このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

みんなで「力だんご」を海に投げ込んで水質浄化しよう!神奈川県三浦市で「力だんご大作戦」開始!

神奈川県三浦市で、善玉菌を含む「力だんご」を海や河川に投げ入れて水質浄化をはかる「力だんご大作戦」が、今年で4年目を迎えます。
(株)イーエム ジャパンでは神奈川県三浦市からの委託業務で、EMを活用した河川や海の環境浄化への取り組みを開始した。この取り組みは今年で4年目となるが臭気検査、水質検査の他、ヘドロ減少や生態系調査を継続して実施している。地元住民とも協力しながら、今話題のEM団子(三浦市で「力だんご」と命名)を作り、海へ投入し、環境浄化に役立っている。EM団子の効果は様々なところから報告されている。三浦市公式ホームページでは、千葉県白浜町の塩浦海水浴場で、全国ワースト5位の水質であったものが、EM菌による水質浄化活動を開始してから「適」の水質に変化したことが報告されている。三浦市ではEMを市民に無料で配給し、各家庭からの環境浄化への取り組みを呼びかけている。

【EM(有用微生物群)とは】
・EMとは乳酸菌・酵母・光合成細菌等の善玉微生物の集合体。
・EM菌の具体的な働きは自然界の主要微生物である日和見菌を善玉菌の味方につける働きにより、全ての環境(空気、土壌、水など)をきれいにする。
・EMは当初農業分野で開発されたが、現在、環境・工業・健康などの分野で使用されている。

【EM団子とは】
・EM団子は土にEM液やEMボカシ等を混ぜ団子にして発酵させたもので、池、河川、海などのヘドロなどの分解に使用する


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社イーエム ジャパン
代表者:代表取締役 信國 祐介
本社所在地:神奈川県鎌倉市大船3−1−3
URL: http://www.emj.co.jp


《関連URL》
http://blogs.yahoo.co.jp/emj_yusuke
http://www.city.miura.kanagawa.jp/seisaku/koremade_report12.html
http://www.emj.co.jp/news/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る