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進化する社内コミュニケーションセミナーvol.6「社員満足度調査が活きる!社員のチカラを引き出すペルソナ戦略」

コミュニケーション・デザイン・カンパニーの株式会社ソフィアは、この度、ソフィアではペルソナデザインコンソーシアムに加入したことを機に、社員満足度調査では得られない隠れたニーズを浮き彫りにし、社員を元気にする施策立案においてペルソナを活用する方法の無料セミナーを開催いたします。
今、企業と社員の関係性を再構築し、社員のチカラを引き出し組織を元気に
するための取り組みが注目を浴びています。

今回のセミナーでは、仮想の人物像「ペルソナ」を策定する過程で、
社員満足度調査では得られない隠れたニーズを浮き彫りにし、社員を元気に
する施策立案においてペルソナを活用する方法をご講義いたします。

その引き出すヒントになるのが従来より実施されている「社員満足度調査」で
す。しかし、従来の方法では傾向や課題を把握することは出来ても、その阻害
要因が見えにくく具体的な施策を打ちづらいという声も聞かれています。

その企業特有の文化や風土を活かした形で社員のチカラを引き出す施策を検討
していくことが求められているのです。

この課題を解決するのが「ペルソナ」です。

働く条件や職種、環境が異なる社員に共通した意識や行動様式を抽出するとと
もに、社内インフルエンサーとなる仮想の人物像を作成していきながら、企業文化や風土を抽出していきます。

今回のセミナーでは、仮想の人物像「ペルソナ」を策定する過程で、社員満足
度調査では得られない隠れたニーズを浮き彫りにし、社員を元気にする施策立
案においてペルソナを活用する方法をご講義いたします。

【ペルソナを活用することで、以下のような課題を解決することが可能です】
 1.社内の一体感が不足しており、特に若手に元気がなく、
   組織をもっと活性化したい。

 2.社員満足度調査の結果が悪化してきているが、
  どのような手段を打ったらよいのかを知りたい。

 3.社員満足度調査の結果をもっと効果的に活用したい、
  施策立案に有効活用したい。

【開催日時】
  2008年5月23日(金)  
  15:00受付開始、15:30開始(終了予定17:00)

【場所】
  株式会社ソフィア カンファレンスルーム
  東京都港区赤坂3−3−5 国際山王ビル9階
  http://www.sofia-inc.com/

【アクセス】
 地下鉄丸の内線・銀座線 赤坂見附駅より徒歩2分
 地下鉄千代田線 赤坂駅より徒歩3分
 地下鉄南北線 溜池山王駅より徒歩3分

【講師】
 株式会社ソフィア 取締役 平井豊康

【対象】
 人事部の責任者の方

【費用】
 無料

【申し込み方法】
 お電話かメールにて事前にご予約ください。
 seminar@sofia-inc.com
 TEL:03-5574-7031

【株式会社ソフィア 会社概要】
・称号: 株式会社ソフィア(英文表記 Sofia Inc.)
・代表: 代表取締役社長 西田 浩
・設立:  2001年2月5日
・資本金:1億5,950万円(2006年12月末現在)
・売上高:5億4,000万円(2006年3月期)
・事業内容:PR・IR・ER・SR等のコミュニケーション・デザイン・
 コンサルティング、広告・Webサイト・社内報等のコミュニケーション・
 ツールの企画・制作・運用管理
 ポッドキャスティング及び携帯電話向けコンテンツの企画・制作・配信
・所在地:東京都港区赤坂3-3-5 国際山王ビル9F
・URL: http://www.sofia-inc.com

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【当プレスリリースに関するお問合せ先】

株式会社ソフィア 広報担当:飯田
Tel:03-5574-7031、Fax:03-5574-7034、
e-mail: seminar@sofia-inc.com
東京都港区赤坂3-3-5 国際山王ビル9F 
http://www.sofia-inc.com
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