このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

こころと身体を整える〜薬膳料理の会を開催しました!

健康にも心にも役立つ料理として注目されている薬膳料理の先生と講師・演奏者もお招きして、1月25日、新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて「言霊の話しと薬膳の会」が開催されました。

 食事、それはこころと身体を整える効果もあり、日々の生活にとって欠かせないものです。ただ美味しいだけでこころも満足し、身体が求めるものを補充すれば体調も良くなります。やさしく美味しいと思える料理を食したら、こころも身体も幸せですよね。
 
 薬膳は「母親が作る料理は博愛がこもり何者にも勝る薬である」と、古代中国の文献にも触れられているそうです。その人の顔色や肌つやなどを見て、過不足を見分け、季節にあった食材を使用し、補充または排出を促す料理ということです。
 
 今回は健康にも心にも役立つ料理として注目されている薬膳料理の先生と講師・演奏者もお招きして、1月25日、新宿(場所:サイエントロジー東京ビル)にて「言霊の話しと薬膳の会」が開催されました。

 まず、薬膳コーディネーターであり、塩ソムリエの関根美知子氏から季節の食材や取り入れた料理に対する紹介があり、薬膳料理が提供され、その効能について説明されました。次に神社本庁神職・和田廣氏より、日本の歴史を紐解きながら言葉のリズムとそこに込められた思い、現象などを言霊の話しとしてされました。

 最後に、20年ほど老人ホームを慰問訪問しているサイエントロジー音楽ボランティア・「秋桜(コスモス)」による演奏、そしてサイエントロジー・ネットワークプレゼンツ「目的地:サイエントロジー 東京」が上映されました。

 この上映では、世界に向けて発信される日本の伝統・文化が紹介され、またL.ロン ハバードにより発見・開発された技術を適用して人生を向上させている人々が紹介されています。(「目的地:サイエントロジー 東京」は、https://www.scientology.tv/ja/series/destination-scientology/tokyo.htmlをクリックして視聴も可能です)

 また、今回は特別にNPO法人「クリミノン・ジャパン」の提供により、参加者に「こどものための『しあわせへの道』」が配布されました。

 世界で7000万もの人が読まれ、人生の教訓や黄金律が示されている「しあわせへの道(L. ロン ハバード著)」に基づき、特別な許可を受け、子ども用に絵本仕立てにしたものです。母親や子育て・保育関係者、先生などに喜ばれている冊子になります。

 薬膳料理の会は、不定期に開催されています。このイベントに関連するお問い合わせは、imagine.hamaguchi@gmail.com まで連絡をください。

【イベント概要】

日時:2020年1月25日(土)開演12時〜16時

会場:サイエントロジー東京ビル8F
主催:薬膳の会 
協力:温故知新会、特定非営利活動法人イマジン

講師:
関根美知子 プロフィール:
やまと薬膳研究家、塩ソムリエ
富山大名誉教授・難波恒男氏に師事し、シルクロードに生薬を訪ねる。薬膳を学ぶ。埼玉県所沢市に薬膳「いちの店」を開く。

和田廣 プロフィール:
温故知新会会長。言霊宣言舎・舎主。元日本三体永谷天満宮禰宜、神社本庁神職。言霊研究の大家、故岡本安出先生に師事し言霊の学びを受け継ぐ。 
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る