メーカーが12万店の小売店に向けて無料で自由に自社商品の広告を出稿/法人小売店、個人小売店(ドロップシッピング)、消費者に商品をアピール/BtoB取引サイトでメーカー向け拡販広告機能をリリース
(株)リアルコミュニケーションズが運営する卸売サイト「リアルマーケットプレイス」で、メーカーが12万店の小売店に向けて無料で自由に自社商品の広告を出稿できる「拡販広告機能」をリリース
2008年5月16日
各位
株式会社リアルコミュニケーションズ
東京都品川区東品川4-12-8
品川シーサイドイーストタワー15F
代表取締役CEO 鈴木秀則
メーカーが12万店の小売店に向けて無料で自由に自社商品の広告を出稿
法人小売店、個人小売店(ドロップシッピング)、消費者に商品をアピール
BtoB取引サイトでメーカー向け拡販広告機能をリリース
■概要
ECプラットフォームサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、社長:鈴木秀則、http://www.realcoms.co.jp/、以下RC)は2008年5月、BtoB商品取引サイト「リアルマーケットプレイス」(http://co.realmarket.jp/、以下RMP)で、メーカーが小売店、消費者に対して自社商品の広告を出稿できる「拡販広告機能」をリリースします。商品を出品するメーカーはRCが運営する3つの取引サイト(RMP、http://ds.realmarket.jp/、以下RDS、http://realmarket.jp/、以下RMK)で約12万店の小売店、さらに小売店を利用する消費者などに対して広告を出稿できます。広告出稿は無料。
RMPは、ネットショップなどの小売店がインターネットで商品の仕入をするサイトとして 2003 年 11 月にサービスを始めました。商品の売り手と買い手とのマッチングだけではなく物流センターに在庫を集めて個配することで、小売店が商品を 1 点単位で仕入をすることができ、消費者への商品直送(ドロップシッピング)もできることなどから、2008年 4 月現在で約 7,500 社の小売店が利用しています。商品を出展するメーカー、卸売などの販売社は約1,500 社が登録し、約30 万点の商品が取引されている国内最大規模のBtoB 商品取引サイトとなっています。
今回、リリースする「拡販広告機能」は、RMPでメーカー商品の情報と企業の情報を入力して広告を出稿する機能。登録された広告はRMPの約7,500社の法人小売店のほか、RDSの約12万店の個人小売店(ドロップシッピング)、RMKでショッピングモールを利用する消費者に対しても直接広告を出稿できます。広告の出稿料はRMPの拡販会員登録をしているメーカーは無料となります。
□ 株式会社リアルコミュニケーションズについて
RCは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」(http://ds.realmarket.jp/ 、RDS)、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」(http://realmarket.jp/ 、RMK)、マーケットプレイスサービス「リアルマーケットプレイス」(http://co.realmarket.jp/、 RMP)の3形態の取引ウェブサービスを提供しています。約12万店の店舗、約30万点の商品の受注、発注、物流の取引を統合管理する機能を搭載した基幹システム「リアルOS」(ROS)によって、RMP、RDS、RMKの3ウェブサービスが稼動しています。
■問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR担当
E-mail: info@realcoms.co.jp
電話番号:03-5783-6920
■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003年11月
【資本金】4億6,525万円
【事業内容】ECプラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6920
【会社サイト】http://www.realcoms.co.jp/
【会社E-mail】info@realcoms.co.jp