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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全てのウェブサイトを対象に、ネット利用時の行動や意識の変化をモニター調査、“eMonitor(イー・モニター) 2.0 ウェブ モニタリング システム”開始

自社の商品やサービスを、消費者がネットで検索して、競合他社と比較して、情報や口コミを読んで判断して、商品を決めて、メールやブログで伝達するまでのネット消費行動や、情報収集時の興味や購買意欲などの意識変化まで調査できる、まったく新しいリサーチシステムです。
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報道関係者各位
プレスリリース                      2008年6月11日
                        インターメント株式会社
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      ネット利用時の消費行動や意識変化をモニター調査
 “eMonitor(イー・モニター) 2.0 ウェブ モニタリング システム”開始

ネットで検索して、情報や口コミを読んで判断して、商品を決めて、メールや
ブログで伝達する消費行動や、情報収集時の興味や購買意欲等の変化まで調査

                        ※ビジネス特許出願中※
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     サービス紹介 : http://www.inter-ment.co.jp/service/01.html
    会員向けサイト : http://www.emonitor.jp/
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ウェブサイトの評価やメディアの媒体運営等を行う、インターメント株式会社
(東京都渋谷区、代表取締役:黒崎 武昭)は、自社サイト内をモニターが調査
して、ユーザビリティ(サイトの使いやすさ)を測定する従来のeMonitorから
自社サイトはもちろん、ネットに公開された全てのウェブサイトを対象にして、
利用目的別にユーザーの動きや、情報を閲覧した際の意識変化を調査する仕組
みへと大幅にバージョンアップいたしました。

ネットで商品を検索して、比較検討を行い購入候補を決定する際に、競合する
サイトや比較サイト等を含め、関連するウェブサイトがどのように利用され、
どのような判断結果(希望商品を決定)となるのか調査したり、自社の商品に
興味あるユーザーが検索するワード、閲覧するウェブサイト(ページ)等の消
費行動や、評価記事を見つけて読んだ際の意識変化を調査、分析まで可能な、
“eMonitor2.0 ウェブ モニタリング システム”を開発・発表いたしました。

調査結果は、サイトの運営、広告の出稿、検索エンジン対策といったネット戦
略から、リアルのマーケティングやクロスメディアの広告効果測定まで幅広く
活用可能です。
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“eMonitor 2.0”は、以下の流れでネット上の消費行動を忠実に再現します。

1.当社運営サイト“eMonitor(eモニター)”に登録されたeモニター会員へ
  自分が一番欲しい商品や関連した情報、レビューなどを
 「ネットを使って、検索して、見つけるクイズ」として参加を依頼。

2.クイズの回答プロセス(ネット利用状況)は、検索ワード、閲覧ページ・
  画面遷移等の測定はもちろん、参考になった評価コメントや信憑性、読ん
  だ際の意識変化、記憶に残り口コミされる内容まで測定
 
3.測定結果はスクリーニング後、アクセスログ解析ソフトに操作方法や情報
  項目が非常に良く似た「eMonitor 2.0レポート」としてブラウザで確認で
  きる為、どなたでも簡単に、自由に分析が可能。

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サービスプランは、欲しい内容までは決まっているユーザーが商品の候補を、
絞込み最終的にどれにするか判断するまでを調査する「競合調査バージョン」
と、ネット上で自社商品に関する情報やレビューを検索・検討した結果どのよ
うに意識が変化するのかを調査する「単体調査バージョン」の2つのバージョ
ンがあります。

1.「単体調査バージョン」の主な調査項目

・ ネット利用時の意識変化(イメージ、情報理解、興味や関心、購買意欲)
・ ブランドイメージや商品情報は、どのページからどう伝達されているか
・ 興味・関心を持たせた、興味・関心を失わせた記事と与えるインパクト
・ 良い印象として、また悪い印象として記憶に残り、共有・伝達される言葉

2.「競合調査バージョン」の主な調査項目

・ 自分が希望する条件で、直感的に欲しいと思う商品を検索するプロセス
・ 一定の条件で検索、調査した結果、商品選定の決め手となった記事内容
・ 記事内容が決め手となった理由、それによって選択された具体的な商品名
・ 様々な条件で調べた結果、最終的に購入候補になった商品とその理由

※ 共通した調査項目
利用した検索サイト、検索ワード、閲覧サイト(ページ)・情報入手ページを
閲覧順位・時間・遷移・モニター属性(セグメント)別等で、分析可能

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主な活用方法

1.自社や競合他社を含むネット市場調査として
  ネット市場における御社のポジショニングを把握すると共に自社にとって
  有益なサイト、中立な立場のサイト、敵対するサイトを明確にする事で、
  ネット戦略において、他社よりも有利な環境を作る事が可能となります。

2.サイト構築や運営の指針として
  自社サイトからの情報やブランディング訴求内容と、関連するサイトから
  の評価内容を比較し、掲載情報を最適化する事で効率的に売上げを伸ばす
  事が、可能となります。

3.広告出稿のアドバイザーとして
  ユーザーの関心を得て、より良い方向へ動かす為のクリエイティブ内容や
  御社の売上をアシスト出来るサイトを把握する事で、ネット広告の費用対
  効果を引き上げます。

4.SEO/SEMの対策
  ユーザー属性や利用検索サイト別に検索ワードやランディング状況を把握
  する事で、いままで他社に流れていた優良ユーザーを確保すると共に、新
  たなリスティングワードの発見にも有効です。

5.アクセスログの有効活用
  普段ご利用のアクセスログソフトと組み合わせて、ご利用いただく事で、
  いままで、売上やアクセス数、成果数等の限られた数値から自社サイトの
  状況を推測で判断していた事が、より具体的に結論付けできます。

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(参考価格)

「単体調査バージョン」クイズ(調査タスク)4個 モニター 50名 40万円〜
「競合調査バージョン」クイズ(調査タスク)3個 モニター100名 60万円〜

※ 他に定期的に調査を行うプランもございます。
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【会社概要】
社名 :インターメント株式会社
代表者:代表取締役 黒崎 武昭
設立 :2002年1月
資本金:5000万円
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-1-10 プライムホリグチビル5F
URL: http://www.inter-ment.co.jp/
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【本件に関するお問い合わせ先】
インターメント株式会社 カスタマーリレーション部 担当:黒崎
tel.03-5459-1500  fax.03-5459-1501 e-mail. sales@inter-ment.co.jp
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