賃貸管理ビジネス専用コールセンター「プロコール24」の導入数が10万戸を突破! 導入費が無料となる期間限定キャンペーンを実施。
不動産会社の生産性向上を支援するオーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)は、賃貸管理ビジネス向けの入居者対応コールセンター「プロコール24」の導入数が、全国で10万戸を突破したことをお知らせいたします。また、これを記念した期間限定の導入費無料キャンペーンを実施いたします。
オーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)は、このたび賃貸管理ビジネス向けの入居者対応コールセンター「プロコール24」の導入数が10万戸を突破したことをお知らせいたします。
【プロコール24 - 賃貸管理ビジネス向け 入居者対応コールセンター】
https://chintai.procall24.com/
賃貸管理ビジネスは、その幅広い業務範囲をカバーするための人件費や業務負荷が問題となりがちです。
中でも「入居者からの電話対応」は、管理業務の基本である一方、売上につながりにくい"生産性の低い業務"の代表格。無責任な対応をすれば入居者からのクレームにつながり、しかし必要以上に細かい対応を求めれば社員の肉体的・精神的な疲弊を招くという、扱いの難しい業務でもあります。
そこで当社は、2001年の創業とともに、入居者からの電話対応を請け負うことで不動産会社の業務負荷を軽減するコールセンターサービスを開始。
経験を積んだオペレーターが対応を行なう「プロコール24」は、その対応品質の高さと、案件解決率(利用会社の手を煩わせることなく入電案件を完了させる率)の高さを評価され、今日ではついに全国10万戸に導入いただくに至りました。
そこで今回、多くの企業様にプロコール24を導入いただいたことに感謝するとともに、賃貸不動産業界内の業務効率化にさらなる貢献を果たすべく、初期費用および初月利用料が無料となる「10万戸突破キャンペーン」を実施いたします。
2020年5月末までの期間限定のキャンペーンです。
◆初期費用&初月利用料が"無料"に。10万戸突破キャンペーン
業界全体の生産性向上に貢献するべく、プロコール24の導入費無料キャンペーンを期間限定・社数限定で実施します。
【キャンペーン概要】
対象期間:2020年5月31日のお申込み分まで
対象社数:先着5社
特典詳細:初期費用および初月利用料が無料
特典適用例:
・2000戸導入の場合 … 初期費用+初月利用料で900,000円(税別)が無料
・5000戸導入の場合 … 初期費用+初月利用料で2,200,000円(税別)が無料
◆コールセンター導入数は増加傾向
当社は長らく賃貸管理ビジネス向けのコールセンターサービスを提供しておりますが、ここ数年は導入のお問い合わせが急増しています。
背景には2つの要因が考えられます。
1.人材不足・人手不足
賃貸管理は業務範囲が広いうえに、入居者や建物の都合によって時間を問わず案件が発生するため、どうしても働き方がハードになりがちです。
そのため、特に現場対応を行なう部署では社員の定着率が低く、多くの不動産会社が慢性的な人手不足に陥っています。バブル期以来の高い有効求人倍率を記録する昨今においては、新しい人材の確保も難しくなっており、手の回らない部分をカバーできるサービスを探す企業が増えているものと思われます。
2.働き方改革・生産性の追求
どれだけ人材獲得に注力しても、労働環境に問題があってはすぐに離職につながってしまいます。人材不足の根本原因を除去するには、前述のような賃貸管理のハードな労働環境を改善するしかありません。
加えて、「働き方改革法」による年次有給休暇の取得義務化や、時間外労働時間の上限規制(本年4月からは中小企業も対象)により、不動産会社にとっても一人当たりの労働生産性向上が急務に。社内の労働環境を整え、より効率的な管理業務を実現する手段として、コールセンターの利用を検討する企業が増加しているものと思われます。
◆賃貸管理を、より生産性の高いビジネスへ
こうした業界内の働き方・ビジネススタイルの変化を促進するためにも、当社は「プロコール24」による業務支援を継続します。2022年までに12万戸、2025年までに20万戸へのサービス提供を目標と定め、業界内の生産性向上に貢献する所存です。
また、オーナーズエージェントはプロコール24以外にも、賃貸管理ビジネスを効率化するための様々なソリューションを提供しています。今後はより一層サービスを充実させ、全国の賃貸管理ビジネスの更なる発展を、ひいては賃貸管理業界全体の成長を目指して、引き続き様々な業務効率化支援を行なってまいります。
■会社概要 ?
会社名:オーナーズエージェント株式会社
代表者:代表取締役 藤澤雅義
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18階
https://owners-age.com/
◆主要サービス
<ベーシックサポート>
https://owners-age.com/service/basic_support
賃貸管理ビジネスの起業時や立て直し時に必要なノウハウ、業務マニュアル、帳票類、相談窓口等を提供。
<オリジナル会報誌制作>
https://owners-age.com/service/owner-report
不動産オーナーへの情報発信ツール(いわゆるオーナー通信・オーナー新聞)の制作を代行し、不動産会社の業務負荷を軽減。
<スタッフ教育・スキルアップ研修>
https://owners-age.com/service/staff-training
賃貸管理会社の社員に必要な知識・ノウハウを、実践重視の研修を通じて提供。
<オーナー向けセミナー開催支援>
https://owners-age.com/service/owner-seminar
不動産オーナー向けセミナーの開催に必要な「講師」および「集客」を支援。
<管理受託パンフレット・Webサイト制作>
https://owners-age.com/service/pamphlet
サービスを「見える化」する営業ツールを制作し、管理受託営業の受注率アップに貢献。
<スターカレッジ>
https://owners-age.com/service/star-college
社員教育の効率化とコストダウンを実現。賃貸管理業務の習得に特化したeラーニングサービス。
<不動産資格取得支援サービス【スタケン】>
https://owners-age.com/star-takken/
宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士の試験対策講座をeラーニング形式で提供。
オーナーズエージェント株式会社(東京都新宿区/代表取締役:藤澤雅義)は、このたび賃貸管理ビジネス向けの入居者対応コールセンター「プロコール24」の導入数が10万戸を突破したことをお知らせいたします。
【プロコール24 - 賃貸管理ビジネス向け 入居者対応コールセンター】
https://chintai.procall24.com/
賃貸管理ビジネスは、その幅広い業務範囲をカバーするための人件費や業務負荷が問題となりがちです。
中でも「入居者からの電話対応」は、管理業務の基本である一方、売上につながりにくい"生産性の低い業務"の代表格。無責任な対応をすれば入居者からのクレームにつながり、しかし必要以上に細かい対応を求めれば社員の肉体的・精神的な疲弊を招くという、扱いの難しい業務でもあります。
そこで当社は、2001年の創業とともに、入居者からの電話対応を請け負うことで不動産会社の業務負荷を軽減するコールセンターサービスを開始。
経験を積んだオペレーターが対応を行なう「プロコール24」は、その対応品質の高さと、案件解決率(利用会社の手を煩わせることなく入電案件を完了させる率)の高さを評価され、今日ではついに全国10万戸に導入いただくに至りました。
そこで今回、多くの企業様にプロコール24を導入いただいたことに感謝するとともに、賃貸不動産業界内の業務効率化にさらなる貢献を果たすべく、初期費用および初月利用料が無料となる「10万戸突破キャンペーン」を実施いたします。
2020年5月末までの期間限定のキャンペーンです。
◆初期費用&初月利用料が"無料"に。10万戸突破キャンペーン
業界全体の生産性向上に貢献するべく、プロコール24の導入費無料キャンペーンを期間限定・社数限定で実施します。
【キャンペーン概要】
対象期間:2020年5月31日のお申込み分まで
対象社数:先着5社
特典詳細:初期費用および初月利用料が無料
特典適用例:
・2000戸導入の場合 … 初期費用+初月利用料で900,000円(税別)が無料
・5000戸導入の場合 … 初期費用+初月利用料で2,200,000円(税別)が無料
◆コールセンター導入数は増加傾向
当社は長らく賃貸管理ビジネス向けのコールセンターサービスを提供しておりますが、ここ数年は導入のお問い合わせが急増しています。
背景には2つの要因が考えられます。
1.人材不足・人手不足
賃貸管理は業務範囲が広いうえに、入居者や建物の都合によって時間を問わず案件が発生するため、どうしても働き方がハードになりがちです。
そのため、特に現場対応を行なう部署では社員の定着率が低く、多くの不動産会社が慢性的な人手不足に陥っています。バブル期以来の高い有効求人倍率を記録する昨今においては、新しい人材の確保も難しくなっており、手の回らない部分をカバーできるサービスを探す企業が増えているものと思われます。
2.働き方改革・生産性の追求
どれだけ人材獲得に注力しても、労働環境に問題があってはすぐに離職につながってしまいます。人材不足の根本原因を除去するには、前述のような賃貸管理のハードな労働環境を改善するしかありません。
加えて、「働き方改革法」による年次有給休暇の取得義務化や、時間外労働時間の上限規制(本年4月からは中小企業も対象)により、不動産会社にとっても一人当たりの労働生産性向上が急務に。社内の労働環境を整え、より効率的な管理業務を実現する手段として、コールセンターの利用を検討する企業が増加しているものと思われます。
◆賃貸管理を、より生産性の高いビジネスへ
こうした業界内の働き方・ビジネススタイルの変化を促進するためにも、当社は「プロコール24」による業務支援を継続します。2022年までに12万戸、2025年までに20万戸へのサービス提供を目標と定め、業界内の生産性向上に貢献する所存です。
また、オーナーズエージェントはプロコール24以外にも、賃貸管理ビジネスを効率化するための様々なソリューションを提供しています。今後はより一層サービスを充実させ、全国の賃貸管理ビジネスの更なる発展を、ひいては賃貸管理業界全体の成長を目指して、引き続き様々な業務効率化支援を行なってまいります。
■会社概要 ?
会社名:オーナーズエージェント株式会社
代表者:代表取締役 藤澤雅義
所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル18階
https://owners-age.com/
◆主要サービス
<ベーシックサポート>
https://owners-age.com/service/basic_support
賃貸管理ビジネスの起業時や立て直し時に必要なノウハウ、業務マニュアル、帳票類、相談窓口等を提供。
<オリジナル会報誌制作>
https://owners-age.com/service/owner-report
不動産オーナーへの情報発信ツール(いわゆるオーナー通信・オーナー新聞)の制作を代行し、不動産会社の業務負荷を軽減。
<スタッフ教育・スキルアップ研修>
https://owners-age.com/service/staff-training
賃貸管理会社の社員に必要な知識・ノウハウを、実践重視の研修を通じて提供。
<オーナー向けセミナー開催支援>
https://owners-age.com/service/owner-seminar
不動産オーナー向けセミナーの開催に必要な「講師」および「集客」を支援。
<管理受託パンフレット・Webサイト制作>
https://owners-age.com/service/pamphlet
サービスを「見える化」する営業ツールを制作し、管理受託営業の受注率アップに貢献。
<スターカレッジ>
https://owners-age.com/service/star-college
社員教育の効率化とコストダウンを実現。賃貸管理業務の習得に特化したeラーニングサービス。
<不動産資格取得支援サービス【スタケン】>
https://owners-age.com/star-takken/
宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士の試験対策講座をeラーニング形式で提供。