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SEOTOOLSニュース 

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中小企業の機動力を活かす自動音声対話システムのASPサービス

電話を通して提供する自動音声サービスを、音声技術の専門知識がなくても、簡単に、自由に構築できるシステムのASP版 (ソフトの期間貸し)、「Voice Information Customizer Share」を開発、発売いたしました。
【製品の概要】
 これまで自動音声サービス(コールセンター、予約受付サービスなど)を構築する場合、外部業者に発注することが多く、多大なコストと完成までの時間を要していました。しかし、今回、開発いたしましたシステム「VIC ShareTM」を導入すると、社内で自由にシナリオを作成して、随時、簡単、迅速に自動音声サービスを提供することが可能になります。製品はASPで提供されるため設備費などが不要。低コストで質の高い音声サービスが実現できます。既存のデータベースとの連携も簡単に接続可能で、着信番号から利用者の情報を関連付けて、返答の時に特定の名前で返答することもできます。

【製品の特徴】
1.発話される一文節の中で複数の言葉を認識し、また「Yes」「No」の分岐処理などを行うことができます。
2.会話途中でのオペレーターへの転送や発話ごとの音声録音ができ、音声ファイルは無償提供される管理画面で着信番号等と一覧表示することが出来ます。
3.シナリオ作成は、管理画面内にて行い、例えば「発話」というアイコンをクリックし会話ブロックを表示させ、そこに会話内容をテキスト入力。次の会話ブロックとカーソルをドラッグして繋ぎ合わせる事で、シナリオが作成されていくといったような直感的作業が可能。
4.外部のデータベースとの連携が容易です。聞き取った音声の内容からウェブサイトなどにデータにアクセスし、そこから取得したテキストデータを音声に変換して流すということも可能になります。
5.このシステムはASPのため、音声サービス導入にはハードウェア・ソフトウェア等は一切不要、電話回線だけ用意すればすぐに利用することができます。
6.音声認識のために必要な音声辞書も含まれ、最低必要となる、数字、単位(1人、2個など)、時間、日付などは最初から登録されています。それ以外の例えば、「車種」や「商品名」等の辞書の追加登録も自由にできます。
7.1回線、2着信の音声サービスに対応することができます。
8.利用先としては、コールセンターのコンシェルジュサービス、サイトで情報提供されているサービス業の予約システムなど、その他の電話による音声サービスすべてが考えられます。
9.このシステムには、随所に特許申請中の技術が使われています。

初年度売上は、初期費用5万円、ASP月額3万円の1000件の導入で1億円を目指します。
〈取材に関する報道関係およびお客様からのお問い合わせ先〉
株式会社プロネット(担当者名:金子真己・大西 秀典・加納智之(078)325-8855
ホームページアドレス http://www.pronet.co.jp E-Mail:info@pronet.co.jp
VIC-Share ASPサービスサイト http://www.vic.ne.jp
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