このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【買い占め問題】買い溜めをした人の9割は「デマ」だと知っている

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「買い占め問題」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

「買い占め問題」に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「買い占め問題」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


◆買い溜めをする人は25.7%

新型コロナウイルスによる影響で、街中ではマスクが長く品薄状態となっています。また、デマ情報が発端となりトイレットペーパーも品薄状態となりました。さらに、お米、カップ麺などの食品類も商品棚から消える事態となりました。


今回は、お店の商品棚から商品が姿を消す「買い占め問題」について調査しました。


調査期間:2020年3月3日〜3月4日

集計対象人数:958人


まずは、どのくらいの方が通常時より多く購入する「買い溜め」をしているのか聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzc1NzEjNTQ4NDhfb2Nib3B6TFJhbS5qcGc.jpg ]
続いて、買い溜めをした方に、各商品が「今後不足する」という情報のほとんどがデマだということを知っているか聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzc1NzEjNTQ4NDhfRkxiQWFGWVd4eS5qcGc.jpg ]
91.5%の方が「知っている」と回答しました。


当リリースでご紹介した内容やその他の調査結果は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2020/03/04/2302/


※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【日本トレンドリサーチについて】 ?
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。


日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る