カスタマージャーニーアナリティクスの市場規模、2026年に251億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「カスタマージャーニーアナリティクスの世界市場 (〜2026年):コンポーネント・組織規模・展開区分・データソース・用途 (キャンペーン管理・製品管理)・産業 (BFSI・小売&Eコマース・通信&IT)・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を4月14日より開始いたしました。
カスタマージャーニーアナリティクスの市場規模は、2020年の83億米ドルからCAGR20.3%で成長し、2026年には251億米ドルに達すると予測されています。シームレスな顧客体験を提供する必要性の高まり、オムニチャネルを通じた顧客エンゲージメント戦略への注目度の高まり、増加する顧客データを活用して顧客解約率を低減するための高度な分析ソリューションの採用など、さまざまな要因が市場のソリューションやサービスの需要を押し上げると予想されます。
COVID-19のカスタマージャーニー分析市場への影響
カスタマージャーニーアナリティクス市場は、COVID-19のロックダウンにより、2020年の成長はやや鈍化すると予測されています。このロックダウンは、小売・eコマース、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、メディア・エンターテイメント、政府など、すべての垂直産業に影響を与えています。パンデミックにより、顧客の行動が変化し、ロックダウンによりオムニチャネルでの購入を選択するようになりました。顧客がオンラインでの購入にシフトしているため、カスタマージャーニー分析のソリューションやサービスの需要が増加すると予想されます。
牽引要因:カスタマーエクスペリエンスの提供に対するニーズの高まり
近年のテクノロジーとデジタルトランスフォーメーションブームは、購買行動、選択肢、モードの変化という点で、顧客革命をもたらしました。カスタマーエクスペリエンス(CX)には、カスタマーケアの質はもちろん、広告、パッケージ、製品やサービスの特徴、使いやすさ、信頼性など、企業が提供するあらゆる側面が含まれます。卓越したCXは、企業にとって最高の競争力となります。この10年間でCXの重要性は高まり、今ではあらゆる業界の企業が競争の主戦場としていると言われています。金融サービス、通信、ヘルスケア、小売に至るまで、卓越したCXは、シェアオブウォレット、リテンション、顧客生涯価値などのビジネス成果に大きく影響することが認識されています。企業は、最適なCXを構築するために、アクティブな顧客データとパッシブな顧客データの両方を利用して、顧客とそのジャーニーをよりよく把握する能力を持つことが望まれます。企業は、CXをより良くする方法を学ぶために、顧客データを収集、分析、理解し、そして利用しなければなりません。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama995073-customer-journey-analytics-market-by-component.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
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〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
カスタマージャーニーアナリティクスの市場規模は、2020年の83億米ドルからCAGR20.3%で成長し、2026年には251億米ドルに達すると予測されています。シームレスな顧客体験を提供する必要性の高まり、オムニチャネルを通じた顧客エンゲージメント戦略への注目度の高まり、増加する顧客データを活用して顧客解約率を低減するための高度な分析ソリューションの採用など、さまざまな要因が市場のソリューションやサービスの需要を押し上げると予想されます。
COVID-19のカスタマージャーニー分析市場への影響
カスタマージャーニーアナリティクス市場は、COVID-19のロックダウンにより、2020年の成長はやや鈍化すると予測されています。このロックダウンは、小売・eコマース、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、メディア・エンターテイメント、政府など、すべての垂直産業に影響を与えています。パンデミックにより、顧客の行動が変化し、ロックダウンによりオムニチャネルでの購入を選択するようになりました。顧客がオンラインでの購入にシフトしているため、カスタマージャーニー分析のソリューションやサービスの需要が増加すると予想されます。
牽引要因:カスタマーエクスペリエンスの提供に対するニーズの高まり
近年のテクノロジーとデジタルトランスフォーメーションブームは、購買行動、選択肢、モードの変化という点で、顧客革命をもたらしました。カスタマーエクスペリエンス(CX)には、カスタマーケアの質はもちろん、広告、パッケージ、製品やサービスの特徴、使いやすさ、信頼性など、企業が提供するあらゆる側面が含まれます。卓越したCXは、企業にとって最高の競争力となります。この10年間でCXの重要性は高まり、今ではあらゆる業界の企業が競争の主戦場としていると言われています。金融サービス、通信、ヘルスケア、小売に至るまで、卓越したCXは、シェアオブウォレット、リテンション、顧客生涯価値などのビジネス成果に大きく影響することが認識されています。企業は、最適なCXを構築するために、アクティブな顧客データとパッシブな顧客データの両方を利用して、顧客とそのジャーニーをよりよく把握する能力を持つことが望まれます。企業は、CXをより良くする方法を学ぶために、顧客データを収集、分析、理解し、そして利用しなければなりません。
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