スクール管理システム「マイクラス」各種スクール向けにパッケージソリューションを販売開始
株式会社メディアシークは、カルチャースクール管理システムを『マイクラス』という名称で、パッケージソリューションサービスを開始したと共に国内最大手カルチャーセンターに導入が決定いたしました。
受験予備校や学習塾、セミナー企画会社他、幅広いお客様にご利用いただける網羅的なソリューションです。
受験予備校や学習塾、セミナー企画会社他、幅広いお客様にご利用いただける網羅的なソリューションです。
本システムはカルチャースクールを運営するために必要な、会員管理、講師管理、講座管理、経理集計などほぼ全ての機能を有した統合システムです。
本システムは、ウェブベースでのオペレーションを基本としているため、操作性は大変わかりやすい構成になっています。開催される講座に紐づく講師、会員数、会場といった気になる情報は、リアルタイムで集計されるため、講座の集客状況や開催状況、今後の計画情報などの数値情報は、経営資料として、いち早く入手することが可能です。
また、当システムは、お客様のスクール開催状況などに合わせた個別のカスタマイズやSIにも柔軟に対応いたします。
なお、当システムのデモンストレーションなどもご用意しています。システムについてのお問い合わせ、ご質問等につきましては、下記までご連絡ください。
■お問合せ先
株式会社メディアシーク マイクラス担当
TEL:03-3224-3113(代表)
FAX:03-3224-3120
専用ウェブサイトURL:http://www.my-class.jp/
E-mail:myclass@mediaseekco.jp
≪空き教室検索画面の一例≫ ≪講座マスタ画面の一例≫
◆『マイクラス』の特徴(一部)◆
 会員管理
・オペレーションしやすい配置の画面構成の講座予約、決済インターフェース
・多彩な支払手段(クレジットカード、郵便振込み、割引券利用、複数金種利用など)を用意
・予約・決済時に任意のワードファイル印刷が可能
⇒現地講座の地図や事前の準備リストなどを、同時にプリントアウト
 講座管理
・様々な情報が登録可能な講座マスタ
⇒講座予約時の注意ポップアップや自由な質問設定など、細部まで配慮した講座マスタ
・講座一括コピー機能
⇒日程以外の既存講座データ情報を一括コピーし、任意の期の講座として作成可能
・継続受講一括予約機能
⇒現講座受講者を選択して次期講座に一括受講予約が可能
・空き教室検索
⇒時間、曜日、空き時間を指定しての空き教室検索が可能
・重複日程講座
⇒重複した日程は設定した瞬間に重複をお知らせしてくれるので教室のバッティングがありません。
・講座マスタデータ抽出
⇒生データ抽出により業者へのタブロイド作成時など独自のデータ加工が可能
 講師管理
・簡便な謝礼計算の自動化
⇒複雑な報酬形態を設定しておくことで、毎月自動的に謝礼計算を行います
・多彩な情報登録
⇒講師の基本情報だけでなく、多彩なデータが登録可能で、多様なシーンに対応します。
 経理処理
・日報作成、日次締め、月次締めがボタン一つで集計可能
⇒煩わしい伝票や控え用紙の集計作業はほとんど必要ありません。
単純作業を軽減し業務の大幅な効率UPを実現します。
・源泉徴収票や支払調書に対応
⇒源泉徴収票や支払調書もボタン一つで集計、印刷が可能です
・前受受講料の正確な把握が可能
⇒受講データは日程単位の管理をしているため前受受講料の正確な把握が可能です
 受講者WEB決済(オプション)
・受講者自身による、インターネットからの講座申し込みと、受講料のオンライン決済が可能
・既存業務システムと完全連動しているため、定員オーバーなどのトラブルがありません
・受講受付の場所が分散するため、受付業務担当者の作業が大幅に軽減
 講師用WEB(オプション)
・講座日程や謝礼明細をインターネットで確認可能
・明細書類の発行手間や送付コストの削減
・日程調整にかかる手間を大幅に解消
本システムは、ウェブベースでのオペレーションを基本としているため、操作性は大変わかりやすい構成になっています。開催される講座に紐づく講師、会員数、会場といった気になる情報は、リアルタイムで集計されるため、講座の集客状況や開催状況、今後の計画情報などの数値情報は、経営資料として、いち早く入手することが可能です。
また、当システムは、お客様のスクール開催状況などに合わせた個別のカスタマイズやSIにも柔軟に対応いたします。
なお、当システムのデモンストレーションなどもご用意しています。システムについてのお問い合わせ、ご質問等につきましては、下記までご連絡ください。
■お問合せ先
株式会社メディアシーク マイクラス担当
TEL:03-3224-3113(代表)
FAX:03-3224-3120
専用ウェブサイトURL:http://www.my-class.jp/
E-mail:myclass@mediaseekco.jp
≪空き教室検索画面の一例≫ ≪講座マスタ画面の一例≫
◆『マイクラス』の特徴(一部)◆
 会員管理
・オペレーションしやすい配置の画面構成の講座予約、決済インターフェース
・多彩な支払手段(クレジットカード、郵便振込み、割引券利用、複数金種利用など)を用意
・予約・決済時に任意のワードファイル印刷が可能
⇒現地講座の地図や事前の準備リストなどを、同時にプリントアウト
 講座管理
・様々な情報が登録可能な講座マスタ
⇒講座予約時の注意ポップアップや自由な質問設定など、細部まで配慮した講座マスタ
・講座一括コピー機能
⇒日程以外の既存講座データ情報を一括コピーし、任意の期の講座として作成可能
・継続受講一括予約機能
⇒現講座受講者を選択して次期講座に一括受講予約が可能
・空き教室検索
⇒時間、曜日、空き時間を指定しての空き教室検索が可能
・重複日程講座
⇒重複した日程は設定した瞬間に重複をお知らせしてくれるので教室のバッティングがありません。
・講座マスタデータ抽出
⇒生データ抽出により業者へのタブロイド作成時など独自のデータ加工が可能
 講師管理
・簡便な謝礼計算の自動化
⇒複雑な報酬形態を設定しておくことで、毎月自動的に謝礼計算を行います
・多彩な情報登録
⇒講師の基本情報だけでなく、多彩なデータが登録可能で、多様なシーンに対応します。
 経理処理
・日報作成、日次締め、月次締めがボタン一つで集計可能
⇒煩わしい伝票や控え用紙の集計作業はほとんど必要ありません。
単純作業を軽減し業務の大幅な効率UPを実現します。
・源泉徴収票や支払調書に対応
⇒源泉徴収票や支払調書もボタン一つで集計、印刷が可能です
・前受受講料の正確な把握が可能
⇒受講データは日程単位の管理をしているため前受受講料の正確な把握が可能です
 受講者WEB決済(オプション)
・受講者自身による、インターネットからの講座申し込みと、受講料のオンライン決済が可能
・既存業務システムと完全連動しているため、定員オーバーなどのトラブルがありません
・受講受付の場所が分散するため、受付業務担当者の作業が大幅に軽減
 講師用WEB(オプション)
・講座日程や謝礼明細をインターネットで確認可能
・明細書類の発行手間や送付コストの削減
・日程調整にかかる手間を大幅に解消