「ブランドの達人[改訂版]」出版記念 プレゼント付き無料セミナーのご案内
ブランドデータバンク株式会社は、ソフトバンク クリエイティブ株式会社主催のもと、2008年3月に発売しました書籍「ブランドの達人[改訂版]」の出版記念セミナーを開催いたします。
報道機関各位
プレスリリース
2008年4月15日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ブランドの達人[改訂版]」出版記念 プレゼント付き無料セミナーのご案内
ブランドデータバンクで分析するユーザープロファイリング
「三越な人 vs. 伊勢丹な人」を題材として
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
ソフトバンク クリエイティブ株式会社主催のもと、
2008年3月に発売しました書籍「ブランドの達人[改訂版]」の
出版記念セミナーを開催いたします。
「ブランドの達人[改訂版]」は、2004年に発売された「ブランドの達人」の
改訂版として書き下ろされ、ブランドデータバンク(※1)による3万人の
持ち物・嗜好のデータベースを基に、さまざまなブランド所有者の
プロファイリングを掲載しています。
服、クルマ、携帯電話、チョコレート菓子、雑誌、カフェなど、15ジャンル・
49ブランドのユーザープロファイリングから、それぞれの市場動向とともに
ユーザーの特徴をまとめています。
今回の出版記念セミナーでは、業界再編が加速する百貨店を事例とし、
「三越な人」と「伊勢丹な人」のプロファイリング分析をご紹介します。
4月1日に経営統合した三越と伊勢丹ですが、三越利用者と伊勢丹利用者では
年代や年収などのデモグラフィックで見ても、ブランドの嗜好で見ても、
消費に対する価値観で見ても、大きな違いが見受けられます。それぞれの
利用者のライフスタイルがどのように異なるか、プロファイリング分析の
過程をご紹介しながら、実態を読み解いて行きます。
ブランドデータバンクによるプロファイリング分析は、百貨店業界に限らず、
あらゆる市場の分析に応用が利く手法ですので、マーケティングを
必要とされている業界・業種の方々を対象として開催いたします。
各メディアを通して日々情報を提供されている皆様にとっても、
現在の消費者の嗜好がわかる有益なセミナーです。受講料は無料ですので、
皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。また、当日ご来場の方先着100名様に
『ブランドの達人[改訂版]』を1冊プレゼントいたします。
著者インタビューなどの取材も受け付けておりますので、ぜひご検討ください。
■セミナー概要
日時 :2008年4月25日(金) 13:20-14:40(開場13:00)
場所 :日本外国特派員協会 会議室
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20F
03-3211-3161
主催 :ソフトバンク クリエイティブ株式会社
募集人数:100名(予定)
※募集人員が定員を上回った場合、先着順となりますので
お早めにお申し込みください
受講料 :無料
※来場者特典:当日ご来場の方先着100名様に
『ブランドの達人[改訂版]』を1冊プレゼント
【参加お申し込み】
参加ご希望の方は以下のWebにてお申し込みいただけます。
・ ウェブでのお申し込み
http://www.sbbit.jp/sp/7803
お申し込み締切:2008年4月23日(水)
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
========================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
========================================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
========================================================================
プレスリリース
2008年4月15日
ブランドデータバンク株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ブランドの達人[改訂版]」出版記念 プレゼント付き無料セミナーのご案内
ブランドデータバンクで分析するユーザープロファイリング
「三越な人 vs. 伊勢丹な人」を題材として
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
ソフトバンク クリエイティブ株式会社主催のもと、
2008年3月に発売しました書籍「ブランドの達人[改訂版]」の
出版記念セミナーを開催いたします。
「ブランドの達人[改訂版]」は、2004年に発売された「ブランドの達人」の
改訂版として書き下ろされ、ブランドデータバンク(※1)による3万人の
持ち物・嗜好のデータベースを基に、さまざまなブランド所有者の
プロファイリングを掲載しています。
服、クルマ、携帯電話、チョコレート菓子、雑誌、カフェなど、15ジャンル・
49ブランドのユーザープロファイリングから、それぞれの市場動向とともに
ユーザーの特徴をまとめています。
今回の出版記念セミナーでは、業界再編が加速する百貨店を事例とし、
「三越な人」と「伊勢丹な人」のプロファイリング分析をご紹介します。
4月1日に経営統合した三越と伊勢丹ですが、三越利用者と伊勢丹利用者では
年代や年収などのデモグラフィックで見ても、ブランドの嗜好で見ても、
消費に対する価値観で見ても、大きな違いが見受けられます。それぞれの
利用者のライフスタイルがどのように異なるか、プロファイリング分析の
過程をご紹介しながら、実態を読み解いて行きます。
ブランドデータバンクによるプロファイリング分析は、百貨店業界に限らず、
あらゆる市場の分析に応用が利く手法ですので、マーケティングを
必要とされている業界・業種の方々を対象として開催いたします。
各メディアを通して日々情報を提供されている皆様にとっても、
現在の消費者の嗜好がわかる有益なセミナーです。受講料は無料ですので、
皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。また、当日ご来場の方先着100名様に
『ブランドの達人[改訂版]』を1冊プレゼントいたします。
著者インタビューなどの取材も受け付けておりますので、ぜひご検討ください。
■セミナー概要
日時 :2008年4月25日(金) 13:20-14:40(開場13:00)
場所 :日本外国特派員協会 会議室
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 20F
03-3211-3161
主催 :ソフトバンク クリエイティブ株式会社
募集人数:100名(予定)
※募集人員が定員を上回った場合、先着順となりますので
お早めにお申し込みください
受講料 :無料
※来場者特典:当日ご来場の方先着100名様に
『ブランドの達人[改訂版]』を1冊プレゼント
【参加お申し込み】
参加ご希望の方は以下のWebにてお申し込みいただけます。
・ ウェブでのお申し込み
http://www.sbbit.jp/sp/7803
お申し込み締切:2008年4月23日(水)
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンクとは】
ブランドデータバンク(bdb)では、一般生活者がどのブランド(商品・企業)を
所有・愛用しているのかといったリサーチを年に2回行っています。
生活者が所有しているモノを約130ジャンルにわたり調査し、
ブランド(商品・企業)の実所有状況として網羅しています。
------------------------------------------------------------------------
【ブランドデータバンク株式会社について】
消費者の持ち物/嗜好データからユーザーのプロファイリング分析が可能な
「ブランドデータバンクサービス」をはじめ、エモーショナル・プログラムの
ポジショニングマップをダウンロード可能な「EMOTIONAL-PROGRAM.com」の
運営などマーケティングとITの融合を具現化しています。
1. 商号:ブランドデータバンク株式会社(http://www.branddatabank.com/)
2. 代表者:代表取締役 坂井 光
3. 所在地:東京都渋谷区神山町7-10 COI渋谷神山町ビル5F
4. 設立:2001年9月
------------------------------------------------------------------------
========================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
========================================================================
ブランドデータバンク株式会社 担当:横田
Tel:03-5452-0965 E-mail:info@branddatabank.com
========================================================================