日本初!! 「お子様専用」こだわりモニターサービス「お子*サン」スタート!
日本初!! 「お子様専用」こだわりモニターサービス「お子*サン」スタート!
報道機関各位
プレスリリース
2008年6月24日
株式会社シンクキューブ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本初!キッズ向け商品・サービス専用 販売促進サービス
「お子*サン」 オープン!
http://www.thinkcube.jp/okosan
お子様向けこだわり&安心商品・サービスの体験情報を紹介し、
実感情報で購買促進を図る‘話題づくり’販促サービスの決定版!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ どの食品、どのサービスだったら安全なの?
■□ 子育て中の母親をサポートする情報発信の必要性
子どもの健やかな成長に欠かせない食品や住環境、学習環境の安心・安全は、
成長期の子どもを持つ母親にとっては一大関心事です。
特に働く母親が増える中、
効率的に安心・安全が確認できる「実感情報」を求める声は高まっています。
厳しい目を持つ母親による実感・評判情報は、
信頼性の高い情報として購入の目安となるのはもちろん、
口コミのネタとして広くその良さを伝える効果が期待できます。
■□ 今、注目を集める
■□ シングルエイジを対象にしたマーケティング
シングルエイジ(主に2〜9歳)、特に5、6歳という年齢は、
知識欲が増し、心身共に急成長する時期であり、
10歳位で大人の脳へと質的変化を遂げることが知られています。
つまり、シングルエイジ期に受けた刺激は
その後の成長や嗜好に大きな影響を与えることがいえるのです。
事実、米国では、この世代を対象にしたマーケティングが盛んに行われ、
成果をあげています。
日本でも、注目を集めている新しいマーケティングです。
■□ シンクキューブだからこそ実現できる
■□ 子ども向け商品・サービス専用の販促サービス
シンクキューブでは、設立以来、幼稚園ネットワークを活用し、
イベントやワークショップを数多く手がけてきました。
その経験から培ったノウハウ・知識を活かし、
実感情報を求める声と、シングルエイジを対象とした商品・サービスの
販促を目指す企業とを結ぶ子ども向け商品・サービス専用の販促サービス
「お子*サン」( URL : http://www.thinkcube.jp/okosan )を開始しま
した。
【 お子*サンの5つの特徴 】
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■ お子*サンの5つの特徴 ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.幼児教育や食の専門家たちとの連携により、「お子*サン掲載基準」を
もうけ、安心・安全が子育てママに届くように工夫しています。
2.サンプルモニター応募受付〜配送代行、評判情掲載までのワンストップ
サービスで5万円/回という、リーズナブルな料金設定です。
3.商品やサービスを、ママスタッフによる「体験レポート」として掲載、
子育てママ同士の共感を誘います。
4.首都圏を中心とした幼稚園ネットワーク網を活かし、先生にも保護者にも
喜ばれるイベントやワークショップと組み合わせた、より直接的な
コミュニケーション戦略も可能です。
(体験型イベントとして企画。大変好評です!)
5.当社運営サイト「まごでん(孫伝)」を使い、育児にかかせないサポータ
ーである祖父母へも情報発信やアンケート実施が可能です。
※まごでん<http://www.magoden.com/>:
2005年スタートした祖父母世代向け、孫との過ごし方ヒントブログ。
読者は50〜60代が中心。約80000PV/月
<本件に関するお問合先>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幼児・児童のいる家族(ママ・祖父母)の
声を知りたい!伝えたい!に応える
キッズファミリー・マーケティング会社
◎◎◎ 株式会社シンクキューブ ◎◎◎
東京都中央区銀座6-12-2東京銀座ビルディング701
TEL: 03-3572-5004 FAX: 03-3573-0105 〒104-0061
URL: http://www.thinkcube.jp
広報担当(高橋):info@thinkcube.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<代表者 渡部 亜希子プロフィール>
NEC入社後、1996年社内ベンチャーにてリッチピクチャーズ?を設立、
人材開発、マーケティング分野でのWEBシステム開発を手がける。
また、プレママ&ママ向けコミュニティサイトの企画・運営 及び
各種マーケティングプロジェクトやセミナーを実施。
2002年よりNTS教育研究所(日能研子会社)副所長などを歴任、
子ども・親子向けイベントやワークショップの企画、運営を手がける。
2005年有限会社シンクキューブ設立(2007年 株式会社に変更)。
現在に至る。
プレスリリース
2008年6月24日
株式会社シンクキューブ
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日本初!キッズ向け商品・サービス専用 販売促進サービス
「お子*サン」 オープン!
http://www.thinkcube.jp/okosan
お子様向けこだわり&安心商品・サービスの体験情報を紹介し、
実感情報で購買促進を図る‘話題づくり’販促サービスの決定版!
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■□ どの食品、どのサービスだったら安全なの?
■□ 子育て中の母親をサポートする情報発信の必要性
子どもの健やかな成長に欠かせない食品や住環境、学習環境の安心・安全は、
成長期の子どもを持つ母親にとっては一大関心事です。
特に働く母親が増える中、
効率的に安心・安全が確認できる「実感情報」を求める声は高まっています。
厳しい目を持つ母親による実感・評判情報は、
信頼性の高い情報として購入の目安となるのはもちろん、
口コミのネタとして広くその良さを伝える効果が期待できます。
■□ 今、注目を集める
■□ シングルエイジを対象にしたマーケティング
シングルエイジ(主に2〜9歳)、特に5、6歳という年齢は、
知識欲が増し、心身共に急成長する時期であり、
10歳位で大人の脳へと質的変化を遂げることが知られています。
つまり、シングルエイジ期に受けた刺激は
その後の成長や嗜好に大きな影響を与えることがいえるのです。
事実、米国では、この世代を対象にしたマーケティングが盛んに行われ、
成果をあげています。
日本でも、注目を集めている新しいマーケティングです。
■□ シンクキューブだからこそ実現できる
■□ 子ども向け商品・サービス専用の販促サービス
シンクキューブでは、設立以来、幼稚園ネットワークを活用し、
イベントやワークショップを数多く手がけてきました。
その経験から培ったノウハウ・知識を活かし、
実感情報を求める声と、シングルエイジを対象とした商品・サービスの
販促を目指す企業とを結ぶ子ども向け商品・サービス専用の販促サービス
「お子*サン」( URL : http://www.thinkcube.jp/okosan )を開始しま
した。
【 お子*サンの5つの特徴 】
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■ お子*サンの5つの特徴 ■
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1.幼児教育や食の専門家たちとの連携により、「お子*サン掲載基準」を
もうけ、安心・安全が子育てママに届くように工夫しています。
2.サンプルモニター応募受付〜配送代行、評判情掲載までのワンストップ
サービスで5万円/回という、リーズナブルな料金設定です。
3.商品やサービスを、ママスタッフによる「体験レポート」として掲載、
子育てママ同士の共感を誘います。
4.首都圏を中心とした幼稚園ネットワーク網を活かし、先生にも保護者にも
喜ばれるイベントやワークショップと組み合わせた、より直接的な
コミュニケーション戦略も可能です。
(体験型イベントとして企画。大変好評です!)
5.当社運営サイト「まごでん(孫伝)」を使い、育児にかかせないサポータ
ーである祖父母へも情報発信やアンケート実施が可能です。
※まごでん<http://www.magoden.com/>:
2005年スタートした祖父母世代向け、孫との過ごし方ヒントブログ。
読者は50〜60代が中心。約80000PV/月
<本件に関するお問合先>
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幼児・児童のいる家族(ママ・祖父母)の
声を知りたい!伝えたい!に応える
キッズファミリー・マーケティング会社
◎◎◎ 株式会社シンクキューブ ◎◎◎
東京都中央区銀座6-12-2東京銀座ビルディング701
TEL: 03-3572-5004 FAX: 03-3573-0105 〒104-0061
URL: http://www.thinkcube.jp
広報担当(高橋):info@thinkcube.jp
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<代表者 渡部 亜希子プロフィール>
NEC入社後、1996年社内ベンチャーにてリッチピクチャーズ?を設立、
人材開発、マーケティング分野でのWEBシステム開発を手がける。
また、プレママ&ママ向けコミュニティサイトの企画・運営 及び
各種マーケティングプロジェクトやセミナーを実施。
2002年よりNTS教育研究所(日能研子会社)副所長などを歴任、
子ども・親子向けイベントやワークショップの企画、運営を手がける。
2005年有限会社シンクキューブ設立(2007年 株式会社に変更)。
現在に至る。