繊維市場規模、2021年から2028年にCAGR4.4%で拡大見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「テキスタイルの世界市場:原材料(ウール、化学繊維、シルク)、製品(天然繊維、ポリエステル)、アプリケーション(家庭、工業)、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年〜2028年)」 (Grand View Research, Inc.) の販売を4月14日より開始いたしました。
世界の繊維市場規模は、2020年に1兆 3億米ドルと予測され、2021年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で拡大すると予想されています。ファッション業界からのアパレル需要の増加と、Eコマースプラットフォームの成長が、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。
繊維産業は、糸や衣類などのさまざまな柔軟性のある素材の設計、生産、流通という3つの大きな原理で動いています。編み物、かぎ針編み、織物などの様々な工程を経て、寝具、衣類、アパレル、医療、その他の付属品などの完成品や半完成品が製造されています。
北米地域の繊維製品市場では、米国が最大の市場になると予想されます。米国は、最大の生産国の一つであり、綿花の輸出国であり、繊維原料の輸入国でもあります。この地域では、ファッションが最大のアプリケーション・セグメントとなっています。これは、急速に変化するファッション・トレンドと、オンラインのファスト・ファッション企業の増加により、消費者がそうしたファッション・トレンドに追随することが容易になっているためです。
この市場では、光ファイバー、金属、さまざまな導電性ポリマーを使用して環境と相互作用するスマートテキスタイルの利用傾向が高まっています。スマートテキスタイルは、機械的、熱的、化学的、電気的などの様々な物理的刺激を検知し、一定の反応を返す素材を指します。スマートテキスタイル利用拡大により、予測期間中、繊維製品市場の技術用途セグメントの成長が促進されると予想されます。
持続可能な製品に対する消費者の嗜好が高まっていることから、大手繊維企業は事業の再構築に注力し、持続可能な製品をターゲットとした製造方法に投資する必要に迫られています。例えば、デュポン社の植物由来のフェイクファーは、パフォーマンス・ファッション・アパレルに使用されており、イーストマン社の廃棄カーペットの新素材への利用は、予測期間中に業界に新たな道を開くことが期待されています。
最近のコロナウイルス感染症の発生は、市場を抑制する要因となっています。また、サプライチェーンの寸断による世界的な貿易制限や、都市封鎖期間中の繊維製品の消費量の減少は、市場にさらなるマイナスの影響を与えています。しかし、政府の支援と、効果的な予防措置に関する一般市民の意識向上により、市場は予測期間中に強力に回復すると予想されます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi996494-textile-market-size-share-trends-analysis-report.html
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神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
世界の繊維市場規模は、2020年に1兆 3億米ドルと予測され、2021年から2028年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で拡大すると予想されています。ファッション業界からのアパレル需要の増加と、Eコマースプラットフォームの成長が、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。
繊維産業は、糸や衣類などのさまざまな柔軟性のある素材の設計、生産、流通という3つの大きな原理で動いています。編み物、かぎ針編み、織物などの様々な工程を経て、寝具、衣類、アパレル、医療、その他の付属品などの完成品や半完成品が製造されています。
北米地域の繊維製品市場では、米国が最大の市場になると予想されます。米国は、最大の生産国の一つであり、綿花の輸出国であり、繊維原料の輸入国でもあります。この地域では、ファッションが最大のアプリケーション・セグメントとなっています。これは、急速に変化するファッション・トレンドと、オンラインのファスト・ファッション企業の増加により、消費者がそうしたファッション・トレンドに追随することが容易になっているためです。
この市場では、光ファイバー、金属、さまざまな導電性ポリマーを使用して環境と相互作用するスマートテキスタイルの利用傾向が高まっています。スマートテキスタイルは、機械的、熱的、化学的、電気的などの様々な物理的刺激を検知し、一定の反応を返す素材を指します。スマートテキスタイル利用拡大により、予測期間中、繊維製品市場の技術用途セグメントの成長が促進されると予想されます。
持続可能な製品に対する消費者の嗜好が高まっていることから、大手繊維企業は事業の再構築に注力し、持続可能な製品をターゲットとした製造方法に投資する必要に迫られています。例えば、デュポン社の植物由来のフェイクファーは、パフォーマンス・ファッション・アパレルに使用されており、イーストマン社の廃棄カーペットの新素材への利用は、予測期間中に業界に新たな道を開くことが期待されています。
最近のコロナウイルス感染症の発生は、市場を抑制する要因となっています。また、サプライチェーンの寸断による世界的な貿易制限や、都市封鎖期間中の繊維製品の消費量の減少は、市場にさらなるマイナスの影響を与えています。しかし、政府の支援と、効果的な予防措置に関する一般市民の意識向上により、市場は予測期間中に強力に回復すると予想されます。
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