このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

海外と日本を繋ぐ新カウンセリングシステム!〜海外赴任者とその家族をこころの面からバックアップ〜

人財活性コンサルティング会社が、海外赴任者やその家族向けのwebカウンセリングサービスを開始する。海外赴任者やその家族は様々なストレスや不安を抱えているため、個人個人の状態を詳しく把握し、現地での精神的な負担を減らすのが目的。予定外の早期帰国を防げる可能性が大きい。
人財活性コンサルティング会社の株式会社アクティブ・パートナーズ(大阪市北区)は海外赴任者向けにwebカウンセリングサービスをスタートさせる。株式会社サイロック(大阪市北区)のシステムを使用し、サービス開始は8月頃。
 海外に進出しているメーカーなどを始め、多くの企業が海外駐在員の早期帰国や家族の帰国による問題で頭を悩ませている。ロンドン留学時代に、日本人駐在員にかかるストレスや、小さな日本人社会の上下関係を見てきた経験から『このサービスは有効だと感じた』と語るのはアクティブ・パートナーズ 代表取締役 脊戸美穂(セトミホ)氏。
従来からある同業他社の海外赴任者向けカウンセリングサービスはスカイプやメールを使ったもので、セキュリティーに問題があった。しかしこのシステムでは、?アクティブ・パートナーズと契約をした企業に対し専用のIDとパスワードが発行され、サイロックが完全なセキュリティー対策を講じる。契約企業が決まった金額でポイントを購入し、利用者が相談することにポイントが消化されていくため、利用が少なかった場合の残金は翌月に繰り越すことが可能。『無駄なコストがかからないようになっているのも利用企業にとってはメリットが大きい(同 代表取締役 熊谷ひろみ氏)』。
 日本と海外では時差があるため、現地で仕事が終わった時間帯にも日本で登録カウンセラーなどが対応できる仕組みになっている。カウンセリングの方法はチャットとメールで、登録カウンセラーの中から好きなカウンセラーを選び、利用者が申込をする。カウンセラー側には、過去の相談履歴が把握されているため、数回に渡っての相談にも一から話さずに対応してもらえるのも利点だ。ストレスや不安は早い段階で人に話すことが重要とされ、うつ病などのメンタルヘルス対策にも大変有効となる。
今後、赴任者の思わぬ対応に苦慮していた企業や、早く現地で生産性を上げたいと望む海外進出企業での活用が見込まれる。
連絡先:株式会社アクティブ・パートナーズ 電話06-6131-7003 ホームページ http://a-partners.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る