【おうち時間で社会貢献】写真を投稿して子ども達に 「100トンの水」を届ける“#水100チャレンジ ”投稿が2,000件突破!6月末までに目指せ投稿7,001件
通信販売で化粧品を販売する株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:野田泰平、以下 P.G.C.D.)は、2月14日から6月30日まで写真投稿が寄付につながる「せっけんは、地球を救う シェアして届ける水100トン チャレンジ」を実施中。Instagramを中心に活動の輪が広がり、投稿は2,000件突破。6月の環境月間中に投稿7,001件以上を目指しています。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfZm1oTUhSSVp2Uy5wbmc.png ]
「せっけんは、地球を救う シェアして届ける水100トンチャレンジ 」
■対象期間:2020年2月14日(金)〜6月30日(火)
■参加方法:
1)オリジナルの「水」が写った写真や動画を撮る。
2)ハッシュタグ「#pgcd」「#水100トンチャレンジ」をつけて、Instagram?または??Twitter?に投稿。
3)InstagramとTwitterを通じて集まった投稿数の合計に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、浄水剤の寄付を行います。
※お一人様何回でもご応募いただけます。
※写真または動画の投稿は、1投稿につき1点でお願いいたします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfQVlSdWtxa2Z4bi5wbmc.png ]
新型コロナウィルスでも改めて注目を集める水と衛生に関する問題。世界では3人に1人(22億人)が安全な水を使うことができず、年間数十万人の子どもが汚れた水や不衛生な環境が原因で命を落としています※ 。 ※参照:(公財)日本ユニセフ協会
そんな子どもたちの未来のために、P.G.C.D.では、SNSでの「水の画像投稿」が寄付に繋がるキャンペーン を6月30日まで実施中。集まった投稿数に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、?浄水剤の寄付を(公財)日本ユニセフ協会を通じて行います 。 この取り組みでは、100トン(=100,000?)分以上の支援を目指しています。
開始当初は1ヶ月で100件程度の投稿でしたが、3月の「世界水の日」に関する本取り組みのリリースを契機に、参加者が増加。
新型コロナウィルス 感染拡大予防に伴う自粛ムードの中、「おうちでできる環境・社会貢献」としてInstagram中心に活動の輪は広がり、4月末で投稿数は2,000件を突破 しました。本取り組みでは、環境月間である6月末までに、投稿数7,001件を集め、水100トン分以上の浄水剤支援を目指しています。
キャンペーンWebサイト: https://www.jbig.com/action/share2002/
【寄付内容について】 Instagram?と?Twitter の該当投稿の合計数で、寄付内容が決まります
InstagramとTwitterを通じて集まった投稿数の合計に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、浄水剤の寄付を行います。
■1〜3,500投稿:水40,000?(=40トン)分の浄水剤(?5,200円相当?)
■3,501〜7,000投稿:水80,000 ?(=80トン)分の浄水剤(?10,400円相当?)
■7,001〜10,000投稿:水120,000?(=120トン)分の浄水剤(?15,600円相当?)
■10,001以上投稿:水160,000 ?(=160トン)分の浄水剤(?20,800円相当?)
※浄水剤1錠で、汚れた水4 ?をきれいにする換算です。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfTFVRU0Z3eHBwbC5wbmc.png ]
P.G.C.D.では、該当の石鹸1個の購入につき30?分の水支援に繋がるキャンペーンも同時開催中。
キャンペーンWebサイト: https://www.jbig.com/action/soap2001/
「人も地球も美しく。」を社会的責任目標として掲げサスティナブルな商品で美しい社会と、美しい未来をデザインするP.G.C.D.では、地球や社会、未来を美しくするものづくりや活動を通じて社会に貢献して参ります。
■ P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)とは
フランス生まれのナチュラルソープを中心としたアイテムで、肌本来の力を引き出すシンプルで上質なスキンケア&スカルプケアを提唱するスキンケアブランドです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfZm1oTUhSSVp2Uy5wbmc.png ]
「せっけんは、地球を救う シェアして届ける水100トンチャレンジ 」
■対象期間:2020年2月14日(金)〜6月30日(火)
■参加方法:
1)オリジナルの「水」が写った写真や動画を撮る。
2)ハッシュタグ「#pgcd」「#水100トンチャレンジ」をつけて、Instagram?または??Twitter?に投稿。
3)InstagramとTwitterを通じて集まった投稿数の合計に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、浄水剤の寄付を行います。
※お一人様何回でもご応募いただけます。
※写真または動画の投稿は、1投稿につき1点でお願いいたします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfQVlSdWtxa2Z4bi5wbmc.png ]
新型コロナウィルスでも改めて注目を集める水と衛生に関する問題。世界では3人に1人(22億人)が安全な水を使うことができず、年間数十万人の子どもが汚れた水や不衛生な環境が原因で命を落としています※ 。 ※参照:(公財)日本ユニセフ協会
そんな子どもたちの未来のために、P.G.C.D.では、SNSでの「水の画像投稿」が寄付に繋がるキャンペーン を6月30日まで実施中。集まった投稿数に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、?浄水剤の寄付を(公財)日本ユニセフ協会を通じて行います 。 この取り組みでは、100トン(=100,000?)分以上の支援を目指しています。
開始当初は1ヶ月で100件程度の投稿でしたが、3月の「世界水の日」に関する本取り組みのリリースを契機に、参加者が増加。
新型コロナウィルス 感染拡大予防に伴う自粛ムードの中、「おうちでできる環境・社会貢献」としてInstagram中心に活動の輪は広がり、4月末で投稿数は2,000件を突破 しました。本取り組みでは、環境月間である6月末までに、投稿数7,001件を集め、水100トン分以上の浄水剤支援を目指しています。
キャンペーンWebサイト: https://www.jbig.com/action/share2002/
【寄付内容について】 Instagram?と?Twitter の該当投稿の合計数で、寄付内容が決まります
InstagramとTwitterを通じて集まった投稿数の合計に応じて、安全な水が手に入れられない子ども達へ、浄水剤の寄付を行います。
■1〜3,500投稿:水40,000?(=40トン)分の浄水剤(?5,200円相当?)
■3,501〜7,000投稿:水80,000 ?(=80トン)分の浄水剤(?10,400円相当?)
■7,001〜10,000投稿:水120,000?(=120トン)分の浄水剤(?15,600円相当?)
■10,001以上投稿:水160,000 ?(=160トン)分の浄水剤(?20,800円相当?)
※浄水剤1錠で、汚れた水4 ?をきれいにする換算です。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MzkwMiMyNDE4MTYjNjM5MDJfTFVRU0Z3eHBwbC5wbmc.png ]
P.G.C.D.では、該当の石鹸1個の購入につき30?分の水支援に繋がるキャンペーンも同時開催中。
キャンペーンWebサイト: https://www.jbig.com/action/soap2001/
「人も地球も美しく。」を社会的責任目標として掲げサスティナブルな商品で美しい社会と、美しい未来をデザインするP.G.C.D.では、地球や社会、未来を美しくするものづくりや活動を通じて社会に貢献して参ります。
■ P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)とは
フランス生まれのナチュラルソープを中心としたアイテムで、肌本来の力を引き出すシンプルで上質なスキンケア&スカルプケアを提唱するスキンケアブランドです。