このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ウィズコロナ・アフターコロナを踏まえた、店舗での新たな感染症対策の取り組み【株式会社マイヤ様(本社:岩手県大船渡市)の事例】

◎店舗での新たな感染症策                            多くのスーパーマーケットでは、新型コロナウィルスの発生を受けて店舗での感染症対策を求められるようになりました。その結果、店舗入り口でのアルコール消毒・買い物かごの定期的な消毒・チェッカーでのビニールカーテン設置・従業員のマスク着用などが行われるようになってきました。
株式会社マイヤ様ではさらに、接触感染防止として、ハンズフリードアオープナー(Reknob)【nomos(本社:岩手県滝沢市)の開発品】を全店舗で導入していただきました。【取付場所】・リチンケース(冷蔵庫・冷凍庫)・多目的トイレ・従業員トイレ


◎設置の効果
?接触感染・媒介物感染拡大防止の軽減
⇒接触感染の一番の感染源である手(手のひら)を使わずに、手首や腕を使ってドアノブ、リチンケースの取手を開けられるようになりました。
?ユニバーサルデザイン
⇒手指の不自由な障がい者の方や手の握る力が弱まった高齢者の補助ツール(自助具)とすることができます。
また、両手が塞がれた状態でも扉を開けることができるので、小さい子供を抱える親御さんなどにも快適に利用していただけることになりました。
?高齢者の利用しやすさの向上
⇒高齢化社会が進む日本(特に地方)では高齢者でも安心して買い物ができる環境作りが重要になってきています。
身体的に衰えていく高齢者ですが、ハンズフリードアオープナーを取付けることで、取手の掴む部分が大きくなり、開けやすくなったほか、取手の認識がしやすくなりました。
◎ハンズフリードアオープナーとは
?手のひらをドアノブに接触させることなく、手首や腕を使ってドアの開閉を簡単に行うことができるツール
?ドアや冷蔵庫・冷凍庫のような取手に取り付けて使用するもの
?手指の不自由な身体障がい者や握力の低下した老人等が容易にドアの開閉ができるため、ユニバーサルデザインの製品です。
◎使用施設
スーパーマーケット((株)ベルジョイス様のビックハウス アイスアリーナ店及びスーパーアークス 矢巾店、?マイヤ様 )、
コンビニエンスストア(デイリーヤマザキ様)
病院(盛岡つなぎ温泉病院様、孝仁病院様他)
役所(一関市役所・紫波町役場・矢巾町役場他)
その他、国内の企業・病院様に使用いただいております。
◎商品の受賞歴
第56回岩手県発明くふう展(令和2年度開催)において特賞(盛岡商工会議所会頭賞)を受賞しました。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る