今、話題の団塊世代の本当のライフスタイルとは? 書籍「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を発売
ブランドデータバンク株式会社は3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」を活用し、
世代×性別×ブランドという視点で、各セグメントの特徴や様々な商品の市場動向をまとめた書籍、「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を出版致しました。
世代×性別×ブランドという視点で、各セグメントの特徴や様々な商品の市場動向をまとめた書籍、「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を出版致しました。
報道機関各位
プレスリリース
2008年4月14日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今、話題の団塊世代の本当のライフスタイルとは?
書籍「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を発売
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用し、
世代×性別×ブランドという視点で、各セグメントの特徴や様々な商品の
市場動向をまとめた書籍、「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を
出版致しました。
本書では、ブランドデータバンクによる3万人の消費者データベースから、
昨今マーケットでテーマになる団塊世代や団塊ジュニア世代・若年女性層等、
各世代・性別ごとに所有ブランドを分析し、どのようなモノに囲まれているのか
それぞれの特徴や傾向をまとめています。
また、腕時計、カップ麺、銀行、ホテルなど、13ジャンルの市場を世代×性別で
切り取り、どのブランドがどの世代・性別に指示されているのかを、トレンドの
変遷や市場動向と照らし合わせながら見ていきます。
「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」は全国の書店にて
お求めいただけますので、ぜひお手にとってご覧ください。
アマゾン等のインターネット書店でも取り扱っております。
■世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費 概要
書名 :世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費
著者 :ブランドデータバンク
発行日 :2008年4月14日
定価 :1,900円+税
体裁 :224ページ(A5版)
出版社 :日経BP出版センター
ISBN-10 :4822264548
ISBN-13 :978-4822264543
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
========================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
========================================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
========================================================================
プレスリリース
2008年4月14日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今、話題の団塊世代の本当のライフスタイルとは?
書籍「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を発売
http://www.branddatabank.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク(bdb)」を活用し、
世代×性別×ブランドという視点で、各セグメントの特徴や様々な商品の
市場動向をまとめた書籍、「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」を
出版致しました。
本書では、ブランドデータバンクによる3万人の消費者データベースから、
昨今マーケットでテーマになる団塊世代や団塊ジュニア世代・若年女性層等、
各世代・性別ごとに所有ブランドを分析し、どのようなモノに囲まれているのか
それぞれの特徴や傾向をまとめています。
また、腕時計、カップ麺、銀行、ホテルなど、13ジャンルの市場を世代×性別で
切り取り、どのブランドがどの世代・性別に指示されているのかを、トレンドの
変遷や市場動向と照らし合わせながら見ていきます。
「世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費」は全国の書店にて
お求めいただけますので、ぜひお手にとってご覧ください。
アマゾン等のインターネット書店でも取り扱っております。
■世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費 概要
書名 :世代×性別×ブランドで切る 調査3万人の消費
著者 :ブランドデータバンク
発行日 :2008年4月14日
定価 :1,900円+税
体裁 :224ページ(A5版)
出版社 :日経BP出版センター
ISBN-10 :4822264548
ISBN-13 :978-4822264543
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
========================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
========================================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
========================================================================