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ベータサイト立ち上げ1ヶ月で100万PVを突破したゆるやかコミュニティ「OKライフ」が、さらに密接なコミュニケーションをとれる新機能を追加

利用者の「体験」を蓄積し、利用者同士の「情報」の共有を通じて「みんなの人生の灯台」を目指すコミュニティーサイト『OKライフ』が、非会員向けの機能を追加しました。
株式会社オーケーライフ(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅見公香)は「体験」「情報」「相談」の3つのサービスを提供するコミュニティーサイト『OKライフ』( http://oklife.okwave.jp )に利用者間のコミュニケーションをより図れる新機能の追加をいたしました。

利用者の「体験」の蓄積、利用者同士の「情報」の共有が可能なコミュニティーサイト『OKライフ』の今回の機能追加は、いずれも会員登録(無料)していないサイト訪問者にも利用できる機能強化となります。

今回の機能追加では体験の蓄積が可能な「ステーション」機能にて投稿された体験記事に対し、閲覧者が、コメントをしたり、共感ボタン(面白い・感動・役に立った)による人気投票できるようになります。このような取組みにより、『OKライフ』全体で人気記事をランキングしたり、体験記事の著者との交流を深められるようにします。

『OKライフ』は、2007年12月のサイト立ち上げ以来、順調に成長を遂げ、サイト立ち上げ後1ヶ月で100万PVを突破、現在は2,000件を超える体験を集めており、日経産業新聞(12/26付)・週刊アスキー2月号・YAHOO!インターネットガイド3月号など、多数のメディアに紹介されています。

今後は日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」とのID連携・コンテンツ連携、ページ連携を強化、「Q&A」と「体験」・「情報」が有機的に連動したサイトを目指していきます。

■株式会社オーケーライフについて http://www.oklife.co.jp/
OKライフが目指すものは、生きる道を照らす 「人生の灯台」 をネット上に実現 することです。団塊世代700万人の定年で始まる超高齢社会、当社はWeb2.0と総称されるインターネット技術を、より良い未来を作り出す道具の一つと捉え、あらゆる知恵・体験を集積し、社会に還元する事業、相互扶助・全員参加型のCGMコミュニティー事業を「OKライフ」(http://oklife.okwave.jp)として社会に提供していきます。
2006年12月、熱民株式会社として会社設立、2007年9月に株式会社オウケイウェイヴの資本参加による同社持分法適用会社となり、同年、株式会社オーケーライフに社名変更しました。



■本件に関する報道機関のお問合せ先
株式会社オウケイウェイヴ 
広報室 宮城、横江 TEL: 03-5793-1194

《関連URL》
http://oklife.okwave.jp/
http://www.oklife.co.jp/
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