このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜ディスプレイ型広告枠にバイラル機能を付加〜新しい“広告枠”「ウィジェット型広告」を開発!

このたび、DACはサイト上のディスプレイ型広告枠にバイラル(=クチコミ)機能を付加し、手軽にバイラル可能な「ウィジェット型広告」を開発いたしましたのでお知らせいたします。
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、サイト上のディスプレイ型広告枠にバイラル(=クチコミ)機能を付加し、手軽にバイラル可能な「ウィジェット型広告」を開発いたしましたのでお知らせいたします。

■広告枠をリッチ化×バイラル化
 
 インターネット広告市場では、近年リッチメディア広告の需要が拡大してきています。リッチメディア広告とは、動画広告に代表される大容量の画像や音声を活用した広告で、従来のテキスト広告や静止画広告に比べて表現の自由度が格段に大きく、高い訴求力を有します。
DACでは、インターネット広告のリッチメディア化及び動画広告の普及にいち早く対応し、バイラルCMネットワーク『kuchi-CoMa(以下、クチコマ)』(※)など様々なサービスを提供してまいりました。

 現在ウェブ上での動画広告は、「コンテンツ挿入型」「ディスプレイ型」「バイラル型」の大きく3つに分けられますが(クチコマはその中の「バイラル型」の一つとなります)、これらを組み合わせた商品は今まで提供されていませんでした。
 今回DACが開発した「ウィジェット型広告」は、多くのリーチを獲得可能な「ディスプレイ型」に「バイラル型」の要素を加えた新しい動画広告手法です。DACでは、この「ウィジェット型広告」を利用し、動画広告の更なる普及を目指します。

(※)『kuchi-CoMa』とは、主に動画共有サイトを中心とした、バイラルCM配信ネットワークです。


■商品概要

 DACが開発した「ウィジェット型広告」は、動画広告を表示する機能に加えて、ユーザー自身のブログやSNS、ホームページなどに簡単に貼り付けたり、そのままメールで送信するといったバイラル機能を備えております。この機能により他のユーザーに送られた動画広告は、特別なソフトのダウンロード等をしなくても、すぐに再生、視聴することができます。

【搭載機能】
◆バイラル機能
「URLで教える」「自分のブログに貼る」「メールで友達に教える」の3つの機能を持ち、簡単にバイラル展開することができます。
◆動画選択・再生・リプレイ機能
複数の動画広告を一度に配信した場合、ユーザーは動画を選んで再生することができます。また、気に入った動画をすぐにリプレイすることも可能です。
◆音声ON/OFF機能
せっかく音声付の動画広告を配信しても、ユーザーのパソコン使用状況によっては再生できない場合があります。「ウィジェット型広告」には音声のON/OFF機能がついており、状況に応じて切り替えることが可能です。


■今後の展開について

今回の商品は、インターネット広告のリッチメディア化とバイラル化という2つのトレンドに対応した新しいコミュニケーションを可能としました。今後もDACでは広告主様、広告会社様、インターネット媒体社様のニーズに対応した様々なサービスの開発・提供をとおして、当社事業の拡大とインターネット広告の更なる発展に貢献してまいります。


《本件についてのお問い合わせ先》


デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
担当:  i-TV室 田中、重原
TEL:   03-5449-6270
e-mail: i-tv@dac.co.jp

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る