導入コストが相場の1/5以下!営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)ソフト『KCSD21訪問支援版』の発売を7月16日開始
寿商会は競争が激しい複写機販売においても数字を伸ばし続けている数少ない企業である。その高度な営業ノウハウをソフト化する為に数年間かけて自社開発し運用していたが、それを見た金沢の一部の経営者の間で高い評価を得ていた為、対外的に販売をする計画を1年前からスタートしており、この度販売開始に至った。
報道機関各位
プレスリリース
2008年7月9日
株式会社寿商会
代表取締役社長 若林智雄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社寿商会
導入コストが相場の1/5以下!営業支援(SFA)・顧客管理
(CRM)ソフト『KCSD21訪問支援版』の発売を7月16日開
始。
− 管理する側とされる側の難しいバランスを解決 −
http://www.kotovuki.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社寿商会(所在地:石川県金沢市 代表取締役社長
若林智雄)は、Filemakerで作られ、低価格、習得容易性
など中小企業にマッチする、営業支援(SFA)・顧客管理
(CRM)ソフト『KCSD21訪問支援版』を7月16日開始する。
今回発表する「KCSD21訪問支援版」は、次のとおりである。
■製品・サービス詳細
同社はコニカミノルタビジネスソリューションズの北陸最
大手の販社で、競争が激しい複写機販売においても数字を
伸ばし続けている数少ない企業である。その高度な営業ノ
ウハウや営業支援ノウハウをソフト化する為に数年間かけ
て自社開発し運用していたが、それを見た金沢の一部の経
営者の間で高い評価を得ていた為、対外的に販売をする計
画を1年前からスタートしており、あらゆる業種で簡単に
使えるようにし、この度販売開始に至った。
「KCSD21」は顧客情報や、訪問、通信、見積、購入契約、
案件、指示の履歴管理ができる統合型営業支援、顧客管理
ソフトになっています。
すべての機能をカスタマイズなしで利用するのは時間を要
するので、一般的なユーザー企業がまず一番最初に取り組
む管理項目である「訪問支援(日報管理)」に機能を絞り、
低価格にしたものが「KCSD21訪問支援版」となっています。
■特徴
開発者は、現場の事務機器営業マン兼営業マネージャー兼
経営層(専務)兼開発者と珍しいケースであるため、さま
ざまな層の「欲しい機能や欲しくない機能」、「面倒な報
告項目や必須の管理項目」など営業支援ソフトではいつも
問題になるトレードオフバランスが非常に優れている。
営業現場から生まれたという特異なソフトでなので、一般
的なソフト開発会社やコンサルタント会社が販売するもの
に比べて現場寄りの非常に使いやすく、慣れやすいのが特
徴です。
営業支援や顧客管理のソフトは市場では数多く存在するが、
非常に高価であり、高度すぎて導入しても数ヶ月で使われ
ないものや、一方安価でありながらもビジネスでは使い物
にならないものが多いといわれている。KCSD21はFilemaker
で作られているので、非常に安価で、操作がわかりやすく、
大人数でのネットワーク共有も可能で中小企業のビジネス
にマッチする。
今後は広くPRし既存顧客はもちろん、各仕入れメーカーが
構築する全国販売店会やフリーソフトサイト「vector」も
利用しながら全国に販売していく予定である。
【株式会社寿商会とは】
北陸を拠点とし、今年が60周年となる事務用品・事務機
器の総合卸商社。コニカミノルタの複写機ディーラーとし
ては全国レベルでも屈指の実績を誇る。
問屋の不要論等の事務用品卸の先行き不安を打破する目的
も加味し、本年度より営業支援ソリューションチームを立
ち上げ、ソフト開発や販売を手がける。
【本件の連絡先】
株式会社寿商会
営業支援ソリューションチーム
担当者 若林 孝
Tel 076−237−6080
FAX 076−237−6081
e-mail info@kotovuki.co.jp
URL: http://www.kotovuki.co.jp
〒920-0061 石川県金沢市問屋町2丁目82番地
以 上
プレスリリース
2008年7月9日
株式会社寿商会
代表取締役社長 若林智雄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社寿商会
導入コストが相場の1/5以下!営業支援(SFA)・顧客管理
(CRM)ソフト『KCSD21訪問支援版』の発売を7月16日開
始。
− 管理する側とされる側の難しいバランスを解決 −
http://www.kotovuki.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社寿商会(所在地:石川県金沢市 代表取締役社長
若林智雄)は、Filemakerで作られ、低価格、習得容易性
など中小企業にマッチする、営業支援(SFA)・顧客管理
(CRM)ソフト『KCSD21訪問支援版』を7月16日開始する。
今回発表する「KCSD21訪問支援版」は、次のとおりである。
■製品・サービス詳細
同社はコニカミノルタビジネスソリューションズの北陸最
大手の販社で、競争が激しい複写機販売においても数字を
伸ばし続けている数少ない企業である。その高度な営業ノ
ウハウや営業支援ノウハウをソフト化する為に数年間かけ
て自社開発し運用していたが、それを見た金沢の一部の経
営者の間で高い評価を得ていた為、対外的に販売をする計
画を1年前からスタートしており、あらゆる業種で簡単に
使えるようにし、この度販売開始に至った。
「KCSD21」は顧客情報や、訪問、通信、見積、購入契約、
案件、指示の履歴管理ができる統合型営業支援、顧客管理
ソフトになっています。
すべての機能をカスタマイズなしで利用するのは時間を要
するので、一般的なユーザー企業がまず一番最初に取り組
む管理項目である「訪問支援(日報管理)」に機能を絞り、
低価格にしたものが「KCSD21訪問支援版」となっています。
■特徴
開発者は、現場の事務機器営業マン兼営業マネージャー兼
経営層(専務)兼開発者と珍しいケースであるため、さま
ざまな層の「欲しい機能や欲しくない機能」、「面倒な報
告項目や必須の管理項目」など営業支援ソフトではいつも
問題になるトレードオフバランスが非常に優れている。
営業現場から生まれたという特異なソフトでなので、一般
的なソフト開発会社やコンサルタント会社が販売するもの
に比べて現場寄りの非常に使いやすく、慣れやすいのが特
徴です。
営業支援や顧客管理のソフトは市場では数多く存在するが、
非常に高価であり、高度すぎて導入しても数ヶ月で使われ
ないものや、一方安価でありながらもビジネスでは使い物
にならないものが多いといわれている。KCSD21はFilemaker
で作られているので、非常に安価で、操作がわかりやすく、
大人数でのネットワーク共有も可能で中小企業のビジネス
にマッチする。
今後は広くPRし既存顧客はもちろん、各仕入れメーカーが
構築する全国販売店会やフリーソフトサイト「vector」も
利用しながら全国に販売していく予定である。
【株式会社寿商会とは】
北陸を拠点とし、今年が60周年となる事務用品・事務機
器の総合卸商社。コニカミノルタの複写機ディーラーとし
ては全国レベルでも屈指の実績を誇る。
問屋の不要論等の事務用品卸の先行き不安を打破する目的
も加味し、本年度より営業支援ソリューションチームを立
ち上げ、ソフト開発や販売を手がける。
【本件の連絡先】
株式会社寿商会
営業支援ソリューションチーム
担当者 若林 孝
Tel 076−237−6080
FAX 076−237−6081
e-mail info@kotovuki.co.jp
URL: http://www.kotovuki.co.jp
〒920-0061 石川県金沢市問屋町2丁目82番地
以 上