海外売上成長率260%! 12の国と地域で流通! 日本を代表するD2Cヘアケアブランド「BOTANIST」の海外展開
海外進出の目的として「現地市場の開拓」が主流となりつつある今、代理店モデル/ECモデルなど様々な方法が検討されています。
しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。
そこで、今回は日本を代表するヘアケア領域のD2C(ダイレクトマーケティング)ブランド「BOTANIST」を手掛ける株式会社I-ne(アイエヌイー)の海外事業担当者・井垣純氏をお招きし、12の国と地域への展開の軌跡、そして平均売上成長率260%を達成し続けているポイントについてお話しいただくセミナーを企画しました。なぜ、「BOTANIST」はたった3年で12の国と地域へと展開でき、売上を伸ばしているのか? 彼らの実例を元に徹底解説いただき、海外ビジネスの実体験を余すところなくお伝えいただきます。
▼セミナー概要
日本を代表するD2Cヘアケアブランド「BOTANIST」の海外展開
「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を18,000件以上受けてきました。?その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。
今回のテーマは、進出企業の「挑戦の軌跡」です。日本企業の最重要課題となりつつある「海外進出」、その道程は様々な障害や苦労がつきものです。これから海外進出を考える企業にとっては、それを如何に乗り越えたかこそ、最も知りたい情報であるはずです。?
海外進出の目的として「現地市場の開拓」が主流となりつつある今、代理店モデル/ECモデルなど様々な方法が検討されています。しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。
そこで、今回は日本を代表するヘアケア領域のD2C(ダイレクトマーケティング)ブランド「BOTANIST」を手掛ける株式会社I-ne(アイエヌイー)の海外事業担当者・井垣純氏をお招きし、12の国と地域への展開の軌跡、そして平均売上成長率260%を達成し続けているポイントについてお話しいただくセミナーを企画しました。「日本とは違う現地マーケットで、どのようにしてトレンドを作るか」といったことから「現地代理店をコントロールすることの難しさ」といったことまで、海外ビジネスの実体験を余すところなくお伝えいただきます。
なぜ、「BOTANIST」はたった3年で12の国と地域へと展開でき、売上を伸ばしているのか???彼らの実例を元に徹底解説いただきます。御社のビジネスに活かせる《生きた情報》が満載です。ぜひ奮ってご参加ください。
《ポイント1》 決して画一的なノウハウには落とし込めない、実際の海外ビジネスにおいて重要だった事柄を?"現場の責任者"?である井垣氏から聞くことができる!?
《ポイント2》 「国内外のマーケット」をほぼ同時に急速に開拓していった道筋を知ることができ、自社ビジネスの海外展開のヒントにできる!
▼プログラム
18:00〜 受付開始
18:30〜19:30 日本を代表するD2Cヘアケアブランド?「BOTANIST」の海外展開
19:30〜20:00 ネットワーキング
▼セミナー講師
株式会社I-ne
営業部海外担当チームリーダー 井垣?純
経歴
2014年、立命館大学経営学部卒業。
香港を拠点とするHopewill?Groupに入社後、アジアへの海外進出専門コンサルタントを務め、約300社へのアドバイザリーを担当。
2016年、ベイカレント・コンサルティングにて外資系企業への戦略策定支援を担当。
2018年2月より現職。入社後、自社ブランド商品を13ヵ国に新規展開した。
SephoraやWatsons等、世界各国の小売店とのパートナーシップを構築。
▼セミナー詳細
【開催日時】:3月4日(水) 18時00分開場、18時30分〜20時00分
【会場】 :DIGIMA BASE
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? (JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩2分)
【定員】 :30名
【参加費】 :3,000円(海外ビジネスサロン会員無料)
【主催】 :Digima〜出島〜?海外ビジネスサロン
【参加方法】:下記ページからお申し込みください。
https://www.digima-japan.com/seminar/salon_3_4/
▼「Digima〜出島〜」とは?
「Digima〜出島〜」(http://www.digima-japan.com?)は、海外ビジネスに関するあらゆる情報が集約された海外ビジネス支援のための専門プラットフォームです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をミッションとして、海外ビジネスに関するニュースやノウハウ記事、海外進出サポート企業情報、海外ビジネス関連セミナーの掲載等を行っています。また、「企業検索」や「海外進出無料相談窓口」によるマッチング、オリジナルの「視察ツアー」をアレンジするサービス、海外ビジネスに必要な学びの場を提供する「海外ビシネスサロン」を運営しております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ先>
株式会社Resorz(http://www.resorz.co.jp?)
〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階
担当:メディア事業部 鷲澤・近藤
TEL:03-6228-1801 / Email:Press@resorz.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------
<商標について>
「Digima〜出島〜」のロゴ、および「海外ビジネス支援プラットフォーム」の名称は、株式会社Resorzの登録商標、または商標です。なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。
登録商標番号(「Digima〜出島〜」のロゴ):5918017
登録商標番号(「海外ビジネス支援プラットフォーム」の名称):5918016
-----------------------------------------------------------------------------------------------
しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。
そこで、今回は日本を代表するヘアケア領域のD2C(ダイレクトマーケティング)ブランド「BOTANIST」を手掛ける株式会社I-ne(アイエヌイー)の海外事業担当者・井垣純氏をお招きし、12の国と地域への展開の軌跡、そして平均売上成長率260%を達成し続けているポイントについてお話しいただくセミナーを企画しました。なぜ、「BOTANIST」はたった3年で12の国と地域へと展開でき、売上を伸ばしているのか? 彼らの実例を元に徹底解説いただき、海外ビジネスの実体験を余すところなくお伝えいただきます。
▼セミナー概要
日本を代表するD2Cヘアケアブランド「BOTANIST」の海外展開
「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を18,000件以上受けてきました。?その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。
今回のテーマは、進出企業の「挑戦の軌跡」です。日本企業の最重要課題となりつつある「海外進出」、その道程は様々な障害や苦労がつきものです。これから海外進出を考える企業にとっては、それを如何に乗り越えたかこそ、最も知りたい情報であるはずです。?
海外進出の目的として「現地市場の開拓」が主流となりつつある今、代理店モデル/ECモデルなど様々な方法が検討されています。しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。
そこで、今回は日本を代表するヘアケア領域のD2C(ダイレクトマーケティング)ブランド「BOTANIST」を手掛ける株式会社I-ne(アイエヌイー)の海外事業担当者・井垣純氏をお招きし、12の国と地域への展開の軌跡、そして平均売上成長率260%を達成し続けているポイントについてお話しいただくセミナーを企画しました。「日本とは違う現地マーケットで、どのようにしてトレンドを作るか」といったことから「現地代理店をコントロールすることの難しさ」といったことまで、海外ビジネスの実体験を余すところなくお伝えいただきます。
なぜ、「BOTANIST」はたった3年で12の国と地域へと展開でき、売上を伸ばしているのか???彼らの実例を元に徹底解説いただきます。御社のビジネスに活かせる《生きた情報》が満載です。ぜひ奮ってご参加ください。
《ポイント1》 決して画一的なノウハウには落とし込めない、実際の海外ビジネスにおいて重要だった事柄を?"現場の責任者"?である井垣氏から聞くことができる!?
《ポイント2》 「国内外のマーケット」をほぼ同時に急速に開拓していった道筋を知ることができ、自社ビジネスの海外展開のヒントにできる!
▼プログラム
18:00〜 受付開始
18:30〜19:30 日本を代表するD2Cヘアケアブランド?「BOTANIST」の海外展開
19:30〜20:00 ネットワーキング
▼セミナー講師
株式会社I-ne
営業部海外担当チームリーダー 井垣?純
経歴
2014年、立命館大学経営学部卒業。
香港を拠点とするHopewill?Groupに入社後、アジアへの海外進出専門コンサルタントを務め、約300社へのアドバイザリーを担当。
2016年、ベイカレント・コンサルティングにて外資系企業への戦略策定支援を担当。
2018年2月より現職。入社後、自社ブランド商品を13ヵ国に新規展開した。
SephoraやWatsons等、世界各国の小売店とのパートナーシップを構築。
▼セミナー詳細
【開催日時】:3月4日(水) 18時00分開場、18時30分〜20時00分
【会場】 :DIGIMA BASE
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? (JR総武線、東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線 市ヶ谷駅より徒歩2分)
【定員】 :30名
【参加費】 :3,000円(海外ビジネスサロン会員無料)
【主催】 :Digima〜出島〜?海外ビジネスサロン
【参加方法】:下記ページからお申し込みください。
https://www.digima-japan.com/seminar/salon_3_4/
▼「Digima〜出島〜」とは?
「Digima〜出島〜」(http://www.digima-japan.com?)は、海外ビジネスに関するあらゆる情報が集約された海外ビジネス支援のための専門プラットフォームです。「グローバル市場で成功する日本企業を10,000社作る」をミッションとして、海外ビジネスに関するニュースやノウハウ記事、海外進出サポート企業情報、海外ビジネス関連セミナーの掲載等を行っています。また、「企業検索」や「海外進出無料相談窓口」によるマッチング、オリジナルの「視察ツアー」をアレンジするサービス、海外ビジネスに必要な学びの場を提供する「海外ビシネスサロン」を運営しております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ先>
株式会社Resorz(http://www.resorz.co.jp?)
〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町2-1大手町建物市ヶ谷ビル3階
担当:メディア事業部 鷲澤・近藤
TEL:03-6228-1801 / Email:Press@resorz.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------------------
<商標について>
「Digima〜出島〜」のロゴ、および「海外ビジネス支援プラットフォーム」の名称は、株式会社Resorzの登録商標、または商標です。なお、本文および図表中では、「™」、「®」は明記しておりません。
登録商標番号(「Digima〜出島〜」のロゴ):5918017
登録商標番号(「海外ビジネス支援プラットフォーム」の名称):5918016
-----------------------------------------------------------------------------------------------