このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初!!人気保険情報サイトの話題コンテンツを書籍化!!「アナタの保険、見直せば500万円安くなる」(保険マンモス編)2008年4月5日発売

日経マネー、おはよう奥さん、ワールドビジネスサテライトでも紹介された人気の保険情報サイト「保険マンモス」では、扶桑社と共同でサイト内で話題のコンテンツをまとめて書籍化しました。
報道関係各位                                                               2008/05/09
                           保険マンモス株式会社
ニュースリリース
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

     日本初!!人気保険情報サイトの話題コンテンツを書籍化!!

    日経マネー、おはよう奥さんでも紹介された『保険マンモス』から
 
  新刊『アナタの保険、見直せば500万円安くなる』(扶桑社)4月5日発売

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◆概要

保険マンモス株式会社(代表取締役:古川徹/本社:東京都品川区)は、
2008年4月5日、株式会社扶桑社(フジサンケイグループ)より、カラーマンガや
動画DVDで保険を分かりやすくした書籍『アナタの保険、見直せば500万円
安くなる』(著:古川徹、編集:保険マンモス )を出版致しました。

◆ポイント1 日経マネー・おはよう奥さんでも話題のサイトが書籍化!!

保険情報サイト「保険マンモス」は開設以来、さまざまなところでご紹介頂いて
おります。本年2008年は、
1.おはよう奥さん新年特別号「お金持ちへの保険見直し術」内で紹介される
2.日経マネー2月号「プロが一押し!生命保険 得 商品ガイド」内で紹介される
3.ワールドビジネスサテライト3月26日 特集「揺れる資産運用」内で紹介される
等々、各方面でご紹介頂いている保険マンモスのコンテンツがこのたび書籍になりました。

◆ポイント2 紀伊國屋書店 全店日次ランキングで9位!!

本書の企画が持ち上がったのは、2007年初頭です。
その後、1年がかりで書籍の本文・DVD用動画・読者特典コンテンツなどを
制作。この間にも、サイトを訪問された方からのお問合わせも多数頂いておりま
した。弊社と致しましても初出版のため、書店業界最大手の紀伊國屋書店のご協
力のもとで出版告知を実施致しました。
1.KINOVISION にて出版告知を1か月間放映
2.紀伊國屋書店本店にて、店頭懸垂幕を1か月間
3.紀伊國屋書店全店にて、PR用ガイドブックを4000部無料配布
これらの告知が功を奏し、発売後の4月7日の紀伊國屋書店全店日次ランキングで、
本書籍が9位にランクインされました。

◆ポイント3 新聞・雑誌で書評を頂きました!!

新聞・雑誌などで書評を頂いておりますので、ご報告いたします。

<<保険情報 5月2日号 p.10>>
 「ちょっと得するプラス1」内で、
 「本当に必要な保険とは何かを教えている書籍」といった書評を頂きました。

<<正論 2008年6月号 p.358>>
 「読書の時間」内で、
 「数多くある保険の情報サイトの中で際立って分かりやすく、情報が豊富と評判
  の保険マンモスワールドを体験できる書籍」といった書評を頂きました。

<<夕刊フジ 4月29日号 p.21>>
 「BOOK」内で、
 「生命保険のCMはあまたあれど、いったいどの保険が率がいいのか?自分に
  あっているのか?そんな疑問を持ちながらも、保険のセールスレディの言う
  がままに高い保険に加入してしまった人にオススメな本」といった書評を
  頂きました。


<参考資料>

◆『アナタの保険、見直せば500万円安くなる』概要

〜目次〜
序章 日本人は生命保険でなぜ無駄遣いをしているの?
 カラーマンガ1 日本でよく売れている保険 4つの“超”注意点!
 カラーマンガ2 賢い消費者のいまどきの「保険の選び方」
第1章 ユーザーが知るべき真実!
  日本が保険後進国である背景
  日本でのみシェアの高い商品の特殊性に切り込む・・・等
第2章 よい商品を選ぶために知るべき保険の基礎
 カラーマンガ3 残された家族に“必要な保障額”の考え方
  必要な保障金額の考え方・・・等
 カラーマンガ4 保険の3つの基本型
第3章 保険選び究極のコツ
  生命保険・節約のツボ ⇒「三角のマジック」
              「分割のマジック」とはなにか?・・・等
 カラーマンガ5 分割のマジック
  工藤家の生命保険のカイゼン案・・・等
第4章 医療保険の選び方
  医療保険の選び方のツボ 〜カンドコロ集〜
第5章 保険会社選びも超重要!
  保険会社選びが超重要な理由・・・等
第6章 保険選びは結局FP選び
  FPを知り、FPに出会う・・・等
第7章 ライフステージ別 カイゼンの実例
  「で、私はどうすればいいの・・・? 」 ケース・スタディ編
第8章 人気商品ランキング
  保険マンモスのパートナーFPの販売データによる「人気商品ランキング!」

著者:古川徹  
編集:保険マンモス
出版社:扶桑社
定価:1575円(税込)
版型:A5版
発売日:2008年4月5日
ISBN :978-4-594-05585-1

【 保険マンモス 会社概要 】                   
商 号: 保険マンモス株式会社
設 立: 2005年8月23日
資本金: 3,850万円(07年3月増資)                   
代表者: 代表取締役 古川 徹                  
所在地: 東京都品川区北品川3-6-2品川MSビル6F
電 話:03-5782-8500
FAX  : 03-5782-8501
URL: http://www.hoken-mammoth.jp/  

◆本リリースに関する報道関係・その他のお問い合わせ先

保険マンモス株式会社  
担当  : WEBマーケティング部  渡辺 智
電話  : 03-5782-8500
FAX : 03-5782-8501
E−mail info@hoken-mammoth.jp

*献本のリクエストもお待ちしております。

《関連URL》
http://www.hoken-mammoth.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る