このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

eSlimサーバの大規模案件稼働のお知らせ

当社は、グリー株式会社に対して本年3月に提携した韓国のサーバメーカー、eSlim社のサーバを本日付でレンタルサービスとして数百台規模でサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
1.概要/背景
 eSlim社は2002年の設立以来、低価格サーバをオンサイトサポートとセットで提供することで韓国内において急速にシェアを拡大しています。検索ポータルサイトを展開する大手企業やオンラインゲームを展開する大手企業、また韓国内で最大規模のSNSサイトを運営する企業などに認められ、採用されています。

 このように同社の強みは価格優位性に加え、技術者のオンサイトサポートが挙げられますが、特に後者は韓国で同社が初めて導入したビジネスモデルです。同社はこのモデルにより顧客の潜在ニーズを捉え、韓国で大手企業を中心に顧客獲得が進み、シェアの急拡大につながっています。


2.案件概要
 今回、グリー株式会社に納入した案件はiDCサービスとマネージドサービスであり、システム提供元となるサーバに関しては前述のeSlimサーバを、当社よりレンタルサービスとして数百台規模でサービスの提供を開始させていただきました。

 当社の提案が最終的に選ばれた理由としては、iDCサービスを核に周辺サービスまでワンストップで提供可能であった点に加え、eSlimサーバの高品質でありながら価格優位性が高かった点が挙げられると認識しています。また更に同社サーバが韓国内のみならず、当社データセンターだけでも300台規模の大規模案件を含めて、トータル600台以上の稼働実績があった点が大きいと考えています。この他にオンサイトサポートとして、専門技術者がデータセンターに常駐することで万が一、障害が発生した場合にも速やかな対処が可能となる点も高くご評価いただきました。


3.今後の展開
 当社は今回の案件も含め、数多くの引き合いを受けており、eSlim社が韓国で成功を収めたビジネスモデルの日本国内での展開に自信を強めております。eSlimサーバはオンサイトサポートをセットで提供しており、国内初の同モデルを積極的に展開し、同事業を急速に拡大していきたいと考えています。


【リリースに関するお問合せ先】
株式会社ビットアイル
社長室
TEL:03−5715−1404
URL:http://www.bit-isle.jp/


《関連URL》
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る