自動車用スマートディスプレイの市場規模、2025年には109億米ドルに到達予測 インフォテインメントシステムとスマートフォンの同期により市場の成長を牽引
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「自動車用スマートディスプレイの世界市場 (〜2025年):用途・ディスプレイサイズ・ディスプレイ技術 (LCD・TFT-LCD・OLED)・自動運転レベル・EV区分・自動車クラス・自動車タイプ・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を11月25日より開始いたしました。
自動車用スマートディスプレイの市場規模は、2020年の72億米ドルから2025年には109億米ドルに達し、CAGR8.8%で成長すると予測されます。市場の成長を牽引する要因は、半自律型および自律型車両の需要の増加、自動車における消費者体験の向上に対する需要、新興市場を中心とした高級車・高級車セグメントの高い成長などです。
COVID-19パンデミックは、自動車用スマートディスプレイ市場の成長を減速させています。自動車販売台数の減少は、自動車および乗員の安全に対するの需要を弱める可能性が高いと考えられます。全国的なロックダウンやOEMの主要事業活動の停止により、半自律型走行システムや先進安全機能のテストが遅れています。今後1年から2年の間、OEMが先端技術への投資に関心を示さないことは、自動車スマートメーカーにとって大きな後退となり、2020年の市場は縮小することが予測されます。
COVID-19 の自動車用スマートディスプレイ市場への影響。
Bosch、Continental、Panasonic、デンソー、日本精機、Garmin、LG Display、などの大手自動車用スマートディスプレイメーカーは、COVID-19のパンデミック時の中国、欧州、北米での、需要減少、サプライチェーンのボトルネックおよび従業員の安全確保により、生産停止または生産調整を発表しています。例えば、Continentalは生産事業にブレーキをかけざるを得なくなり、2020年4月の時点で、世界249カ所の生産拠点のうち40%以上の生産を一時的に停止させました。
牽引要因:車へのスマートフォン接続の統合
Android Auto、Spotify、Apple CarPlayなどのインフォテインメントシステムとスマートフォンが同期することで、車内のスマートディスプレイの需要が高まります。Apple CarPlayもAndroid Autoも、ロードアプリケーション用に最適化されたOSをスマートフォンで実行するという点では類似しています。このシステムでは、簡単なナビゲーション、コックピット電子機器との高度な機能の統合、音楽への簡単なアクセス、通話管理など、ドライバーの気を散らすことなくすべてのことが可能になります。どちらのオペレーティングシステムも、Apple SiriやGoogle Assistantなどの音声アシスタントを統合し、ハンズフリーの体験を提供します。
抑制要因:サイバー攻撃の脅威
最近の自動車のほとんどには、ワイヤレス技術を利用した機能が搭載されており、その事がサイバー攻撃のリスクを高めています。スマートフォン、音楽プレーヤー、タブレットなどのデバイスを介した車両接続の増加も、車両のサイバーリスクを高めています。持ち込んだデバイスが車両に接続されると、ウイルスやマルウェアが車両のエンターテインメントシステムや車両情報端末を介して自動車の電子機器を攻撃する可能性があります。高い接続性もハッキングのリスクを高めます。
車両の車載コックピットエレクトロニクスシステムは、外部機器が接続されていなくても、先進的なシステムによりインターネットに接続が可能となるため、クラウドデータベースやOEMの研究センターに保存されているデータは、ハッキングされる可能性があります。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama962610-automotive-smart-display-market-by-application.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
自動車用スマートディスプレイの市場規模は、2020年の72億米ドルから2025年には109億米ドルに達し、CAGR8.8%で成長すると予測されます。市場の成長を牽引する要因は、半自律型および自律型車両の需要の増加、自動車における消費者体験の向上に対する需要、新興市場を中心とした高級車・高級車セグメントの高い成長などです。
COVID-19パンデミックは、自動車用スマートディスプレイ市場の成長を減速させています。自動車販売台数の減少は、自動車および乗員の安全に対するの需要を弱める可能性が高いと考えられます。全国的なロックダウンやOEMの主要事業活動の停止により、半自律型走行システムや先進安全機能のテストが遅れています。今後1年から2年の間、OEMが先端技術への投資に関心を示さないことは、自動車スマートメーカーにとって大きな後退となり、2020年の市場は縮小することが予測されます。
COVID-19 の自動車用スマートディスプレイ市場への影響。
Bosch、Continental、Panasonic、デンソー、日本精機、Garmin、LG Display、などの大手自動車用スマートディスプレイメーカーは、COVID-19のパンデミック時の中国、欧州、北米での、需要減少、サプライチェーンのボトルネックおよび従業員の安全確保により、生産停止または生産調整を発表しています。例えば、Continentalは生産事業にブレーキをかけざるを得なくなり、2020年4月の時点で、世界249カ所の生産拠点のうち40%以上の生産を一時的に停止させました。
牽引要因:車へのスマートフォン接続の統合
Android Auto、Spotify、Apple CarPlayなどのインフォテインメントシステムとスマートフォンが同期することで、車内のスマートディスプレイの需要が高まります。Apple CarPlayもAndroid Autoも、ロードアプリケーション用に最適化されたOSをスマートフォンで実行するという点では類似しています。このシステムでは、簡単なナビゲーション、コックピット電子機器との高度な機能の統合、音楽への簡単なアクセス、通話管理など、ドライバーの気を散らすことなくすべてのことが可能になります。どちらのオペレーティングシステムも、Apple SiriやGoogle Assistantなどの音声アシスタントを統合し、ハンズフリーの体験を提供します。
抑制要因:サイバー攻撃の脅威
最近の自動車のほとんどには、ワイヤレス技術を利用した機能が搭載されており、その事がサイバー攻撃のリスクを高めています。スマートフォン、音楽プレーヤー、タブレットなどのデバイスを介した車両接続の増加も、車両のサイバーリスクを高めています。持ち込んだデバイスが車両に接続されると、ウイルスやマルウェアが車両のエンターテインメントシステムや車両情報端末を介して自動車の電子機器を攻撃する可能性があります。高い接続性もハッキングのリスクを高めます。
車両の車載コックピットエレクトロニクスシステムは、外部機器が接続されていなくても、先進的なシステムによりインターネットに接続が可能となるため、クラウドデータベースやOEMの研究センターに保存されているデータは、ハッキングされる可能性があります。
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