3/8(月)、Priv Tech株式会社×株式会社インティメート・マージャー共催Webセミナー開催決定。ポストCookie時代の到来と企業に求められる対応とは?
DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、Priv Tech株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中道 大輔)と共催Webセミナー「ポストCookie時代の到来と企業に求められる対応とは?〜各種規制から具体的なソリューションまで解説〜」を3月8日(月)13時00分より開催することをお知らせします。
また、セミナー参加後のアンケートにご回答いただいた方のうち、ご希望の方に「個人データ取得・管理方法についての簡易リスク診断」を無料で実施します。
ビッグデータやAIを駆使したビジネスやサービスが急拡大し、人々の生活が便利になる一方、個人情報の取り扱い方次第でプライバシー保護が脅かされることが社会的な問題となっています。インターネットをビジネスに取り入れる全ての企業にとって、データの活用とプライバシーの保護を両立させる「プライバシーテック」の仕組みを取り入れることが必要不可欠となってきています。
海外においては「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」など、早くから具体的な法整備とともに対策が講じられています。この法整備にともない、SafariやGoogle ChromeなどのインターネットブラウザにおけるサードパーティCookieを規制する動きがより一層強まっています。企業はサードパーティCookieへの依存を抑えたマーケティング手法の確立が急務となってきている状況です。日本においても、昨年6月に改正個人情報保護法(以下、改正法)が成立し、施行後はデータに対する個人の権利が強化されると共に、法令違反に対するペナルティも強化されていきます。また、法律の改正にとどまらず、プライバシー保護への意識は日本でも高まっており、企業はデータの取得・取り扱いに関してより一層の注意と配慮が求められています。
本セミナーでは、プライバシー対策をご検討中の企業さまを対象に、「ポストCookie時代」到来の背景から、各種法律による規制、個人データなどの個人情報を活用する上で企業に求められる課題点やポイント」についてご説明します。
<共催Webセミナー概要>
・日時:3月8日(月)13時00分〜14時00分
・申し込みURL:https://zoom.us/webinar/register/WN_2_pGQYsZR_ClZro2y2WqaA
・参加対象:ポストCookie時代のデータ活用ポイントについて知りたい企業さま
・参加費用:無料
・共 催:Priv Tech株式会社
■注意事項
※同業他社さまにはご参加をお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※申し込み後キャンセルされる場合はお申し込みページよりキャンセル連絡をお願いいたします。
※本セミナーの様子は録画し、今後のWebセミナーの改善などに利用させて頂きます。(参加者個人が特定できる形での撮影・録画は行いません)
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<登壇者プロフィール>
■Priv Tech株式会社 代表取締役・中道大輔
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・ディベロップメントに従事。現在は、ベクトルの子会社Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。また、親会社ベクトルにて、6月からCPO(Chief Privacy Officer)に就任、グループを横断しユーザーのプライバシーを守るべく組織作りを行う。
■株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、大手IT企業へ入社。2013年 株式会社インティメート・マージャーを創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援している。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げるデータプラットマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※1)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
また、セミナー参加後のアンケートにご回答いただいた方のうち、ご希望の方に「個人データ取得・管理方法についての簡易リスク診断」を無料で実施します。
ビッグデータやAIを駆使したビジネスやサービスが急拡大し、人々の生活が便利になる一方、個人情報の取り扱い方次第でプライバシー保護が脅かされることが社会的な問題となっています。インターネットをビジネスに取り入れる全ての企業にとって、データの活用とプライバシーの保護を両立させる「プライバシーテック」の仕組みを取り入れることが必要不可欠となってきています。
海外においては「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」など、早くから具体的な法整備とともに対策が講じられています。この法整備にともない、SafariやGoogle ChromeなどのインターネットブラウザにおけるサードパーティCookieを規制する動きがより一層強まっています。企業はサードパーティCookieへの依存を抑えたマーケティング手法の確立が急務となってきている状況です。日本においても、昨年6月に改正個人情報保護法(以下、改正法)が成立し、施行後はデータに対する個人の権利が強化されると共に、法令違反に対するペナルティも強化されていきます。また、法律の改正にとどまらず、プライバシー保護への意識は日本でも高まっており、企業はデータの取得・取り扱いに関してより一層の注意と配慮が求められています。
本セミナーでは、プライバシー対策をご検討中の企業さまを対象に、「ポストCookie時代」到来の背景から、各種法律による規制、個人データなどの個人情報を活用する上で企業に求められる課題点やポイント」についてご説明します。
<共催Webセミナー概要>
・日時:3月8日(月)13時00分〜14時00分
・申し込みURL:https://zoom.us/webinar/register/WN_2_pGQYsZR_ClZro2y2WqaA
・参加対象:ポストCookie時代のデータ活用ポイントについて知りたい企業さま
・参加費用:無料
・共 催:Priv Tech株式会社
■注意事項
※同業他社さまにはご参加をお断りする場合がありますので予めご了承ください。
※申し込み後キャンセルされる場合はお申し込みページよりキャンセル連絡をお願いいたします。
※本セミナーの様子は録画し、今後のWebセミナーの改善などに利用させて頂きます。(参加者個人が特定できる形での撮影・録画は行いません)
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<登壇者プロフィール>
■Priv Tech株式会社 代表取締役・中道大輔
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・ディベロップメントに従事。現在は、ベクトルの子会社Priv Techにて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。また、親会社ベクトルにて、6月からCPO(Chief Privacy Officer)に就任、グループを横断しユーザーのプライバシーを守るべく組織作りを行う。
■株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、大手IT企業へ入社。2013年 株式会社インティメート・マージャーを創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援している。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げるデータプラットマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※1)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。