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ディーボ、父の日専門のソーシャルブックマークサイトを開設

父の日関連のキャンペーンや新商品情報のWebページを自由に登録できる日本初のソーシャルブックマークサイト「父の日ソーシャル」を開設。父の日に関する情報が得やすく、コミュニケーションが可能。宣伝目的でのショッピングサイトの商品紹介ページやサイト情報が登録可能でSEO効果も見込める。
SEO及びSEMサービスの提供を行っている株式会社ディーボ(札幌市、代表取締役社長:藤沢 竜志、以下:ディーボ)は、父の日関連のキャンペーンや新商品情報のWebページを自由に登録できる日本初のソーシャルブックマークサイト、「父の日ソーシャル」を開設しました( http://devo.jp/chichinohi/ )。

ソーシャルブックマークサイトとは、利用者がWebページやブログ記事を投稿するユーザー参加型のサイトです。利用者が情報を投稿して利用者同士で共有することで、より有益な情報を得ることができます。

近年、このソーシャルブックマークサイトが多数公開されておりますが、父の日に特化したものは日本で初めてです。ショッピングサイトのWebマーケティングを支援しているディーボでは、消費者側の情報収集やコミュニケーションの場の提供、ショッピングサイト側の情報発信を促進できる場の提供を通して役立ちたいと考え「父の日ソーシャル」を公開しました。

また、「父の日ソーシャル」では父の日関連の商品をサイト上で販売している企業様に向けたバナー広告の一般販売を行う予定です。既にスポンサーとして、北海道で手作りハムやソーセージを販売する株式会社エーデルワイスファーム様( http://www.someplace-else.com/ )の父の日キャンペーンページ( http://www.someplace-else.com/event/fday/index.html )のバナー広告出稿が内定しております。

今後はショッピングサイトが実施する記念日商品や季節商品のプロモーションに、ソーシャルブックマークサイトをご活用いただくためのWebマーケティングサイトを展開する予定です。





■「父の日ソーシャル」の特長
・対象の利用者は、父の日のプレゼントを検討している一般消費者や、父の日キャンペーンを実施しているショッピングサイト様
・父の日に関する情報が得やすく、コミュニケーションが可能
・個人、法人を問わず無料ユーザー登録をすることで、あらゆる記事やリリースなど投稿可能
・宣伝目的でのショッピングサイトの商品紹介ページやサイト情報が登録可能なので、キャンペーンページへのアクセス数増加にともなうSEO効果が見込め、SMO対策(※)にも有効
・父の日に関連するページから「父の日ソーシャル」に投稿するボタンを簡単に設置できる

※SMOとは
SMOとは、Social Media Optimizationの略でソーシャルメディア最適化のことです。ブログやソーシャルブックマークなどを利用してソーシャルメディアでの認知度や評判を高めることを意味します。


■会社概要
会社名 株式会社ディーボ
本社 北海道札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル 10F
TEL: 011-708-0200 、FAX: 011-708-0201
東京オフィス  東京都新宿区新宿1丁目16-10 コスモス御苑ビル8F
代表者 代表取締役社長 藤沢 竜志(ふじさわ たつし)
設立 2005年6月
資本金 2000万円
主要取引先 グーグル株式会社、オーバーチュア株式会社、GMO ホスティング & セキュリティ株式会社、ヤフー株式会社ほか
事業内容 SEO、SEMなどのWebマーケティング業務、海外Web事業
保有資格 オーバーチュア・プロフェッショナル取得者7名在籍、Google Advertising Professional取得者3名在籍
会社サイト http://devo.jp/
関連サイト http://devo.jp/chichinohi/

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ディーボ 担当:河野(こうの)、加藤
TEL: 011-708-0200、FAX: 011-708-0201、e-mail:info@devo.jp
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