このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

美味しいバナナのコンビ名「甘熟王バナナブラザーズ」新登場!

バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」を販売する、青果物輸入販売会社の株式会社スミフルジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤順次、以下:スミフル)では2007年に誕生したキャラクター、バナナの王様「甘熟王」と、2017年に新たに誕生したプレミアムバナナの王様「甘熟王ゴールドプレミアム」のキャラクターについて、約10,000名のインターネット投票(※1)により、コンビ名を「甘熟王バナナブラザーズ」に決定しました。

1)キャラクター開発の背景
1972年、スミフルはどこよりも早く「最高の美味しさ」を求めて、“高地栽培バナナ”を開発。当時は生産数量も少なく、希少価値のある「幻の美味しいバナナ」とバナナ通の間では知られていましたがその後、他ブランドでも類似のバナナを栽培するようになり、日本への入荷量も増え、一般的に知られるようになりました。
スミフルでは、“独自の栽培経験”を生かし、他では真似のできない甘さ、食感、コクのある“美味しいバナナ”をもっと多くの消費者に味わってもらいたいという想いから、2006年に高地栽培バナナを「甘熟王(かんじゅくおう)」と名付け、そしてエモーショナルに識別するシンボルづくりに着手し、 「甘熟王=“No.1の美味しさ“」として理屈ではなく、直感的にBest tasteのバナナと認識させるキャラクターとし誕生したのが、「バナナの王様」です。
そして今や、インターネット調査(※2)で「美味しいバナナと聞いて、思い浮かぶバナナの商品ブランド名は?」という純粋想起の質問で、回答として最も多い商品ブランドは「甘熟王」という結果に育っております。
また2017年には、”甘熟王バナナ農園”の中から、土壌のミネラルバランスと陽当りが良い “ゴールドエリア”のみで限定栽培した、さらに上をいく、極上の美味しさ「甘熟王ゴールドプレミアムバナナ」のキャラクターとして、「プレミアムバナナの王様」も誕生しました!

2)コンビ名を開発
「美味しさ」をエモーショナルに識別するシンボル「プレミアムバナナの王様&バナナの王様」キャラクターを通じて、さらに老若男女に愛されるバナナを目指すため、2020年12月、コンビ名を決めるインターネット投票キャンペーンを実施しました。期間中に、10,221件の投票があり、コンビ名5案(?甘熟王バナナブラザーズ?甘熟王バナナロイヤルズ?バナナキングブラザーズ?バナナの王様ブラザーズ?甘熟王バナナ兄弟)の中から選ばれたのが「甘熟王バナナブラザーズ」です。今後は店頭で美味しいバナナの目印としてだけでなく、SNSやWEBで様々なバナナ情報の発信を強化していきますので、ご期待ください!

3)キャラクター紹介
■プレミアムバナナの王様 「甘熟王ゴールドプレミアム」(兄)
弟であるバナナの王様 「甘熟王」の成長を期に表舞台に登場。ねっとり濃い性格だが、いつも元気で親しみやすく、みんなから「GP」と呼ばれ大人気!選ばれたものだけが入ることを許されるゴールドエリアの甘熟城に住んでおり、ゴージャスな生活を送っている。


■バナナの王様 「甘熟王」(弟)
みんなのバナナづくりへの思いが結晶して生まれた「甘熟王」の精。普段はバナナ国を見下ろす甘熟城に住み、バナナ園を見守っている。喜怒哀楽のはっきりした熱い性格で、みんなに美味しいバナナ「甘熟王」を食べてもらうのが夢。


4)甘熟王ゴールドプレミアムバナナとは 〜極上の美味しさ〜
標高800m以上の高地にある”甘熟王バナナ農園”の中から、土壌のミネラルバランスと陽当りが良い、 “ゴールドエリア”のみで時間をかけて限定栽培。甘味のもとになる、デンプン質が増え、“贅沢な甘さ、コク、もっちりとした食感、濃厚な旨味”のある味わい、スミフルの最高級プレミアムバナナです。また、「ジャパン・フード・セレクション(※3)」においては、最高評価となるグランプリを3回連続受賞(2019年9月)。

5)甘熟王バナナとは 〜元祖・高地栽培バナナ〜
1972年、どこよりも早く「最高の美味しさ」を求めて、“高地栽培”のバナナを開発。当時は生産数量も少なく、希少価値のある「幻の美味しいバナナ」とバナナ通の間では知られていました。“王様”の名にふさわしい他では真似のできない甘さ、食感、コクのある“美味しいバナナ”です。 また、「ジャパン・フード・セレクション」においては、金賞を3回連続受賞(2019年9月)。


※1:2020年12月4日〜12月23日まで(WEBアンケートフォームによる集計) 回答数: 10,221
※2:2020年11月5日〜11月6日(インターネットリサーチ)N:2060
※3:「ジャパン・フード・セレクション」は、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した日本で初めての食品・食材の評価・認証制度で、プロの知識を持った消費者であるフードアナリストが審査します。 

 【株式会社スミフルジャパン 会社概要】
■設立:2016年2月1日
■資本金:3億円
■本社:〒151-0071東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館17階
■代表取締役社長:伊藤 順次 
■事業内容:バナナ(フィリピン・エクアドル・メキシコ)、パイン(フィリピン)、パパイヤ(フィリピン)、アボカド(メキシコ)等の輸入及び販売
■お問い合わせ
株式会社スミフルジャパン マーケティング部 佐藤・苅田・武藤
スミフルHP:http://www.sumifru.co.jp/   Tel:03-5309-1827 Fax:03-5309-1839
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る