インティメート・マージャー代表取締役社長・簗島亮次がデジタルマーケティング特化型オンライン学習プラットフォーム「デジマナ」の講師に就任
DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、共同ピーアール株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷 鉄也)が運営するデジタルマーケティングに特化したオンライン学習プラットフォーム「デジマナ」に、当社の代表取締役社長・簗島亮次が講師を務める新講座「データ活用基礎講座」が公開されたことをお知らせします。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyNjYwNjAjNjgwNDNfTlRCZ0xqUFZoei5wbmc.png ]
「データ活用基礎講座」概要
■プログラム
第1章.デジタルマーケティングにおけるデータ活用
第2章.データを活用してできること・できないこと
第3章.データを活用するとどうなる?
第4章.データ活用事例について
第5章.まとめ
■動画URL:
https://digi-mana.com/lp_company.html
※視聴するためには、有料会員登録が必要です。
■講師プロフィール
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、大手IT企業へ入社。2013年 株式会社インティメート・マージャーを創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援している。
■「デジマナ」について( https://digi-mana.com/ ) ?
共同ピーアール株式会社が運営するデジタルマーケティングに特化したオンライン学習プラットフォームです。デジタルマーケティングに関する100件以上の講座があり、24時間いつでも、どこでも全てオンラインで受講することができます。また、オンラインテスト機能によって、各受講者の理解度や進捗状況を把握することもできます。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/) ?
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げるデータプラットマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※1)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyNjYwNjAjNjgwNDNfTlRCZ0xqUFZoei5wbmc.png ]
「データ活用基礎講座」概要
■プログラム
第1章.デジタルマーケティングにおけるデータ活用
第2章.データを活用してできること・できないこと
第3章.データを活用するとどうなる?
第4章.データ活用事例について
第5章.まとめ
■動画URL:
https://digi-mana.com/lp_company.html
※視聴するためには、有料会員登録が必要です。
■講師プロフィール
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、大手IT企業へ入社。2013年 株式会社インティメート・マージャーを創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援している。
■「デジマナ」について( https://digi-mana.com/ ) ?
共同ピーアール株式会社が運営するデジタルマーケティングに特化したオンライン学習プラットフォームです。デジタルマーケティングに関する100件以上の講座があり、24時間いつでも、どこでも全てオンラインで受講することができます。また、オンラインテスト機能によって、各受講者の理解度や進捗状況を把握することもできます。
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/) ?
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げるデータプラットマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※1)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。