自律型商用車の市場規模、COVID-19の影響により2020年までの一年でCAGRはマイナス16.35%予測、一転2023年には需要の回復によりV字回復見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「自律型商用車の世界市場 - COVID-19による成長と変化:2020年〜2030年」 (The Business Research Company) の販売を8月3日より開始いたしました。
自律型商用車市場は、販売とその関連サービスで構成されています。自律型商用車は、自動運転車やロボット車とも呼ばれています。人工知能、RADARセンサー、光検出・測距(LiDAR)などの様々な技術やソフトウェアを使用して、車両のナビゲーション、制御、運転を行います。
世界の自律型商用車市場規模は、2019年の75億7000万米ドルから2020年には63億3000万米ドルに減少し、CAGRマイナス16.35%になると予想されています。これは主にCOVID-19の発生によるソーシャルディスタンス、リモートワーク、各産業や商業活動の休止を含む、封鎖措置に起因しています。サプライチェーン全体が混乱し、市場にマイナスの影響を与えました。しかし、2023年には需要は回復し、市場規模は113億ドルに達し、CAGR21.31%で成長すると予測されています。
自律型商用車市場は、車両別にトラック、トレーラー、バス、その他に分類されています。また、自動化レベル別には、運転支援、部分自動化、条件付き自動化、高度自動化、完全自動化などがあり、燃料タイプ別には、従来型の車、ハイブリッド車、電気自動車に分類されます。
自律走行型トラックの公道走行テストに対する政府の承認が、自律走行型商用車市場の成長を後押ししています。主要国の政府は、配送などの目的での商用車の利用を促進するために、自律走行車の試験を許可しています。カリフォルニア州自動車局(DMV)は2019年4月、企業が同州の公道に小型自律型トラックや配送車を配備したり、テストしたりすることを認める条例を提案しました。同条例では、企業はDMVからの許可を得て、重量が1万1ポンド以下の配送車両をテストすることができます。自律走行車を公道でテストするための政府の承認は、顧客に車両を認知する機会を与え、近い将来に販売の可能性を生み出し、今後数年間の自律走行型商用車の需要を牽引すると予測されています。
サイバーセキュリティとデータプライバシーへの懸念の高まりが、自律型商用車市場の大きな課題となっています。米国の政策機関である米議会調査局(Congressional Research Service)が2020年2月に発表した自律走行車のテストと配備における課題に関する報告書によると、技術の進歩に伴い、データセキュリティと車載システムへの外部からの侵入に対する懸念が高まっています。車両に内蔵された自動化機器は、車両、車両性能、ドライバーの行動、車両の正確な位置に関する大量のデータを生成します。自律走行車をハッカーから保護することは、州政府や連邦政府、サービスプロバイダ、メーカー、ユーザーにとって最も重要な関心事です。そのため、技術の進歩に伴い、データのプライバシーとセキュリティに対する懸念が高まっており、自律型商用車市場の成長を抑制する要因となります。
自律型商用車市場の主要企業は、先端技術の開発のために、技術企業やロボティクス企業を買収しています。例えば、ドイツに本拠を置く多国籍自動車企業のダイムラーAGは2019年3月、自律走行のパイオニアであるTORC Roboticsの株式の過半数を非開示の金額で取得することで合意しました。今回の買収により、ダイムラーAGは自律走行車の技術大国としての発展と創造に貢献することが期待されています。Torc Roboticsは2005年に設立され、米国バージニア州に拠点を置く自律型商用車のソリューションプロバイダーです。同様に、TuSimple社はZF社との提携を発表し、カメラ、LiDAR、レーダー、ステアリング、自動車グレードのセントラルコンピューターZF ProAIを共同開発し、それらを組み込んで自律走行技術の開発を行っています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc942268-autonomous-commercial-vehicle-global-market-report.html
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自律型商用車市場は、販売とその関連サービスで構成されています。自律型商用車は、自動運転車やロボット車とも呼ばれています。人工知能、RADARセンサー、光検出・測距(LiDAR)などの様々な技術やソフトウェアを使用して、車両のナビゲーション、制御、運転を行います。
世界の自律型商用車市場規模は、2019年の75億7000万米ドルから2020年には63億3000万米ドルに減少し、CAGRマイナス16.35%になると予想されています。これは主にCOVID-19の発生によるソーシャルディスタンス、リモートワーク、各産業や商業活動の休止を含む、封鎖措置に起因しています。サプライチェーン全体が混乱し、市場にマイナスの影響を与えました。しかし、2023年には需要は回復し、市場規模は113億ドルに達し、CAGR21.31%で成長すると予測されています。
自律型商用車市場は、車両別にトラック、トレーラー、バス、その他に分類されています。また、自動化レベル別には、運転支援、部分自動化、条件付き自動化、高度自動化、完全自動化などがあり、燃料タイプ別には、従来型の車、ハイブリッド車、電気自動車に分類されます。
自律走行型トラックの公道走行テストに対する政府の承認が、自律走行型商用車市場の成長を後押ししています。主要国の政府は、配送などの目的での商用車の利用を促進するために、自律走行車の試験を許可しています。カリフォルニア州自動車局(DMV)は2019年4月、企業が同州の公道に小型自律型トラックや配送車を配備したり、テストしたりすることを認める条例を提案しました。同条例では、企業はDMVからの許可を得て、重量が1万1ポンド以下の配送車両をテストすることができます。自律走行車を公道でテストするための政府の承認は、顧客に車両を認知する機会を与え、近い将来に販売の可能性を生み出し、今後数年間の自律走行型商用車の需要を牽引すると予測されています。
サイバーセキュリティとデータプライバシーへの懸念の高まりが、自律型商用車市場の大きな課題となっています。米国の政策機関である米議会調査局(Congressional Research Service)が2020年2月に発表した自律走行車のテストと配備における課題に関する報告書によると、技術の進歩に伴い、データセキュリティと車載システムへの外部からの侵入に対する懸念が高まっています。車両に内蔵された自動化機器は、車両、車両性能、ドライバーの行動、車両の正確な位置に関する大量のデータを生成します。自律走行車をハッカーから保護することは、州政府や連邦政府、サービスプロバイダ、メーカー、ユーザーにとって最も重要な関心事です。そのため、技術の進歩に伴い、データのプライバシーとセキュリティに対する懸念が高まっており、自律型商用車市場の成長を抑制する要因となります。
自律型商用車市場の主要企業は、先端技術の開発のために、技術企業やロボティクス企業を買収しています。例えば、ドイツに本拠を置く多国籍自動車企業のダイムラーAGは2019年3月、自律走行のパイオニアであるTORC Roboticsの株式の過半数を非開示の金額で取得することで合意しました。今回の買収により、ダイムラーAGは自律走行車の技術大国としての発展と創造に貢献することが期待されています。Torc Roboticsは2005年に設立され、米国バージニア州に拠点を置く自律型商用車のソリューションプロバイダーです。同様に、TuSimple社はZF社との提携を発表し、カメラ、LiDAR、レーダー、ステアリング、自動車グレードのセントラルコンピューターZF ProAIを共同開発し、それらを組み込んで自律走行技術の開発を行っています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc942268-autonomous-commercial-vehicle-global-market-report.html
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