでに活用している〜
「Webコンサルタント」という選択』の監修に当たりました。
本書は、自社のWebサイトをビジネスに活用したいと考えている中小・ベン
チャー企業経営者様やWeb担当者様へ向けた、Web戦略立案のために必要な
エッセンスをまとめた1冊です。
業務効率化や経営戦略の一環としてアウトソーシング化が進む昨今、
Webサイトを活用したプロモーションにおいてもその傾向は顕著です。
しかしながら、中小・ベンチャー企業のなかにはそうした流れをうまく活用
することに未だ不慣れな企業が多く、また、投資に対する効果に満足していない
ケースも少なくないという実状があります。
当社には、創業以来6年余、中小・ベンチャー企業を中心に3,000企業以上の
Webサイト構築に携わってきた実績があります。これが、一般書店に流通させる
書籍の監修に当たった大前提にあります。
本書は、ビジネスサイトとしてのあるべき姿やWebマーケティングの基本について
触れたうえで、外注業者と円滑にコミュニケーションを図るためのノウハウを
収録しています。また、コミュニケーションに必要となる共通言語を理解して
頂くために、なるべく平易な表現を用いました。
最終章には、当社が提供中のWebコンサルティングサービスをご利用されている
企業様10社が、「Webコンサルタント」の活用に成功した事例として紹介されて
おります。これから初めて外注利用される企業様や、業者の選別・活用に失敗
して乗り換えを検討されている企業様にとっても、お役立て頂ける内容となっています。
タイトルにもある「Webコンサルタント」とは、当社が今、最も注力する
Webコンサルティング事業を支える理想のスタッフ像であり、まったく新
しい概念の職種と位置づけています。中小・ベンチャー企業の抱える経営課題
の中でも最重要とされる”売れる仕組み” づくりを行う者、多々の困難に対して
当事者意識と問題解決思考を持って臨む者、Web上での最適な表現手法を提案
して企画・制作・運営までワンストップでサービス提供できる者、といった
意味が込められています。
中小・ベンチャー企業様の多くが、Web戦略への投資になかなか踏み込めない
理由として、必要性を感じていない、効果に期待できない、導入コストの問題、
アフターサービスに信用がないといったことを挙げられます。
インターネットの普及によって様々な恩恵を受けられるようになった一方で、
情報の氾濫が起こり、意思決定の妨げとなっている場面が多々見受けられます。
当社の定義する「Webコンサルタント」は、情報や数字の単なる提示に留まらず、
それらが意味することやその読み方、次の一手をご提案することで、クライ
アント企業様の意思決定をフォローアップします。企業様のパートナーとなり、
クライアント企業様内の逸材のような存在となることを目指しています。
最後に本書の監修を一つの転機として、既に運営中の「Webコンサルタント.jp」
( http://www.web-consultants.jp/ )等ともコラボレーションさせ、社内の
Webコンサルタントを紹介しつつ、新たな人材の育成・輩出も同時に目指して
いきたいと考えています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フリーセル 広報担当:小川
E-Mail: press@freesale.co.jp
TEL : 03-5457-1311FAX : 03-5457-1395
URL : http://www.freesale.co.jp/
《関連URL》
http://www.web-consultants.jp/