溶接材料の市場規模、2025年に173億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「溶接材料の世界市場 (〜2025年):タイプ (電極&フィラー材料・フラックス&ワイヤー・ガス)・技術 (アーク・抵抗・ガス溶接)・エンドユーザー産業 (輸送・建築&建設・重工業)・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を4月12日より開始いたしました。
溶接材料の市場規模は、2020年の136億米ドルからCAGR4.8%で成長し、2025年には173億米ドルに達すると予測されています。溶接材料市場は、中国やインドなどの新興国における輸送産業の発展や建築・建設活動の成長により、近年大きく成長しています。このことは、今後5年間にわたり、市場の主要な牽引要因になると予想されます。しかし、溶接材料の環境への影響、熟練した労働者の不足と高い労働コストが市場の成長を抑制しています。
COVID-19が溶接材料市場に与えた影響
溶接材料業界は、COVID-19により多大な影響を受けました。パンデミックの初期段階には、政府によるロックダウンにより、いくつかの国の工場が操業停止に追い込まれました。ロックダウンが解除され、制限が緩和された後、溶接材料メーカーは工場の操業を再開することができましたが、規制の下で生産は制限されました。パンデミックの間、最終用途産業の操業が困難であったため、溶接材料の需要は減少しました。政府のインフラプロジェクトを含む多くの建設プロジェクトや活動は、ロックダウンが課せられたことで完全に停止しました。
建設業界は、労働集約型の業界です。規制が緩和された後も、建設会社は資金、労働力、労働時間を削減して働いており、プロジェクトの納期をさらに遅らせることになっています。建設業界の減速の影響は、溶接材料業界にも及びました。生産設備の停止以外にも、商業・工業用建設分野のプロジェクトが中止されたことで、2020年の溶接材料の需要が減少しました。また、COVID-19の自動車業界への悪影響により、溶接材料市場もマイナスの影響を受けました。これは、中国の部品輸出の途絶、米国の組立工場の閉鎖、欧州全域での大規模な製造中断などによるものでした。パンデミックの影響を大きく受けたもう一つの産業は、石油・ガス産業です。原油市場の供給過剰と、化学・石油製品業界の需要低迷が懸念されています。現在の状況下でのガス業界は、供給ショックと未曾有の需要減を併せ持っています。天然ガスは過去最大の需要減を経験しており、パンデミックはすでに弱体化している市場を直撃しています。
牽引要因:エンドユース産業からの需要増加
溶接は、輸送業界で様々な車両のボディ部品を製造するために広く使用されており、接合される材料と同じ強度を持っています。2019年には、溶接材料市場全体の34.42%を輸送エンドユース産業が占めていました。OICA(Organisation Internationale des Constructeurs d'Automobiles)によると、世界の乗用車の生産台数は6714万台でした。2019年の自動車の生産台数は2018年から約5%減少しましたが、この業界の溶接材料市場の成長余地はまだ大きいと考えられます。自動車業界における革新と技術の進歩は、溶接材料の高い需要を生み出すと予想されます。また、溶接材料は、インド、中国、ブラジルなどの新興国を中心に、安定的に成長している建築・建設業界でも使用されています。これらの国では、新たなインフラ整備プロジェクトが溶接材料市場を牽引すると考えられます。また、住宅や商業施設の建設に使用される溶接鋼材の需要が増加しており、これが溶接材料市場を牽引すると予想されます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama995107-welding-materials-market-by-type-electrodes-filler.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
溶接材料の市場規模は、2020年の136億米ドルからCAGR4.8%で成長し、2025年には173億米ドルに達すると予測されています。溶接材料市場は、中国やインドなどの新興国における輸送産業の発展や建築・建設活動の成長により、近年大きく成長しています。このことは、今後5年間にわたり、市場の主要な牽引要因になると予想されます。しかし、溶接材料の環境への影響、熟練した労働者の不足と高い労働コストが市場の成長を抑制しています。
COVID-19が溶接材料市場に与えた影響
溶接材料業界は、COVID-19により多大な影響を受けました。パンデミックの初期段階には、政府によるロックダウンにより、いくつかの国の工場が操業停止に追い込まれました。ロックダウンが解除され、制限が緩和された後、溶接材料メーカーは工場の操業を再開することができましたが、規制の下で生産は制限されました。パンデミックの間、最終用途産業の操業が困難であったため、溶接材料の需要は減少しました。政府のインフラプロジェクトを含む多くの建設プロジェクトや活動は、ロックダウンが課せられたことで完全に停止しました。
建設業界は、労働集約型の業界です。規制が緩和された後も、建設会社は資金、労働力、労働時間を削減して働いており、プロジェクトの納期をさらに遅らせることになっています。建設業界の減速の影響は、溶接材料業界にも及びました。生産設備の停止以外にも、商業・工業用建設分野のプロジェクトが中止されたことで、2020年の溶接材料の需要が減少しました。また、COVID-19の自動車業界への悪影響により、溶接材料市場もマイナスの影響を受けました。これは、中国の部品輸出の途絶、米国の組立工場の閉鎖、欧州全域での大規模な製造中断などによるものでした。パンデミックの影響を大きく受けたもう一つの産業は、石油・ガス産業です。原油市場の供給過剰と、化学・石油製品業界の需要低迷が懸念されています。現在の状況下でのガス業界は、供給ショックと未曾有の需要減を併せ持っています。天然ガスは過去最大の需要減を経験しており、パンデミックはすでに弱体化している市場を直撃しています。
牽引要因:エンドユース産業からの需要増加
溶接は、輸送業界で様々な車両のボディ部品を製造するために広く使用されており、接合される材料と同じ強度を持っています。2019年には、溶接材料市場全体の34.42%を輸送エンドユース産業が占めていました。OICA(Organisation Internationale des Constructeurs d'Automobiles)によると、世界の乗用車の生産台数は6714万台でした。2019年の自動車の生産台数は2018年から約5%減少しましたが、この業界の溶接材料市場の成長余地はまだ大きいと考えられます。自動車業界における革新と技術の進歩は、溶接材料の高い需要を生み出すと予想されます。また、溶接材料は、インド、中国、ブラジルなどの新興国を中心に、安定的に成長している建築・建設業界でも使用されています。これらの国では、新たなインフラ整備プロジェクトが溶接材料市場を牽引すると考えられます。また、住宅や商業施設の建設に使用される溶接鋼材の需要が増加しており、これが溶接材料市場を牽引すると予想されます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama995107-welding-materials-market-by-type-electrodes-filler.html
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