インティメート・マージャー×ハックルベリーShopifyアプリ「AppArcha」における共同事業を開始
約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、株式会社ハックルベリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下ハックルベリー)とShopify(ショッピファイ)アプリのブランド「AppArcha(アップアルカ・略称:A2)」における新たな機能拡張アプリケーションの開発・運営に関する共同事業を、2020年10月7日(水)より開始いたします。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大により長引く自粛生活に伴い、2020年3月以前と比べて総合ECサイトの利用者は増加しており、Webを介して商品を販売するECへの出展は、企業の販売経路のひとつとしてより重要視されています。
IMは、データやAI技術を活用した最適化の基盤として広告・マーケティング領域におけるデータ分析・活用に広くご利用いただいており、サービス導入企業のマーケティング活動の支援を行ってきております。
この様な背景を受け、この度EC領域でのアプリケーションの企画運用を得意とするハックルベリーと、Shopifyへ出展する企業に向けた「より簡単でシームレスなWeb集客」を目指し、Shopify Inc.が運営する「Shopify アプリストア」(「Shopify」における機能拡張のためのアプリケーションストア)において、Shopify(ショッピファイ)アプリのブランド「AppArcha(アップアルカ・略称:A2)」における共同事業を開始する運びとなりました。
IMでは、今後もさまざまな領域でのデータ活用を目指し、”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大により長引く自粛生活に伴い、2020年3月以前と比べて総合ECサイトの利用者は増加しており、Webを介して商品を販売するECへの出展は、企業の販売経路のひとつとしてより重要視されています。
IMは、データやAI技術を活用した最適化の基盤として広告・マーケティング領域におけるデータ分析・活用に広くご利用いただいており、サービス導入企業のマーケティング活動の支援を行ってきております。
この様な背景を受け、この度EC領域でのアプリケーションの企画運用を得意とするハックルベリーと、Shopifyへ出展する企業に向けた「より簡単でシームレスなWeb集客」を目指し、Shopify Inc.が運営する「Shopify アプリストア」(「Shopify」における機能拡張のためのアプリケーションストア)において、Shopify(ショッピファイ)アプリのブランド「AppArcha(アップアルカ・略称:A2)」における共同事業を開始する運びとなりました。
IMでは、今後もさまざまな領域でのデータ活用を目指し、”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。