トラフィックゲートが、ポイントプログラム「ポイント・カフェ」でクチコミサービスを開始
株式会社トラフィックゲートは、ポイントプログラムサービス「ポイント・カフェ」の会員によるポイント・カフェ加盟サイトで提供される各種サービス・商品の実経験を基にしたクチコミサービス「クチコミカフェ」を2008年5月13日に開始しましたので、お知らせ致します。
2008年5月23日
報道関係者各位
プレスリリース 株式会社トラフィックゲート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トラフィックゲート、ポイントプログラム「ポイント・カフェ」クチコミサービスを開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社トラフィックゲート(東京都港区、代表取締役社長:小宮山 晋太
郎、以下、トラフィックゲート)は、ポイントプログラムサービス「ポイン
ト・カフェ」の会員によるポイント・カフェ加盟サイトで提供される各種サー
ビス・商品の実経験を基にしたクチコミサービス「クチコミカフェ」を2008年
5月13日に開始しましたので、お知らせ致します。
「クチコミカフェ」では、ポイント・カフェ会員が企業の商品(トラフィック
ゲートのアフィリエイトに加盟する各企業の商品やサービス、以下、商品)
を購入し、該当企業によって正当な購入と認められた場合に限り、商品の経験
者として実体験を基にしたクチコミを発信する仕組みを提供致します。「クチ
コミカフェ」は、ポイント・カフェ会員間で共通の関心・共感を軸にした
コミュニケーションを促進し、ポイント・カフェ加盟企業がプロモーション
する商品の購買促進に繋げるコンテンツとして展開して参ります。
※クチコミの閲覧に関しては登録の会員登録の必要はありません。
※クチコミの投稿には過去3ヶ月以内にクチコミの対象となる商品の購入が必要
となります。
※「商品の購入」は購入後のキャンセル等を省いた正当な購入に限定されま
す。
近年注目されているブログやSNS等で自然発生するクチコミは、クチコミを発信
するユーザー層の特定が困難で、経験者・非経験者問わず「誹謗中傷」「ネガ
ティブ発言」が発生する可能性があり、企業にとってのリスクバズが増殖する
恐れがありました。「クチコミカフェ」では、クチコミの投稿にポイント・
カフェ会員登録(無料)と「年齢」、「性別」、「家族構成」、等、11項目の
詳細情報及び103項目に渡る興味分野の登録を必須条件とし、更に商品の実経験
者のみがクチコミを投稿できる仕組みを設ける事で、信頼性が保てるクチコミ
プロモーションを提供致します。
また、「クチコミカフェ」で投稿されたクチコミは、RSSフィードまたは
ユーザー属性毎に分類されたCSVデータでポイント・カフェ加盟企業へ無償で
提供し、消費者の生の声として各企業の商品・サービスサイト上でのコンテン
ツや商品開発のマーケティングデータとしてご活用頂けます。
【 ポイント・カフェについて 】 URL: http://www.pointcafe.jp/
「ポイント・カフェ」は、加盟サイトでのお買い物や各種会員登録、資料請
求、サービス申込みなど、何らかのアクションをすることによりポイントが
貯まるポイントプログラムサービスです。ポイントは現金に交換でき、
5000ポイント=500円から交換可能です。サービスを利用する際、無料の会員
登録が必要ですが、登録後に費用は発生しません。2008年5月現在、広告主は
約400稼動、会員数が約40万人です。
【 株式会社トラフィックゲートについて 】URL: http://www.trafficgate.net/
トラフィックゲートは、インターネット及びモバイルネットワーク向けに
フィーベースマーケティング(成果報酬型マーケティング)サービスを提供し
ています。主なサービスとしてASP型アフィリエイトプログラム「TGアフィリエ
イトサービス」(http://www.trafficgate.net/)、検索連動型広告の費用対
効果を最適化するサービス「TG-Listing」http://listing.trafficgate.net/)、
ポイントサービス「ポイント・カフェ」(http://www.pointcafe.jp/)を
運営しており、TGアフィリエイトサービスは2008年8月現在、マーチャント
導入実績約3千、アフィリエイトサイト同約19万が参加しています。
フィーベースの「売れるしくみ」を提案することで日本を代表するインター
ネット・セールス・プロモーション・カンパニーを目指して参ります。
報道関係者お問い合わせ先
株式会社トラフィックゲート 経営管理部 プレス担当
電話番号:03-5425-7930(部代表) E-mail: press@trafficgate.net
報道関係者各位
プレスリリース 株式会社トラフィックゲート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トラフィックゲート、ポイントプログラム「ポイント・カフェ」クチコミサービスを開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社トラフィックゲート(東京都港区、代表取締役社長:小宮山 晋太
郎、以下、トラフィックゲート)は、ポイントプログラムサービス「ポイン
ト・カフェ」の会員によるポイント・カフェ加盟サイトで提供される各種サー
ビス・商品の実経験を基にしたクチコミサービス「クチコミカフェ」を2008年
5月13日に開始しましたので、お知らせ致します。
「クチコミカフェ」では、ポイント・カフェ会員が企業の商品(トラフィック
ゲートのアフィリエイトに加盟する各企業の商品やサービス、以下、商品)
を購入し、該当企業によって正当な購入と認められた場合に限り、商品の経験
者として実体験を基にしたクチコミを発信する仕組みを提供致します。「クチ
コミカフェ」は、ポイント・カフェ会員間で共通の関心・共感を軸にした
コミュニケーションを促進し、ポイント・カフェ加盟企業がプロモーション
する商品の購買促進に繋げるコンテンツとして展開して参ります。
※クチコミの閲覧に関しては登録の会員登録の必要はありません。
※クチコミの投稿には過去3ヶ月以内にクチコミの対象となる商品の購入が必要
となります。
※「商品の購入」は購入後のキャンセル等を省いた正当な購入に限定されま
す。
近年注目されているブログやSNS等で自然発生するクチコミは、クチコミを発信
するユーザー層の特定が困難で、経験者・非経験者問わず「誹謗中傷」「ネガ
ティブ発言」が発生する可能性があり、企業にとってのリスクバズが増殖する
恐れがありました。「クチコミカフェ」では、クチコミの投稿にポイント・
カフェ会員登録(無料)と「年齢」、「性別」、「家族構成」、等、11項目の
詳細情報及び103項目に渡る興味分野の登録を必須条件とし、更に商品の実経験
者のみがクチコミを投稿できる仕組みを設ける事で、信頼性が保てるクチコミ
プロモーションを提供致します。
また、「クチコミカフェ」で投稿されたクチコミは、RSSフィードまたは
ユーザー属性毎に分類されたCSVデータでポイント・カフェ加盟企業へ無償で
提供し、消費者の生の声として各企業の商品・サービスサイト上でのコンテン
ツや商品開発のマーケティングデータとしてご活用頂けます。
【 ポイント・カフェについて 】 URL: http://www.pointcafe.jp/
「ポイント・カフェ」は、加盟サイトでのお買い物や各種会員登録、資料請
求、サービス申込みなど、何らかのアクションをすることによりポイントが
貯まるポイントプログラムサービスです。ポイントは現金に交換でき、
5000ポイント=500円から交換可能です。サービスを利用する際、無料の会員
登録が必要ですが、登録後に費用は発生しません。2008年5月現在、広告主は
約400稼動、会員数が約40万人です。
【 株式会社トラフィックゲートについて 】URL: http://www.trafficgate.net/
トラフィックゲートは、インターネット及びモバイルネットワーク向けに
フィーベースマーケティング(成果報酬型マーケティング)サービスを提供し
ています。主なサービスとしてASP型アフィリエイトプログラム「TGアフィリエ
イトサービス」(http://www.trafficgate.net/)、検索連動型広告の費用対
効果を最適化するサービス「TG-Listing」http://listing.trafficgate.net/)、
ポイントサービス「ポイント・カフェ」(http://www.pointcafe.jp/)を
運営しており、TGアフィリエイトサービスは2008年8月現在、マーチャント
導入実績約3千、アフィリエイトサイト同約19万が参加しています。
フィーベースの「売れるしくみ」を提案することで日本を代表するインター
ネット・セールス・プロモーション・カンパニーを目指して参ります。
報道関係者お問い合わせ先
株式会社トラフィックゲート 経営管理部 プレス担当
電話番号:03-5425-7930(部代表) E-mail: press@trafficgate.net