【ウェビナー告知】9/15開催・ラクス×LOCUS共催ウェビナー
動画を軸に、1,600社以上の企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、2020年9月15日(火)11時より、マーケティング担当者向けに、株式会社ラクスとの共催ウェビナー「今日から取り組める!オンライン営業・Webマーケを成功に導く動画&メール活用セミナー」を開催いたしますのでお知らせいたします。
■詳細ページ(お申し込みはこちらから)
URL:https://www.locus-inc.co.jp/blog/rakuslocus/
昨今の新型コロナウイルスの影響により、展示会やリアルセミナーなど、オフラインでのマーケティング活動が難しくなってきました。
その中で、営業のオンライン化・デジタルマーケティングに取り組もうとしている企業も多いのではないのでしょうか。
今回のウェビナーでは、そんな営業・マーケティング活動のオンライン化時代に注目をされているメールマーケティング・動画マーケティングにまず取り組むべきで抑えるべきポイントについてご紹介させていただきます。
■こんな方におすすめのウェビナーです ?
?営業活動のオンライン化を検討されている方
?マーケティング活動のオンライン化を進めているが、何から進めていいかわからない方
?メールマーケティングに取り組もうとされている方
?動画マーケティングに取り組もうとされている方
■セミナー内容 ?
【第1部】11:00〜11:30
動画マーケティングでまず押さえるべきポイント ?
・コロナ後の営業/マーケティング活動で、なぜ動画が求められるのか?
・動画活用でのよくある失敗例と、まず抑えるべきポイント
・動画活用のフレームワークと、活用事例紹介
(講師:株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩)
?
【第2部】11:30〜12:00
脱“なんとなくメルマガ”!成果に繋がるメールマーケティングのポイント
・メールマーケティングはなぜ費用対効果が高いといわれるのか?
・配配メールのメールマーケティング・成功事例のご紹介
・成果に繋がるメール作成テクニック3選 ?
(講師:株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
オフライン施策担当:?宮坂 夏生)
?
【質疑応答】12:00〜12:30
?
■開催概要 ?
開催日時 2020年9月15日(火)11:00〜12:30
定員 100名
参加費 無料
講師 株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
オフライン施策担当:宮坂 夏生
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩
??
- ご注意 -
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
■講師紹介 ? ?
宮坂 夏生 ?
株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課 オフライン施策担当
-経歴-
ラクス入社後、年間約300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行い、
入社半年でトップセールスとなる。
現在は企画・オフライン施策担当として年間1,200社以上にメールマーケティングの効果を上げるテクニックを伝えている。
渡邊 友浩 ?
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ
-経歴-
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。
入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで 80社以上の動画活用を支援。?
2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。
■LOCUSについて ?
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」に
こだわるクリエイティブカンパニーとして、企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzM2MyMyNTEwMDAjNjczNjNfUE5Lc0JFWVJFUy5wbmc.png ]
■詳細ページ(お申し込みはこちらから)
URL:https://www.locus-inc.co.jp/blog/rakuslocus/
昨今の新型コロナウイルスの影響により、展示会やリアルセミナーなど、オフラインでのマーケティング活動が難しくなってきました。
その中で、営業のオンライン化・デジタルマーケティングに取り組もうとしている企業も多いのではないのでしょうか。
今回のウェビナーでは、そんな営業・マーケティング活動のオンライン化時代に注目をされているメールマーケティング・動画マーケティングにまず取り組むべきで抑えるべきポイントについてご紹介させていただきます。
■こんな方におすすめのウェビナーです ?
?営業活動のオンライン化を検討されている方
?マーケティング活動のオンライン化を進めているが、何から進めていいかわからない方
?メールマーケティングに取り組もうとされている方
?動画マーケティングに取り組もうとされている方
■セミナー内容 ?
【第1部】11:00〜11:30
動画マーケティングでまず押さえるべきポイント ?
・コロナ後の営業/マーケティング活動で、なぜ動画が求められるのか?
・動画活用でのよくある失敗例と、まず抑えるべきポイント
・動画活用のフレームワークと、活用事例紹介
(講師:株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩)
?
【第2部】11:30〜12:00
脱“なんとなくメルマガ”!成果に繋がるメールマーケティングのポイント
・メールマーケティングはなぜ費用対効果が高いといわれるのか?
・配配メールのメールマーケティング・成功事例のご紹介
・成果に繋がるメール作成テクニック3選 ?
(講師:株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
オフライン施策担当:?宮坂 夏生)
?
【質疑応答】12:00〜12:30
?
■開催概要 ?
開催日時 2020年9月15日(火)11:00〜12:30
定員 100名
参加費 無料
講師 株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課
オフライン施策担当:宮坂 夏生
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩
??
- ご注意 -
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
■講師紹介 ? ?
宮坂 夏生 ?
株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部 企画課 オフライン施策担当
-経歴-
ラクス入社後、年間約300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行い、
入社半年でトップセールスとなる。
現在は企画・オフライン施策担当として年間1,200社以上にメールマーケティングの効果を上げるテクニックを伝えている。
渡邊 友浩 ?
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ
-経歴-
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。
入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで 80社以上の動画活用を支援。?
2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。
■LOCUSについて ?
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」に
こだわるクリエイティブカンパニーとして、企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzM2MyMyNTEwMDAjNjczNjNfUE5Lc0JFWVJFUy5wbmc.png ]