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2021/1/21 (木)、アタラ合同会社×株式会社インティメート・マージャー共催Webセミナー開催決定

DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、アタラ合同会社(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原 剛)と共催Webセミナー「ポストCookie時代にいつから備える?どう備える?〜広告業界の展望と対応策とは〜」を2021年1月21日(木)11時30分より開催することをお知らせします。

Cookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析をはじめ、企業のデジタルマーケティング活動や運用型広告に活用される欠かせない技術でした。しかし、EUで施行となった「GDPR(EU一般データ保護規則)」や米国カリフォルニア州の「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの法規制に加え、AppleのITPや2022年を予定しているChromeの3rd Party Cookieサポート終了といったWebブラウザの仕様変更など、グローバルかつ業界全体でCookieの利用を制限する動きが広がっています。

そこで今回、Cookieを取り巻く広告業界の現状を踏まえた上で、きたるべきポストCookie時代にどのように備えれば良いのか、また今後も精度高く広告を運用するための具体的なソリューションについて解説する事業会社(広告主)のデジタル広告担当者さまに向けた共催セミナーを、企業のマーケティング課題の解決を支援するアタラ合同会社と開催します。是非この機会にご参加くださいませ。

<共催Webセミナー概要>
・タイトル:「ポストCookie時代にいつから備える?どう備える?〜広告業界の展望と対応策とは〜」
・日時:2021年1月21日(木)11時30分〜12時30分
・申し込みURL:https://events.atara.co.jp/intimatemerger_atara_event
・参加対象:事業会社(広告主)様限定
・参加費用:無料
・共  催:アタラ合同会社
■注意事項
※同業他社さまにはご参加をお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※申し込み後キャンセルされる場合はお申し込みページよりキャンセル連絡をお願いいたします。
※本セミナーの様子は録画し、今後のWebセミナーの改善などに利用させて頂きます。(参加者個人が特定できる形での撮影・録画は行いません)
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<登壇者プロフィール>
■アタラ合同会社マネージャー/コンサルタント・高瀬 優
国際基督教大学(ICU)を卒業後、総合電機メーカーで自社製品の法人営業ならびに販売推進業務に従事。その後、自身がリーダー、マネジメント、ならびにドラマーを務める音楽バンド活動に専念し、CDの全国流通や全国ツアーなど積極的に活動を行う。アタラに参画後は、BtoB、BtoC問わず、国内はもちろんのことグローバルに事業を展開する広告主の運用型広告全般のコンサルティング・オペレーションを手掛ける。また、定期的に海外カンファレンスへ参加し、業界動向に関する記事執筆やイベント登壇をしている。

■株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、大手IT企業へ入社。2013年 株式会社インティメート・マージャーを創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援している。

■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
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