【bdbプレスリリース】白ツバキ利用者分析リポートを発表
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク(bdb)」で、利用しているシャンプーに「資生堂 ツバキ ゴールデンリペア(白ツバキ)」と答えた人は404人。誰が白ツバキを買ったのか、以前何を使っていたのか。bdbのデータから分析した。
報道機関各位
プレスリリース 2008年3月27日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
「白ツバキ利用者」分析リポートを発表
ブランドデータバンク
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)に
よる「白ツバキ利用者」分析レポートを発表いたしました。
2007年9月に発売された資生堂 ツバキ ゴールデンリペア、別名「白ツバキ」。
2007年12月に行われたbdb調査では約3万人中404人が白ツバキを使っていると
回答しました。白ツバキの利用者は20代をピークに女性に幅広く評価されている
ことがわかりました。
シャンプー市場が拡大を続けていますが、海外ブランドが市場を席巻してきた
時代から資生堂、花王が牽引する時代になったことが調査からわかりました。
詳細なレポートは添付のPDFファイル、もしくはブランドデータバンクのサイト
(http://www.branddatabank.com/)をご参照ください。
【ブランドデータバンクとは】--------------------------------------------
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行い、生活者が所有してい
るモノを約130ジャンルにわたり、ブランド(商品・企業)の実所有状況として網
羅しています。
【調査概要】------------------------------------------------------------
調査方法:インターネット調査
調査機関:ネットマイルリサーチ
調査時期:第7期調査 2007年12月
有効回答数:30,859サンプル
【レポート概要】--------------------------------------------------------
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク(bdb)」で、
利用しているシャンプーに「資生堂 ツバキ ゴールデンリペア(白ツバキ)」と
答えた人は404人。誰が白ツバキを買ったのか、以前何を使っていたのか。bdbの
データから分析した。
【主な内容】------------------------------------------------------------
●「シャンプー ベスト30」の推移(2006年12月、2007年6月、12月)
●白ツバキ利用者の基礎データ
●シャンプーの併買状況
など
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================
プレスリリース 2008年3月27日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
「白ツバキ利用者」分析リポートを発表
ブランドデータバンク
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)に
よる「白ツバキ利用者」分析レポートを発表いたしました。
2007年9月に発売された資生堂 ツバキ ゴールデンリペア、別名「白ツバキ」。
2007年12月に行われたbdb調査では約3万人中404人が白ツバキを使っていると
回答しました。白ツバキの利用者は20代をピークに女性に幅広く評価されている
ことがわかりました。
シャンプー市場が拡大を続けていますが、海外ブランドが市場を席巻してきた
時代から資生堂、花王が牽引する時代になったことが調査からわかりました。
詳細なレポートは添付のPDFファイル、もしくはブランドデータバンクのサイト
(http://www.branddatabank.com/)をご参照ください。
【ブランドデータバンクとは】--------------------------------------------
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行い、生活者が所有してい
るモノを約130ジャンルにわたり、ブランド(商品・企業)の実所有状況として網
羅しています。
【調査概要】------------------------------------------------------------
調査方法:インターネット調査
調査機関:ネットマイルリサーチ
調査時期:第7期調査 2007年12月
有効回答数:30,859サンプル
【レポート概要】--------------------------------------------------------
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク(bdb)」で、
利用しているシャンプーに「資生堂 ツバキ ゴールデンリペア(白ツバキ)」と
答えた人は404人。誰が白ツバキを買ったのか、以前何を使っていたのか。bdbの
データから分析した。
【主な内容】------------------------------------------------------------
●「シャンプー ベスト30」の推移(2006年12月、2007年6月、12月)
●白ツバキ利用者の基礎データ
●シャンプーの併買状況
など
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
====================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
====================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
====================================================