このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

みんながヒーロープロジェクトより「20代・30代若者向け」新型コロナ予防啓発ポスター無料配布開始! ~ キャッチフレーズは「愛しているなら、キスはおあずけ」~

東京都の関係者によれば、2020年12月17日、都内で新たに800人あまりが新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。都内で1日に確認される人数は、過去最多です。
そこで、みんながヒーロープロジェクト(事務局:神奈川県藤沢市、発起人:中澤 仁、本田 由佳)は、医学・健康&情報科学・デザイン・広告分野の専門家、若者らとコラボレーションし、現在の感染の主力である「20代・30代の若者」を対象としたデジタルポスターを作成。クリスマスから年末年始の新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑制のため、飛沫・唾液感染予防ポスターを無料配布する事をご報告致します。報道関係の皆様にはおかれましては、是非誌面・Web記事等で本内容をお取り扱頂ければ幸いに存じます。

多くの専門家は、現在(2020年12月)の感染者の主力は、20歳、30歳代であり(図1【2020年12月10日.東京都発表/感染状況?-5参照?-5参照】)、この世代への感染予防啓発と対策を行わないと、今後さらに増加すると警告を出しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjAxMCMyNjA3MTMjNjYwMTBfRk12dUFaRnJWeC5wbmc.png ]

そこで、みんながヒーロープロジェクトでは、様々な専門家とコラボレーションして、20代・30代の若者に向けた新型コロナウイルス感染症の予防啓発ポスターを企画しました。

今回のポスター制作にあたっては、特にクリスマス前後における新型コロナウイルス感染症の唾液・飛沫感染の予防・啓発につなげるメッセ ージとして、「愛しているなら、キスはおあずけ」というキャッチ フレーズを使用することになりました。

「愛しているなら、キスはおあずけ」等のキャッチフレーズを使用したデジタルポスターは、5種類制作しており、クリスマスまでに順次配信していきます。

特に、若い世代(20代-30代)の新型コロナウイルス感染対策の意識向上のために、ぜひご利用いただければ幸甚です。

また、みんながヒーロープロジェクトでは、今後、若い学生ともコラボレーションして、新型コロナウイルス感染症予防啓発像等も制作していく 予定です。

■ダウンロードはこちらから
「愛しているなら、キスはおあずけ」赤バージョン
https://bit.ly/3gWrLqh


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjAxMCMyNjA3MTMjNjYwMTBfRUFKc1prSG9Ydi5wbmc.png ]

■ご使用にあたってのお願い
*ポスターの二次配布、加工は禁止いたします。
*予告なく配布終了となる場合がございます。
*掲示にあたってのトラブル等の責任は一切負いません。
?

山畑 佳敦 医師(京都府立医科大学 救急・災害医療システム学 講師)からのメッセージ

「新型コロナウイルス感染症はまだまだ猛威をふるっています。 一人の感染がより多くの仲間に広がります。家庭に持ち帰ってさらに広まることにもなります。 若い人でも重症化している人はいます。 そして様々な後遺症が残っている人がたくさんいることがわかって来ました。 自分はかからないだろう、自分はかかっても重症化しないだろう、という思い込みはなくし、社会全体で感染を減らすために、それぞれの人がそれぞれの生活の中で対策できることを続けましょう!」

元木 伸一(映像プロデューサー)からのメッセージ 

日本中の恋人たちへ「愛しているなら、キスはおあずけ!」それは我慢じゃなくて、パートナーシップの約束。2人だけの大切な恋を育てるために、もうしばらくの間、愛を紡いでいく時間にしていこう。そうすれば、きっと強くなれるよ。この青い地球で巡り逢った尊い絆を思い出にしないために。

小島 けい子(グラフィックデザイナー)からのメッセージ

「「どうしても若い世代に伝えたい。」このポスターは多くの方々の手によって育てられ、それぞれの想いが詰まったポスターとなりました。自分を守り、みんなを守る。感染の拡大防止に役立てば嬉しいです。」

【医学監修】山畑 佳敦(京都府立医科大学 救急・災害医療システム学 講師)
【キャッチフレーズ】Keiko Kojima(グラフィックデザイナー)、竹島靖(コピーライター)
【デザイン】Keiko Kojima(グラフィックデザイナー)
【全体プロデュース・企画】元木伸一(映像プロデューサー・ディレクター)、本田由佳(健康科学者)
【20代協力若者】金子沙由香(慶應義塾大学SFC卒業生)、上崎彩絵(慶應義塾大学SFC卒業生)、前田 綾香(慶應義塾大学SFC卒業生)、本田凌哉(大学生)
【ご賛同・協力団体】
プレコンセプションケア・ハートちゃん、TeamROSE、TeamBONE、TeamSmile、産科婦人科舘出張佐藤病院、桐朋女子中学校・高等学校、©?メディテインメント(株式会社メディシンク)、出口小児科医院、大人の学び舎 大黒屋

<「みんながヒーロープロジェクト」情報配信公式メディア>
■特設サイト https://www.keiosfchic-covid19hero-project.com
■Facebook ? ??https://www.facebook.com/KeioSFC.hi/
■Twitter  ? ? ?https://twitter.com/KeioSFC_HIC
■健康情報コンソーシアム ??https://hip.sfc.keio.ac.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
 事務局:慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアム 
 HP: https://hip.sfc.keio.ac.jp ?
 Facebook: https://www.facebook.com/KeioSFC.hi/ ?
 担当者名:本田 由佳(慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアム 上席所員)
 E-Mail:hic@sfc.keio.ac.jp


?
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る