このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

消費税の専門家が、わかりやすく解説|消費税の特集ページを開設

−消費者 経済 総研−

今まで、消費者経済総研は、消費税に関する様々なテーマを、リリースしてきました。
各パートに配置していたそれらを、一覧にまとめた「消費税特集ページ」を開設しました。

◆【実は、日本の消費税は多い?】では、
 スウェーデンも抜く 日本の「消費税収の多さの謎」とは?について解説しています。

◆【コロナ経済対策|消費税の[減税]の検討を】では、
 過去の[増税]はダメージ大? などを、グラフで一目でわかる解説をしています。

経済指標の「GDP」の概ねの内訳は、
 ・60%が、個人消費 ?
 ・25%が、公共支出・投資 ?
 ・15%が、企業の設備投資 ?
です。

GDPの「メインエンジンの個人消費」に、消費税がどう影響を与えたか?も解説しています。
消費税専門家の松田優幸(ファイナンシャルプランナー)が、わかりやすく解説しています。

■本件の特集TOPページ(一覧ページ)は、
このリリース下段のURLリンクから、ご覧下さい。

■取材・出演の依頼 ?
本件に関するテーマでの、
番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材のご依頼も、
ご相談下さい。 ?

当方は、消費・商業の現場の取材・被取材などで動いていますので、
土日も含めて、ご遠慮なく、ご連絡くださいませ。 ?
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので、一般個人の方はご遠慮下さい。)

■【消費者経済総研】は
消費・商業・経済ジャンルを、調査・分析し、そして予測します。
また、企業・ビジネスの最前線も、解説しています。

さらに、GDPや短観など経済指標や、財政政策、金融政策も対象です。
消費・経済の専門家・評論家が、わかりやすく解説しています。

■【解説者 プロフィール】 ?
松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)

◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?

◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?*経済学部4年間で、
 ・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等) ?
 ・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済を専攻 ?

?*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
  ・貿易経済学・環境経済学を研究 ?

◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、(株)リテール エステートで勤務 ?

?*1991年、東急不動産に新卒入社し、途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
     ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?*2005年、商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?

?*東急グループでは、 ?
? 消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設などを担当し、 ?
  各種施設の、企画開発・運営、店舗指導、接客等で、消費の現場の最前線に立つ ?

?*リテールエステートでは、 ?
? 全国の消費経済の現場を調査・分析し、その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
? 商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、リサーチ・分析したデータベースも構築 ?

◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中。 ?
?
?株式の投資家として、マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替など)の分析や、 ?
?ミクロ経済(企業動向、決算、市場など)の分析にも、注力している。 ?

◆近年は、 ?
?消費・経済・商業・店舗・ヒットトレンド等で、番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?*現 在は、 ?
? 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント (53歳) ?
? 兼、株式会社 リテール エステート リテール事業部長 ?

*資格は、
 ファイナンシャル・プランナーほか

■詳細は?
消費者経済総研の公式サイト内に、本件のご案内ページを掲出中です。 ?
詳細は、下記↓URLから、ご覧下さい。 ?
http://retail-e.com/syouhisya-keizai-syouhizei-top.html

■当総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る