ユニリタ、クラウドサービス「LMIS」が、ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門の基幹業務系分野においてベスト社会貢献賞を受賞
株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)が提供するクラウドサービス「LMIS(エルミス)」が、一般社団法人 ASP・SaaS・AI/IoTクラウド産業協会が主催する「第14回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020」において、ASP・SaaS部門の基幹業務系分野で「ベスト社会貢献賞」を受賞しました。
株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)が提供するクラウドサービス「LMIS(エルミス)」が、一般社団法人 ASP・SaaS・AI/IoTクラウド産業協会が主催する「第14回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020」において、ASP・SaaS部門の基幹業務系分野で「ベスト社会貢献賞」を受賞しました。
「LMIS」は、最適なITサービスのライフサイクルを実現するためのコンセプトと機能をツールとして提供しています。現在、国内大手企業「150社以上」で「12,000ユーザを超える方々」に支持され、その継続利用率は「99%以上」を誇るサービスです。「LMIS」のフレームワークは、ITサービス管理だけでなく、さまざまな業界の製品保守やアフターサービスの現場にも適用するため、ビジネスシーンやデータ分析においても活用されています。
「LMIS」の受賞理由としては、
・30年以上に及ぶシステム運用業務関連のパッケージ開発で培われたノウハウをもとにした
サービスであること
・目に見えないシステム運用業務の可視化や業務改善へ貢献してきた実績があること
・「システム管理者の会」の運営を通じ、長年にわたりシステムの運用管理者を幅広く
支援していること
・「itSMF Japan」発足当初から参画し、ITサービスマネジメントの普及活動に努めていること
など、システム運用業務関連における社会貢献度が審査委員会で評価されたものです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTAwMCMyNjA3NzkjMTUwMDBfWHZ0WElaU3FFZy5wbmc.png ]
コロナ禍収束後に訪れる新常態を見据え、今後ますます企業のデジタル変革への取り組みの加速が予想されます。このデジタル変革の実現には、自社のサービスにITを活用することが必要不可欠です。「LMIS」は、サービスをマネジメントするというコンセプトのもと、お客さまやエンドユーザに対して有効かつ有用な情報を迅速に伝えるための機能や、ビジネス分析の結果を有効な情報へと変換させて、企業内に正しくフィードバックするための機能などを実装していきます。
以 上
■LMISについて
https://www.lmis.jp/
■ASPIC IoT・AI・クラウドアワードについて
一般社団法人 ASP・SaaS・AI/IoTクラウド産業協会(略称:ASPIC)は、総務省などの後援により、日本国内で提供されているASP・SaaS/IaaS・PaaS/IoT/AIのサービスとデータセンター及びそれらを利用するユーザ企業を審査し、「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード」において、国内で優秀な「社会に有益」かつ、「安心・安全」なクラウドサービス等の表彰を行っています。
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
【製品・サービス内容に関するお問い合わせ】
株式会社ユニリタ マーケティング部
E-mail:unirita_marketing@unirita.co.jp
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名・サービス名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)が提供するクラウドサービス「LMIS(エルミス)」が、一般社団法人 ASP・SaaS・AI/IoTクラウド産業協会が主催する「第14回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020」において、ASP・SaaS部門の基幹業務系分野で「ベスト社会貢献賞」を受賞しました。
「LMIS」は、最適なITサービスのライフサイクルを実現するためのコンセプトと機能をツールとして提供しています。現在、国内大手企業「150社以上」で「12,000ユーザを超える方々」に支持され、その継続利用率は「99%以上」を誇るサービスです。「LMIS」のフレームワークは、ITサービス管理だけでなく、さまざまな業界の製品保守やアフターサービスの現場にも適用するため、ビジネスシーンやデータ分析においても活用されています。
「LMIS」の受賞理由としては、
・30年以上に及ぶシステム運用業務関連のパッケージ開発で培われたノウハウをもとにした
サービスであること
・目に見えないシステム運用業務の可視化や業務改善へ貢献してきた実績があること
・「システム管理者の会」の運営を通じ、長年にわたりシステムの運用管理者を幅広く
支援していること
・「itSMF Japan」発足当初から参画し、ITサービスマネジメントの普及活動に努めていること
など、システム運用業務関連における社会貢献度が審査委員会で評価されたものです。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTAwMCMyNjA3NzkjMTUwMDBfWHZ0WElaU3FFZy5wbmc.png ]
コロナ禍収束後に訪れる新常態を見据え、今後ますます企業のデジタル変革への取り組みの加速が予想されます。このデジタル変革の実現には、自社のサービスにITを活用することが必要不可欠です。「LMIS」は、サービスをマネジメントするというコンセプトのもと、お客さまやエンドユーザに対して有効かつ有用な情報を迅速に伝えるための機能や、ビジネス分析の結果を有効な情報へと変換させて、企業内に正しくフィードバックするための機能などを実装していきます。
以 上
■LMISについて
https://www.lmis.jp/
■ASPIC IoT・AI・クラウドアワードについて
一般社団法人 ASP・SaaS・AI/IoTクラウド産業協会(略称:ASPIC)は、総務省などの後援により、日本国内で提供されているASP・SaaS/IaaS・PaaS/IoT/AIのサービスとデータセンター及びそれらを利用するユーザ企業を審査し、「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード」において、国内で優秀な「社会に有益」かつ、「安心・安全」なクラウドサービス等の表彰を行っています。
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
【製品・サービス内容に関するお問い合わせ】
株式会社ユニリタ マーケティング部
E-mail:unirita_marketing@unirita.co.jp
※本プレスリリースに記載の会社名、製品名・サービス名は商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。