このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナーを開催しました!

勉強の障害を解決し、お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんお母さんのための、「子どもがイキイキと学ぶ『勉強の技術』セミナー」を1月27日(月) 新宿にて開催しました。

 みなさんは勉強は好きですか?学校での勉強、資格試験など、勉強すると分からなくなって挫折したり、テスト勉強したもののテストが終わるとほとんど忘れて結局使えなかったり・・。勉強の障害が向上の壁となっている人は多いですね。

 この勉強の障害を解決できる秘訣が書かれているL.ロンハバード著「親子で楽しむ学び方」の本を使い、豊富な経験や事例を参考に、個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんお母さんのための、「子どもがイキイキと学ぶ『勉強の技術』セミナー(下記参照)」を1月27日(月) 14時より新宿にて開催しました。

 講師の福嶋氏は、米国の教育者でもあるL.ロンハバード氏著「親子で楽しむ学び方」に出会い、子どもたちのやる気を引き起こすために問題となる「3つの障害」と「その障害に対する克服法」を理解することの重要性について、塾での実際の実例を挙げてセミナーを各地で行っています。

 今回は、カタカナが書けないことで発達障害と言われていた小学3年生の子を例に、段階に合わせ学んでいくことで今では完璧にカタカナを書けるようになり漢字も書けるようになっているというお話をされました。お子さんの勉強について悩み参加されていた方からは驚きの声が上がっていました。勉強の学び方のデータを親や先生が知っていれば、客観的に子どもに何が起こっているかを気づいて修正をしてあげることが出来るようになります。

 ぜひ「親子で楽しむ学び方」の本を使って、お子さんと一緒に学んでみて下さいね。そして本来持っている力を存分に発揮して有能になっていきましょう!
 

イベント情報:
子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナー
日時:2020年1月27日(月)14:00〜15:30
参加費:テキスト代 2,079円(税込)
(使用教材 - L.ロンハバード氏著「親子で楽しむ学び方」)

講師:
個別指導塾サニティ代表 福嶋和幸 氏

慶應義塾大学環境情報学部卒
高校時代にL.ロンハバード氏の開発したサイエントロジーの勉強の技術を知り、実質4カ月程の受験勉強で慶應義塾大学をはじめ上智大学、立教大学、中央大学法学部に合格。全受験大学に合格。この勉強の技術を自らが運営する塾に取り入れ、生徒の合格実績は、東京芸術大学、立教大学、駒場学園高校など他、TOEIC指導、就職活動指導、学習障害など学習に困難を抱える生徒の学習能力向上など 小学生、中学生、高校生だけでなく、大学生、社会人を含む多様な指導を続けている。

会場:
サイエントロジー東京ビル8階
(東京都新宿区百人町1-25-1)

問合せ:
TEL:  03-4578-7550  FAX: 03-3369-2262
E-mail: tokyoorg.mt@gmail.com (トキダ)

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る