伊東屋、エイジアのアンケートシステムを活用しPC・携帯向けキャンペーンを実施
エイジアは、統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズのアンケートシステム「WEB CAS formulator」を、文房具の老舗・株式会社伊東屋に提供いたしました。同社は2008年5月22日よりPC・携帯を活用したキャンペーンを開始しており、その応募受付システムとしてご利用いただいております。
<伊東屋について>
明治37年の創業以来、今年で創業104年を迎える文房具の老舗、銀座・伊東屋は、15 万点以上の文房具を取りそろえた“ステイショナリー・ワンダー・ランド”。東京・銀座の本店を中心として、首都圏に 10 店舗を展開しています。さらにショッピング サイト「ITO-YA e-STORE」を運営。多様な販売方式で、年代を問わず多くのファンを魅了する良質な文房具を提供しています。
<伊東屋が運営するキャンペーンについて>
2008年5月より、伊東屋では「ITO-YA e-STORE」および銀座本店において、双方の顧客に向けてキャンペーンを展開することといたしました。
■ショッピングサイト「ITO-YA e-STORE」アンケートキャンペーン
「ITO-YA e-STORE」の顧客調査および会員増を目的として、同サイト上で5月22日(木)よりアンケートキャンペーンを3ヶ月間実施します。期間中に簡易アンケートに回答した方を対象に、抽選で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントします。応募は同サイト記載のキャンペーン登録フォームより行っています。
◆「ITO-YA e-STORE」 http://itoya-store.jp/
■銀座店にて実施するアンケートキャンペーン
顧客調査を目的として、5月22日(木)より銀座本店でアンケートにお答えいただいたお客様を対象に、先着で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントするキャンペーンを行います。応募は店頭で配布されるチラシに記入してスタッフに直接手渡しするか、携帯アンケートサイトからも受け付けています。携帯アンケートサイトには、店舗で配布されるチラシに記載されているQRコードもしくはURLよりアクセスできます。
<アンケートシステムの採用について>
同社では、上記キャンペーンを実施するにあたり、PC・携帯双方からの応募を受け付けるシステムを採用することを検討しておりました。そこで各社製品と検討の結果、システム構築に時間がかからず簡単に応募登録フォームを作成できることに評価をいただき、このたび当社のアンケートシステム「WEB CAS formulator」をご採用いただきました。
<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
(http://webcas.azia.jp/)
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMアプリケーションソフトウェアシリーズで、大手企業を中心として約400社に採用実績があります。
○アンケートシステム「WEB CAS formulator」とは
(http://webcas.azia.jp/formulator/index.html)
アンケートシステム「WEB CAS formulator」は、HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBア ンケートシステムです。収集した情報をデータベースに蓄積し、リアルタイム集計からクロス集計などが行える高度な分析機能も備えています。
■株式会社伊東屋の概要
主な事業内容
各種文具等の販売・企画
創業年月日
1904年6月
本店所在地
東京都中央区銀座2-7-15
代表取締役社長
伊藤 明
資本の額
1億2,100万円
URL
http://www.ito-ya.co.jp/
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容
統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日
1995年4月
本店所在地
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者
江藤 晃
資本の額
3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL
http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 Mail: azia_ir@azia.jp
明治37年の創業以来、今年で創業104年を迎える文房具の老舗、銀座・伊東屋は、15 万点以上の文房具を取りそろえた“ステイショナリー・ワンダー・ランド”。東京・銀座の本店を中心として、首都圏に 10 店舗を展開しています。さらにショッピング サイト「ITO-YA e-STORE」を運営。多様な販売方式で、年代を問わず多くのファンを魅了する良質な文房具を提供しています。
<伊東屋が運営するキャンペーンについて>
2008年5月より、伊東屋では「ITO-YA e-STORE」および銀座本店において、双方の顧客に向けてキャンペーンを展開することといたしました。
■ショッピングサイト「ITO-YA e-STORE」アンケートキャンペーン
「ITO-YA e-STORE」の顧客調査および会員増を目的として、同サイト上で5月22日(木)よりアンケートキャンペーンを3ヶ月間実施します。期間中に簡易アンケートに回答した方を対象に、抽選で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントします。応募は同サイト記載のキャンペーン登録フォームより行っています。
◆「ITO-YA e-STORE」 http://itoya-store.jp/
■銀座店にて実施するアンケートキャンペーン
顧客調査を目的として、5月22日(木)より銀座本店でアンケートにお答えいただいたお客様を対象に、先着で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントするキャンペーンを行います。応募は店頭で配布されるチラシに記入してスタッフに直接手渡しするか、携帯アンケートサイトからも受け付けています。携帯アンケートサイトには、店舗で配布されるチラシに記載されているQRコードもしくはURLよりアクセスできます。
<アンケートシステムの採用について>
同社では、上記キャンペーンを実施するにあたり、PC・携帯双方からの応募を受け付けるシステムを採用することを検討しておりました。そこで各社製品と検討の結果、システム構築に時間がかからず簡単に応募登録フォームを作成できることに評価をいただき、このたび当社のアンケートシステム「WEB CAS formulator」をご採用いただきました。
<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
(http://webcas.azia.jp/)
当社自社開発製品である「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMアプリケーションソフトウェアシリーズで、大手企業を中心として約400社に採用実績があります。
○アンケートシステム「WEB CAS formulator」とは
(http://webcas.azia.jp/formulator/index.html)
アンケートシステム「WEB CAS formulator」は、HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBア ンケートシステムです。収集した情報をデータベースに蓄積し、リアルタイム集計からクロス集計などが行える高度な分析機能も備えています。
■株式会社伊東屋の概要
主な事業内容
各種文具等の販売・企画
創業年月日
1904年6月
本店所在地
東京都中央区銀座2-7-15
代表取締役社長
伊藤 明
資本の額
1億2,100万円
URL
http://www.ito-ya.co.jp/
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容
統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日
1995年4月
本店所在地
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者
江藤 晃
資本の額
3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL
http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 Mail: azia_ir@azia.jp