このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【2020】3大メガバンクの満足度リサーチ結果

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「銀行(3大メガバンク)」についての調査を実施し、その結果を当社運営サイト「日本トレンドリサーチ」内にて公開いたしました。

3大メガバンクの満足度に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「銀行(3大メガバンク)」についての調査を実施し、その結果を当社運営サイト「日本トレンドリサーチ」内にて公開いたしました。

◆「3大メガバンク」の満足度ランキングをご紹介
今回は、日本の3大メガバンクと言われる銀行の満足度リサーチをおこないました。
事前調査で「3大メガバンクを利用したことがある」と回答した方を対象に、利用した銀行の「手数料(金額、発生する・無料になる条件など)」「ATM(利用のしやすさ、休止の頻度など)」「行員・スタッフ(接客、案内・説明のわかりやすさなど)」「総合的な満足度」についての評価とその理由について聞き、各銀行を利用した137名ずつの回答を集計しました。

◆満足度1位は「みずほ銀行」

137名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは6.285点で「みずほ銀行」でした。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyNDY3MjAjNTQ4NDhfQnF4b1lDcGhIRC5qcGc.jpg ]
「みずほ銀行」についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。

・非常に客への対応が丁寧で、親切さを毎回感じる。(40代・男性)評価:10点
・行くとすぐに用件を聞いて新しい制度はわかるように説明してくれる(60代・男性)評価:9点
・メインバンクにしておくと貯蓄金額によって手数料が優遇されるのでその点は良いと思う(50代・女性)評価:9点
・ATMが沢山あるので普段困らない。(40代・女性)評価:8点

そのほか、3大メガバンクについての調査結果を弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/3320/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

【日本トレンドリサーチについて】 ?
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最新の話題に関する調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る