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VVT (可変バルブ機構)・アイドリングストップシステム市場、2027年まで852億米ドルに成長、CAGR も5.7%を記録する見込み

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「VVT (可変バルブ機構)・アイドリングストップシステムの世界市場 2027年までの予測:BAS (ベルト駆動オルタネータースターター)・強化型スターター・ダイレクトスターター・ISG (インテグレイテッドスタータージェネレーター)」 (MarketsandMarkets) の販売を5月11日より開始いたしました。

VVT (可変バルブ機構)・アイドリングストップシステム市場は、CAGR5.7%で成長し、2019年の547億米ドルから2027年には852億米ドルに達すると予測されています。この市場を牽引する主な要因は、燃費と性能の向上、厳しい排ガス規制、自動車のハイブリッド化などの需要です。

車種別では、乗用車が最大市場

乗用車では、LCVやHCVよりもVVT (可変バルブ機構)・アイドリングストップシステムの採用が早いと予想されています。また、新興国での購買力の向上も乗用車分野の成長に寄与しています。まず初めに、マイルドハイブリッド車やプレミアム乗用車へのこのシステムの搭載が期待されます。プレミアムカー部門の競争激化により、アウディ、BMW、メルセデス・ベンツなどの高級自動車メーカーは、電動カムフェーザーやアイドリングストップシステムによってサポートされる燃費効率と、差別化要因となる高度なテクノロジーへの関心を高めています。欧州におけるこのシステムに関係した規制は、地域の市場成長の主な要因となるでしょう。

アジア太平洋地域が最も急速に成長する

アジア太平洋地域は、VVT ・アイドリングストップシステムの最大市場になると予測されています。これは、世界で最も人口の多いインドや中国などの新興市場の存在によるものです。アイドリングストップシステムでは、北米と欧州地域の成長率が速いと予想されます。VVTの場合は、アジア太平洋地域が2019年から2027年までに最も速い成長を遂げると予想されています。世界中の厳しい排出ガス規制は、VVTとアイドリングストップシステムの市場をさらに押し上げるでしょう。

VVT技術別では、カムフェージングが最大の市場を占める

カムフェージングVVT技術の需要拡大には、乗用車への利用が大きく影響しています。また、アジア太平洋地域での需要が高い理由として、カムフェージングVVTシステムの低コスト化が挙げられます。シリンダーごとに個別の機構を使用する他のシステムとは異なり、カムフェージングは、油圧式位相変換アクチュエータを1つしか必要としません。このようなシンプルなアプリケーションが、OEMメーカーのカムフェージング技術の採用を後押ししています。


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama275019-variable-valve-timing-market-start-stop-systems.html

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